キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子のベビーキルト 

いつかベビー(孫)が産まれたら♪と思って作っていたまきママ・・・
この度・・・贈ることができました。
男の子でも女の子でも良いように作ってたらしい・・・
私的にはかなり少しだけ・・・もったいない。
でも可愛い甥っ子君が使ってくれるなら、家で眠っているよりは、ずっーといいよね。
ボロボロになるまで、色々なシーンで活躍させてほしいと思うのはキルトを作ったことのある人なら
わかってくれるよね♪


でも・・・キルトって・・・興味がなかったら・・・ただのツギハギって思う人もいるからなぁ・・・
DSCN3942.jpg
[ 2008/08/23 13:29 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かくなってきたょぉ~ 

北海道の今年の春は早いかも♪
雪解け始まったら早かったよぉ。
昨日の日曜日もポカポカ♪庭の積雪もゼロになりました。
今年はまきママが腰を痛めてるので少しは手伝わないとと
せっせと庭のお手入れしたよ。

まきママ作のスーちゃんの炊飯器カバーです。
左下に・・・ちょこの鼻が少し写ってるし(笑)



こっちもゆっくりペース゛作ったまきママのキルト。
めつちゃ途中半端な大きさで本人は気に入ってません。
65cm×65cm・・・そんなんで、ポータブルのストーブ掛けにされてます
DSCN4796.jpg
[ 2008/04/07 15:02 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

リバディのキルト完成♪ 

ここ何日間かお天気良くて、まだまだ寒いんだけど春を身近に
感じています♪

長椅子の背もたれ部分に掛けてみたよ♪
DSCN4776.jpg


全体を撮ろうと下におろしたとたんにワン'sが集まってきた(笑)
どけてもらおうと「ガーコ着たよ」(カラスのこと)と言っても知らんぷり・・・
結局・・・10数枚の写真をとったのですが・・・全部ワン'sが写ってます
出勤前で時間がおしてたので、あきらめました
DSCN4779.jpg

にしても・・・「絶対によけてあげないもんねぇ~~私達のだもんねぇ~」と内緒話しをしている
ように見えるのは私だけでしょうか?

[ 2008/03/08 11:35 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

リバテイのキルト 

すっごーーく久しぶりになってしまいました
まきママの腕や腰の痛みは相変わらず続いてて整骨院に通院中ですが、
ゆっくりペースでリバテイのキルトを作ってます。
ちょっと寂しいかなとも思いますが、大人しくて上品に出来上がるのでは
ないでしょうか?
写真を撮ろうと広げたら「俺達のために私達のために敷いてくれたの?」と言わんばかりにワン'Sが集まってきます(苦笑)
DSCN4774.jpg

完成したらワン'Sぬきでキルトの写真を紹介しますね

追伸・・・去年の春から業務内容が変更になったのですが、今年の1月から
     本格的にやらせてもらってます。
     右も左もわからないままのスタートですが、好き勝手に(めちゃくちゃにとも言う)
     やってます。針もずっーと持ってないのですべてのことを忘れてしまったかも。
     落ち着いたらまた教えてくださいね。
[ 2008/02/11 13:55 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティプリントの花かごキルト 

完成してから結構・・・経ちます(汗)
我家のストーブカバーとして活躍してくれてるのは!
「リバティプリントの花かごちゃんで~す」と遅ればせながら
紹介します~
すっかり庭に命をかけてるまきママなので、また秋がこないとキルトの
作成はしないと思うので今期はこれで最後かな?
っていうか・・・今期っていつからいつまで・・・(笑)
DSCN4568.jpg


ジャーーン !
アップで~す♪リバティプリント独特の色合い。1枚あっても素敵だと思います。
布がツルツルしてタオタオ(雰囲気分かってくれる ? )してるのでキルティングはあまりしてません。
DSCN4569.jpg

[ 2007/07/03 12:39 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルのベットカバー 

じゃ~~ん。ダブル用のベットカバーを、まきママが完成
させましたよぉ。
サイズは240x190くらいでしょうか?
長さは枕まですっぽり隠れるように作りました。

布の種類が3種類しか使ってないので、今までには無い雰囲気で仕上がりました。
弟の新居にと、まきママがせっせと作りました。新婚さんらしく出来上がったよね。
喜んでくれるかなぁ~~というより・・・もったいなくなっている私。
あげたくない(爆)


DSCN4334.jpg

DSCN4332.jpg

[ 2007/05/11 19:02 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(20)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


