キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いっ~ 

北海道はもう寒いです。
お日様がてでるとまだがまんできるんですけどねぇ~
灯油は高いし、日が暮れるのは早いし・・・
なんだか心細くなりますね。
秋明菊が咲く頃には毎年「もうすぐ冬が来ますよぉ」というお知らせです。
秋明菊の白の八重です♪

DSCN4910.jpg
[ 2008/10/06 16:55 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

マリネット 

ERのマリネットですが、蕾のときはひょろっと細長くスマートな形で素敵♪
咲き始めも清楚な可愛さで素敵♪
だけど・・・あっという間に開ききって・・・花びらも後ろにまでひっくり返り、
なんとなくダラシナイ感じ
枝もあっちこっちにランダムに伸びる。成長もとても良い。切られても切られても
全然へこたれない・・・
マリネット♪あんたは凄い・・・
DSCN4891.jpg
[ 2008/09/06 13:27 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

週末が楽しみ♪ 

我が家の庭の満開は今週末でしょうか♪
日曜日はゆっくり庭でビールでも飲みましょうか!
でも今晩から雨の予報なので、バラが傷んじゃうだろうなぁ・・・


[ 2008/07/03 14:02 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

姫シャガ 

毎年、小学校の運動会の時期に咲いてくれる「姫シャガ」
3cmくらいの小さなお花ですが、我が家の庭に初夏が来たことを毎年感じさせて
くれます♪
今年は、バラに「さび病?」と思われる病気がついて・・・
古株のチャイコスフキーを抜きました(涙)
葉っぱに無数のオレンジ色の点々が付いて救えなかったです・・・
胞子が飛んで空気伝染するらしく、他のコも心配です。



[ 2008/06/10 08:42 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)

ユーホルビア 

地味な花ですが、バラとの相性もバッチリだし♪
なんか良いですよぉ~~
結構な勢いで増えてくれるしね。

只今、私は有給消化中~~先週の土曜日から会社に行ってません。
早いもので一週間以上過ぎてしまった・・・
毎日欠かしてないものは・・・お昼寝です(笑)

100NIKON-DSCN4835_DSCN4835.jpg
[ 2008/06/02 09:21 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)

我が家の山野草 

昨日は北海道でも最高気温が30度なんてところもあったよう
ですが、ここは肌寒かったです
今日は暖かい♪今朝の我が家の山野草たち♪

エレンソウ
DSCN4809.jpg


カラマツソウ
DSCN4805.jpg


ザンギナリア
DSCN4807.jpg


[ 2008/05/02 11:27 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


