キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我家のフリスビー 

最低○を4つは作りたいなぁ~と思って作り始めたダブルウェデイング・・・
あまりの難しさに(だって~同じような台形のパーツばっかで頭の中が・・・)
1つだけにした、根性なしです。
まぁいいの、いいの。練習だからお義母さんに鍋敷きにしてってプレゼントするんだ~と思ってた。
ところが毎晩のように、おやじと娘とモカと3人で、これをフリスビーにして遊ぶ。
これまたピューと上手い具合に飛ぶんですね・・・
モカも上手でパクッとキャッチ。
娘に抱っこされた体勢てもパクッとキャッチ!
「うぁ~上手~パチパチ」と思わず拍手。
しかし・・・その後のダブルにはヨダレの跡が・・・
このまま黙ってお母義さんに渡すか、フリスビーとして使うか、迷ってます。


DSCN3143.jpg



[ 2006/04/04 13:35 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(24)

ティッシュカバー 

先週の土曜日から昨日までめずらしく3連休でした。
うれしくて、何か作ろうと本をペラペラめくり決定!
で・・・完成したティッシュカバー。
作ってるときから娘に「うわっ!なんか派手・・・」と言われ
「そう?ロマロマでカワイイじゃん」と私。
完成してみたら本当に派手。素敵なロマ系とはちょっとかけ離れて
しまった。
しかも1番の問題はデカイ!テイッシュボックスがブカブカじゃないですか。
仕方ないので下の部分にパンツ用のゴムを付けた。少しはいいかな。
お正月におやじの実家に行った時にお小遣いもらっちゃって。
お礼にと思ったけど、これじゃあ・・・まぁいっか。せっかく作ったので
使ってもらおう。
お義母さんごめんなさい。でもデカイけど小さいよりいいよね?

DSCN2895.jpg


奥に写ってるのは以前、まきママが作ったテイッシュカバーです。
我家の愛用品。やっぱ可愛いな。なんでだろ?なんで?なんで?
どこが違うの?と1人でモンモンとしてたら、モカが「何やってんの?」と不思議顔。

[ 2006/01/10 14:07 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(15)

クリスマスツリー 

昨日、ホームセンターへ行くとクリスマス用品が沢山売ってました。
欲しいっ!!!電飾のトナカイさんかサンタさん。
我家から車で5分くらい走ると高級住宅街。
たかが5分だが、かなり違う(笑)
クリスマスが近くなるとご近所一斉にイルミネーション

DSCN1700.jpg

これは去年の写真ですが、1軒のお家の庭ですよ!!!
凄すぎだよねぇ~~トナカイとか動いてるし・・・
あ~電気代・・・スゴイだろうなぁ・・・電気代を気にしないで電飾したぁ~い!
密かに私の夢です。っていうか電気代を気にしない生活をしたい(笑)

ということで、我家は我家らしく電気代の掛からないクリスマスツリーを作ってみました。
私でも1日で出来たので気軽に作れると思います♪

DSCN2695.jpg

[ 2005/10/24 12:59 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(18)

和風な小物入れ 

お義母さんにと思って和風の布で作ってみました。
ネットで見つけた超簡単な作り方。
ミニタペが作れればもう完成したも同じ。
とかなんとか言ってますが、最後のまつって仕上げるところで
まきママにヘルプ・・・私って理解力なし(笑)

DSCN2573.jpg


[ 2005/09/06 13:11 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(14)

可愛くない! 

先日行ったキルト展で可愛いフリーマットのキットが売っていた。
欲しいなぁ~と思ったけど、家には布がいっぱいある。
ある布でまねっこして作ろうと思い買わなかった。
そして出来たのが、これっ!
可愛くない・・・
本物は周りがヨーヨーだったんだけど、作ってるうちに飽きちゃって、
レースにした。横着したから?
いいや、そんな問題じゃないわ・・・
全然違うし。しかも角のレースが画像じゃ見えないけど
隙間あいてますからーーー離れてますからーーー
まぁ次回がんばるということで(笑)
DSCN2339.jpg

[ 2005/07/14 17:47 ] まき作小物 | TB(0) | CM(12)

出来た♪ 

先週の土曜日に三越で開催されてるキルト展に行ってきました。
すごい作品。もう芸術の世界です
でもまきママのキルトの方がいいかなぁ(爆)
だって・・・洗えないキルトばかりなんだもん。凄すぎて使えないし(笑)
たくさんのキルト作家の方々の作品の中でもキャシー中島さんのキルト、とっても良かったです。実物初めて見た。うれしい♪

パイピングで手が止まってたカバーがやっと出来た。
一緒に働いている人の奥様が入院してるので、病室でコップとか置いてある上にカバーとして使ってくれるといいなぁ~と思って作りました。
相変わらずヘタ・・・パイピング曲がってるし。これを人にプレゼントできる図太い神経の持ち主が私です。


DSCN2191.jpg

[ 2005/06/20 13:25 ] まき作小物 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


