キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごのキッチンストッカー 

今日で2月も終わり。
まきママも今日でパートのお仕事を止めることになりました。
考えてみれば生活のためとはいえずっ~と働いてましたね。
いやいや本当にお疲れさまでした。
今までの職歴、ホテルのメイドさん・仕出屋さん・
レストランの厨房屋さん・スーパーの青果屋さん等など
う~ん。まるでキューティハニーのようですね(笑)

少しゆっくり好きなことしてくれるといいなぁと思ってます。
今日はお花でも買って帰ろうかな・・・
これでキルトも増えるかも。イヒッ。

DSCN1787.jpg


↑は本で見て「作って~」攻撃しました。
本体はもちろんおやじ様作。ペイントはまきママの合作です。
古っぽさを出したいのでベニア板で作ってもらいました。
白のアクリル絵の具をザッと塗って仕上てます♪
[ 2005/02/28 11:15 ] 木工 | TB(0) | CM(13)

ハート 

20050225130706.jpg

バレンタインはもう終わっちゃったけどハートの
キルト見てくださいね♪
みなさんはチョコをプレゼントしましたか?
学生のころは一大イベントでドキドキものでしたが・・・
いつの頃からか特別に設置されてるチョコレート売場の
コーナーにさえ立ち止ることもなくなってしまった(笑)
今は義理チョコじゃなくて友チョコが流行ってる?みたい。

DSCN1436.jpg

ボーダーは薔薇柄です。
うちの庭にも早く薔薇が咲くといいなぁ・・・
今はもうアーチの高さに近いくらいの雪が積もってます。
これって本当に溶けるの?ってくらいすごいです。
[ 2005/02/25 13:21 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(9)

オレンジピール 

20050224125102.jpg

この作品は去年の4月に完成したものです。
cotton tailさんのakkoちゃんが作っていたのを見て
一目ぼれ♪
こんなパーツがあるのも、もちろん名前も知りませんでした(笑)
白い部分はワッフルを使用してます。
20050224125120.jpg

出来上がりです。
白のシェルフは、おやじ様作。
[ 2005/02/24 13:18 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(12)

スノーボール&花園 

20050223151612.jpg

フィードサックで作ってます。
いいですよ。フィードサック。でも高い・・
よって家宝です(笑)
20050223151652.jpg

ちょうど1年くらい前かな。まきママの初の大作の花園。
この花園キルトのおかげで、お友達もできました♪
まだ布の種類も少なく色あわせもたいへんだったと思います。
[ 2005/02/23 16:05 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(12)

メイフラワーキルティング中 

20050223101239.jpg

まきママ、来る日も来る日もメイフラワーの
キルティング中です。
「はぁぁ~」とため息つきながらやってます。
ベットカバーサイズなので、やってもやっても・・
刺しても刺しても・・・はてしなく続く。
キルティング中は、うちの娘がはじっこの方を布団かわりに
して足つっこんでます(笑)

[ 2005/02/23 10:19 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスデン 

DSCN1384.jpg

大好きなパーツです。
もともと出来上がっていたホワイトキルト・・・
アップリケをすることに♪
いやいや絶対ドレスデンがいい!!
私の希望は受け入れられました。やったぁ♪
まきママありがとう~
で・・・こんな感じに。
やっぱカワイイ(笑)
もともとストーブカバーとして作られたはずが
もったいないのでこのイスにかけられてます(笑)
[ 2005/02/23 10:09 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


