キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡台 

おやじ作の新しい鏡台♪
今度のは、カントリー風というよりコンパクトと機能性を
重視して作ってもらったのでした。
イチゴのペイントはまきママ作。
DSCN3594.jpg

開けるとこんな感じになってます。
DSCN3593.jpg


本日はお給料日。右から左へと消えていきますが、やっぱうれしい日。
お昼に銀行に行った帰りにUFOキャッチャーをやっちゃいました。
100円だけと思いつつ結局500円も使って収穫なし。
その後に完熟トマト一皿315円を発見・・・おいしそうだったけど、UFO
キャッチャーで500円も使っちゃったので我慢した。私っておバカ・・・
どういう金銭感覚してるんだろ・・・(苦笑)


[ 2006/07/25 15:18 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(12)

ポスト♪ 

おやじ作のポストが出来ました♪

昨日からキッチンのリフォームしてます。
床もクロスも張替えなので、日曜日にキッチンにあるすべての
物を車庫等に移動しました。
な~んにも無い状態の生活はキャンプ気分・・・です。
今日の晩御飯は娘の希望でマック(笑)
バタバタしてます・・・落ち着いたら皆のところに遊びに行きますね♪
DSCN3350.jpg

[ 2006/06/13 12:48 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(14)

新作イス 

昨日完成しました。
庭用のイスです。カワイイ
背もたれのハートも、画像じゃ見えづらいけど脚のカーブも◎です。
さて、まきママは朝早くからブルーシートと塗料の缶を並べて
何色に塗るか、迷ってました。
どうなふうに仕上がってるか楽しみ♪
作る、そして使う、しかも褒めあう(笑)だからうちの家族は
ハンドメイドがやめられないのかも。自己満足も大切だけど
手作り品を見てもらう、使ってもらうのも大事かなと・・・
DSCN2478.jpg

[ 2005/08/01 12:22 ] 木工 | TB(0) | CM(23)

カフェエプロン&コレクションテーブル 

前から欲しかったカフェエプロン♪仕事から帰ってきたら出来てた!
出勤前は影も形もなかったのに。はやっ。
リネンで作ってもらったので、何度も洗って風合いが出るのが
楽しみです。ちゃんと汚れるように(笑)料理もガーデニングも
がんばろっ。ホントかぁ???
DSCN2417.jpg


昨日の晩から夜間仕事に行ってる、おやじ。
そんなんで娘に頼まれてたコレクションテーブルを昼間完成させたん
だって。娘の希望で色は赤!
私は昨日仕事で居なかったので、ぬりぬりもおやじがしたらしい・・・
こわっ。
この中に何を入れるんだろ?

夜間作業はあと3晩。現場をはなれて何年もたつので、かなり心配だけど
大丈夫かな。がんばってね。
まきママも晩御飯を食べてから行くので何度も食事の支度ご苦労様。
のほほ~んとしてるのは私だけみたい(笑)


DSCN2422.jpg

[ 2005/07/19 13:04 ] 木工 | TB(0) | CM(27)

キルトスタンド 

お友達のお家に、おしかけ女房として旅立ちます(笑)
ハートの型抜き部分を見て「あら?腕上げたね」と言ったら
「そりゃあ~今は道具があるから(笑)」とおやじ。
トリマーを使ってるのでキレイです。
どこに置いてもジャマにならない大きさで作ってもらいました。
塗料は塗らないでそのまま。そのうち好きな色に塗ってね。
気に入ってくれるといいなぁ♪
DSCN2183.jpg

我家のキルトスタンドは・・・いつも洗濯物が干してあります(爆)
[ 2005/06/13 16:38 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(13)

おやじ作木工 

我家のダイニングからキッチンにかけてのスペース。
写真にすると少しごちゃごちゃ(汗)
1番奥がリサイクル用のゴミ箱隠しです。発泡酒の缶・・アッと間にたまります(笑)
真ん中がドレッサーです。本当なら各自の部屋で身支度して起きてくるといいのですが、
うちはパジャマ&ボッサボッサ頭で起きてきて共同で使うのでここにあります。
みなさんはどうですか?
DSCN1931.jpg

手前のキャビネットは形が三角なので、コーナー部分にピッタリと入ります。
お座りしているドールはまきママ作。
最近全然作ってくれません(涙)
DSCN1935.jpg

[ 2005/04/16 12:11 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(18)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


