キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おくるみ♪ 

同じ歳の友達が来月出産予定なの。ということは・・・今年ちょうど
○○歳(○○にしなくてもバレバレかぁ・・・)初めての赤ちゃんです。
「手作りはいいよ~」なんて調子にのって話してるうちに、「じゃあ、私がおくるみを作ってあげる♪」と言ってしまったぁ~
約束したのがいつだったろ?ヤバッ・・・時間がない・・・
結局、まきママにほとんど手伝ってもらっちゃった。
いゃいゃ作ってもらったが正しいか・・・
DSCN2991.jpg


110cmでおくるみとバックが出来ます。赤ちゃん物は夢があっていいね♪
裏側はタオル地で気持ち良いのです。

DSCN2983.jpg

[ 2006/02/20 14:07 ] ソーイング | トラックバック(-) | CM(24)

おたまちゃん大好きモカなの 

先日、ヨッテイちゃんから「おたまちゃん」いただきました♪
ポワァァ~ンとして見てるだけで癒されます。ありがとう~
でもうちのモカこの「おたまちゃん」に異常なくらいの反応。
大きさといい形といいモカのツボなのですが・・・
「駄目」って高いところに置くと、まわりをウロウロ・・・
最後には「クゥ~ン」と鼻鳴らし作戦にでました。
ついつい少し貸してあげました。あまい飼い主です。
破壊される前に取り上げましたが、毎日狙ってます・・・
ごめんね。ヨッテイちゃん
DSCN2443.jpg


カフェエプロン♪第2段♪
まきママもバラの最盛期が終わりちょっと、ちくちくモードに入りそうな予感。ニヤッ。
DSCN2435.jpg

[ 2005/07/29 10:48 ] ソーイング | TB(0) | CM(18)

スモックブラウス 

2着目、完成!!!
今度はイライラしないで出来たよ~とまきママ(笑)
娘は今回のスモック型の方がお気に入り。
自分用に水玉の布で作って欲しいなぁ~と言ってました。
それが出来るまでは一緒に着ようね♪と言われちゃいました。
すごくやな予感・・・
DSCN2055.jpg

この布、作品にしたらとっても可愛くなった♪
そういう布ってあるよね。
DSCN2061.jpg

[ 2005/05/18 13:24 ] ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)

ブラウス 

この週末は、まきママがずっ~とイライラ。
その原因は私が作って攻撃でブラウスをリクエストしたため。
洋服なんて何十年も作ってないのでかなり悪戦苦闘でした(汗)
布を購入したらパターンを3日間貸し出ししてくれるというので
借りてきたのですが・・・時間はないし・・・も~う!!ってかんじでした(笑)
ごっごめん。大切に着るからね♪
でももう1着分、ダブルガーゼ買っちゃった♪よろしくお願いします(爆)

DSCN2047.jpg

モデルはうちの娘です。
身長147cmです。クラスでは相変らず1番前ですが、なんとこの1年間で7cmも伸びました♪

DSCN2048.jpg

[ 2005/05/16 12:53 ] ソーイング | TB(0) | CM(15)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


