キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調・・・ 

この数ヶ月、まきママは体調不調です。
持病の腰痛から始まり、腹痛、ギックリ肩?、風邪・・・こんな感じで
次から次と(苦笑)
そんなんでキルトも全然出来ません。
ゆっくりペースで唯一作ったのがボウタイのキルト。
フィードサックです♪

DSCN4756.jpg


我家のワン'Sは・・・棒っこが2本ころがってるみたいです(爆)
DSCN4745.jpg

[ 2007/11/05 10:58 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

まきちゃん 

タイトルが少しキモイのですが、誕生日のプレゼントに
まきママに作ってもらいました。
私の生まれたときと同じくらいの大きさのクマちゃん。
ちょっとおとぼけた顔してますが、可愛いのですっ。
3kg丁度の体重です。ずしっと重いですよ~~
抱き心地もバッチリです♪
DSCN4696.jpg

[ 2007/09/11 12:38 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティのポーチ 

娘が希望する高校に合格することが出来ました。
応援していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

喜びも束の間、毎週の休みには制服・教科書・上靴・・・と
買出し&書類の作成に追われています。
やっぱり義務教育とは違ってお金も掛かるねぇ・・・(苦笑)
まぁ入学式まであと11日。慌しいけどもう少しだしね。
入学式の翌日にはテストだって!
毎日、遊び歩いてる娘にはショックだったみたい。少しは勉強して
くれないとね!

リバティを買ったときにショップさんが今年の新作の見本を入れて
くれました。3cmx3cmくらいの大きさだったので・・・
まきママがつなげてポーチを作ったよ!
手前に写っているのがそうです♪奥のはフィードサックで♪
DSCN3955.jpg

[ 2007/03/29 10:55 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(12)

新入りクッション 

中身も外見も、毎日毎日クッション以上の仕事を
させられてる我家のクッション・・・

枕の替わりにされたり、お尻の下でつぶされたりと大変なんです。
1年もしたらくたびれてもきますって。

新しい新顔です。
どっちもすごぉ~く可愛いです。もったいないので当分はお飾り
してますわ(笑)
DSCN3856.jpg

DSCN3852.jpg


2コ仲良く
DSCN3857.jpg

[ 2007/01/19 13:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)

ポーチ 

ずっ~と針を持ってなかったのですが、お正月休みに少しちくちく
しました♪
ペンケースにと思って作ったんだけど。
DSCN3843.jpg



う~ん♪可愛いって思ってもう1つ作った・・・が・・・
チャックは右から開くように付けちゃうし、白のボンボンが大きすぎでした。
DSCN3845.jpg



これが同じ型紙で作ったまきママ作。プックリとしてカワイイの♪
どうして???
これが腕の差というものなのかと感じたわ。
DSCN3844.jpg

[ 2007/01/16 12:41 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)

 

今日は、まきママの誕生日です
この前の日曜日にキムチ鍋とケーキでお祝いしちゃいました。
おやじからのプレゼント♪ポインセチア♪
こんな色もあるんだねぇ~~すっごく可愛いです。
まきママも気にいって、昨日は鉢を一回り大きいのに替えたんだって。
土も凍ってるのに・・・大丈夫だべか?
根っこシバレないべか?

DSCN3796.jpg

[ 2006/12/13 14:33 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


