キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シニアになっても、おもちゃ好き♪ 

10月1日からゴミの有料化が始まります・・・
ゴミ袋1枚80円。40リッター入り。高っかぁい
最後の大型ゴミの日ったら、ゴミステーションとゴミステーションの間が
大型ゴミで繋がっていました・・・
そんなわけで、物を買うときは良ぉ~く考えて失敗のないように、さほど必要と
しないものは買わないようにしないとね。
と・・・言いつつおもちゃをまた買ってしまった。
だって~もうすぐシニア犬なのに、こんな格好で遊ぶんですよ。
やめられましぇ~ん(笑)
DSCN4905.jpg

もう一人もおもちゃでご機嫌なのが、リョウちゃん♪
ジャングルメリーでウキウキです♪
080921_190959.jpg
[ 2008/09/29 16:43 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)

人気ありません・・・ 

ついつい気になってしまって・・・買っちゃいました。
猫用おもちゃ♪
ワンコもニャンコも変わりはないだろうと・・・きっと楽しく遊んでくれるよなぁ~~と
思って購入~
人気無し・・・カサカサ音がなって袋状になってボールまでついてるじゃん
どこが気に入らないのぉぉぉぉぉ
080915_1703~0001

最近のリョウくん
なんかズルズルしてあずましくなさそう(北海道弁)だけど、
大丈夫かな・・・
080915_174714.jpg
[ 2008/09/18 12:38 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢手術・・・中止 

先週の金曜日に思い切って、ちょこの去勢手術をするために
朝一番で動物病院へ・・・
手術当日は何も食べらせられないので9時に着くように病院へ。
後ろ髪を引かれながらも「がんばれよぉーーー」「一日の辛抱だからね」と
置いてきました。
午後3時ころに携帯にちょこの病院から連絡がきました。

  麻酔が合わなくて手術を中断したと・・・
  でも開腹はしてので、お腹は縫ったと・・・
  午後の6時から7時頃にむかえに来てくださいと・・・

まきママと一緒にむかえに行くとケージのなかで、ぐったりとしたちょこが居ました。
「ちょこ、ちょこ」と声を掛けると
いきなりケージの中で、うなぎのように暴れだしてビックリ・・・(黒くて細長いし動きまでソックリ)
抱き上げると少し落ち着いたようだったのですが、車に乗った瞬間にエリザベスカラーを
外してくれと「ぎゃわ~ん ! ぎゃわ~ん」と鳴きまくりの暴れまくり。
まきママと「わかったから、今とってあげるから」と声を掛けても暴れる暴れる。
これがまた取れないんだぁ~パッチンボタンでとめてガムテープでもとめてある。
なんとか取れたらやっと落ち着いたちょこ。
車の中では、ぐつたりしてて心配だつたんだけど、玄関の前に着いたら、しっぽを
フリフリしてくれてひと安心♪

術後5日目になりました・・・元気になったよぉ。
信頼している先生ですが、ただ痛い思いをしたかと思うとカワイソウ。
麻酔が出来ないということは、今後の大きな問題です。何事もないといいのですが・・・
DSCN4801.jpg


まきママが傷をペロペロしないように作った腹巻ちゃん♪
寝るときは目が届かないので使用しました。
DSCN4804.jpg
[ 2008/04/30 17:03 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)

雪・・・雪・・・雪 

12月・1月と少なかった雪・・・
今年は楽だなぁ~~なんて思ってたら2月に入ってから降るわ降るわ
今日から3月だというのに、家の前の雪山を見るとゲンナリ・・・
春はまだ遠そうです。
うちのワン'sは、何を思って見てるのでしょうか?
あなた達の目線の先にはなにがあるの(笑)


[ 2008/03/01 13:11 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしかったプレゼント♪とブラックデビル! 

お友達のひみちゃんから誕生日のプレゼントを
いただきました♪
最近はお友達のところにも遊びに行ってないし・・・
手作り品のアップもしてないし・・・
それなのにこんなに可愛いキーケースをプレゼントしてもらって、
とってもうれしかった。大事にします♪
さっそく使わせてもらってます。ありがとうございました♪
DSCN4684.jpg


ブラックデビルのちょこ。
毎日、毎日すごい暴れようです。朝の4時に起床し7時すぎまでフル活動。
目にするものすべてに興味津々。ティッシュを引張りちぎっては投げ、
ちきっては投げ・・・ゴミ箱に顔を突っ込みさんまのしっぽを持っては
逃げる・・・チラシはかじる・・・すでに階段を登れるようになっているので、二階には上がる。
降りてこられないのでキャイン、キャインと叫ぶ。
プラス食欲旺盛で、モカのガムを横取りしては、イスの下に逃げ込む。
モカの食事も狙うので、モカは人間のダイニングテーブルの上でお食事。ざっとこんな日常です。
でもでもまだ赤ちゃんなのねぇ。眠くなったら、プーさんの耳か鼻を
おっぱい代わりにしてます。
おっぱいを飲んでいるつもりの口元とうっとりした目・・・
ブラックデビル・・・やっぱ可愛いです(笑)

DSCN4670.jpg

[ 2007/09/04 18:09 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)

再検査 

ちょこの膀胱炎の再検査が今日でした。
とりあえず、おしっこの中に菌は無くなっているとのことで、
一先ずホッとしてます。
一週間後にもう一度尿検査をして大丈夫だったら2回目の
ワクチンを接種の予定です。
膀胱炎が何度も再発するコは、なんらかの原因があると聞きます。
心配だなぁ~~

薔薇の二期目もそろそろ終わりかなぁ~~
ちょこに振り回されて庭も荒れてます・・・ハイ。

DSCN4648.jpg

[ 2007/08/31 17:28 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


