キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート 

パターンって色々ありますね~同じハートなのにね。
こっちはフィードサック使用でプクンとしたハート♪

DSCN2625.jpg


こっちのハートはまきママ結構得意のパターン。ロマロマ系で作りました。
DSCN2619.jpg


ロマロマ系といえば買っちゃいました。
バラ柄の10cmx10cmで50枚セット。650円でした♪
DSCN2627.jpg

[ 2005/09/29 13:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(26)

骨折? 

昨日も今日もテニスの試合ですと。
昨日の朝はお友達の家の車で会場まで乗せてもらいました。
帰りは私がアッシーくん。
私・・・「ねね、何時頃に終わるの?」
娘・・・「わかんない」
わかんないって・・・結局連絡を待たずに17時45分に会場へ到着。
20分も待ちましたよ!
ところで、3ヶ月くらい前に体育の高跳びの練習中、おしりを打ったらしく、たまぁに「尾骶骨が痛い」と言う娘。
1度病院へ連れて行こうと思っても、部活があるから・・・学校は休みたくない・・・毎日痛くないから・・・と延び延びに。
でも起き上がるときに痛かったりするというので、平日の部活の無い日に病院へ連れて行ってもらいました。
「骨折してたと思われるけど、若いからくっ付いちゃってますね~骨」と先生。ガーン・・・今更だけど、やっぱ早めに診察を受けないとダメですね。

DSCN2616.jpg

試合に行く前の緊張気味の顔?
ユニフォーム姿です。私の頭の中ではテニスのユニフォームは白でヒラヒラなイメージしかないのですが・・・今はこんな感じですね。
[ 2005/09/24 13:28 ] ? | トラックバック(-) | CM(13)

のこぎりのは② 

トップ完成してキルティング作業に入ってます♪
迷ったボーダーも小さなバラ柄に決定♪これが思ったより良い
カラフルだけど、落ち着いたおとなしい感じになりました。

DSCN2608.jpg


アップです。
キルト芯入ってるから重い。だけど暖かいの。
夜はすっかり肌寒いのでこの中にスッポリ入ってTVを見るの・・・
しあわせです(笑)
DSCN2583.jpg


[ 2005/09/19 13:38 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(19)

秋明菊 

今年も秋明菊が咲きました。
この花が咲くと秋だなぁ~って感じます。
キルティングもしやすくなってきましたね。
まきママからの質問です。キルトライン等の図案を布に写すとき
皆さんはどうしてますか?
まきママはチャコペーパーを使ったりしてるんですが・・・洗っても跡が
残ったり・・・
ネットでみたホットアイロンペンシルっていうの使ったことある方
いるかなぁ~。なんか良さそうな気がするんだけど。
こんなやり方してるよ~っていうのがあったら教えてくださいね。
お願いします。
DSCN2605.jpg


おやじが夜間作業に行ってる現場。元請の大○組さん。事故が多いからって先日パトロールがあったらしい。
その中に鳶さんの大御所のような方も数名きてたらしく、オヒサの対面に「おぉぉーー元気かぁ」と盛り上がったみたい。
それを見ていた若い鳶さん「俺・・話ししたことないっす。オペさんって何者っすか?」と聞いてきたそうです。
おやじ「俺?ドラえもん」って・・・
確かにドラえもんだけどさぁ~(ドラえもんファンの方ごめんなさい)
そういう答えって、質問した方が困るんだよね。


[ 2005/09/17 11:57 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(20)

ペットポトルホルダー 

お友達のさっちゃんが作ってくれました♪
使われてる布も大好き。細かいところまで可愛く作られてます。
前から欲しかったの。とってもうれしい♪
ペットボトルホルダーと一緒に秋の北海道!
美味しいものを探しにドライブでも行きたいな~~
あ・・・でも・・・おやじまた夜勤だし。先週、今週も土曜日も夜勤。
日曜日無いのと同じじゃん。
私がおやじの好きなところ・・・働き者なとこ。頼んだらすぐやってくれるとこ。
嫌いなところ・・・いっぱい(笑)

DSCN2597.jpg

[ 2005/09/13 16:33 ] ? | トラックバック(-) | CM(15)

ひみちゃんのカウプレ&のこぎりのは 

台風の影響でまだ風が強いものの大きな被害もなくホッとしてます。
娘は昨日の時点で今日は学校休みと決定しました。
明日から定期テストなので勉強してるはず・・・たぶん(笑)
ひみちゃんちのカウプレが大当たり♪台風の中、無事到着。うちのコに
なってくれました。カワイイ~~本当にありがと~

DSCN2586.jpg


ひさしぶりのまきママの大作。
手間のかからないパターンでベットカバー作って~って言ってみたら、
本当に作ってくれてる~
でも手間のかからないパターンなんてないよね。大変だって(笑)
トップ完成まで折り返し地点くらいかな。
思ったより可愛くできてるし、完成しても私の物にはならない予感・・・
DSCN2583.jpg

[ 2005/09/08 12:23 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(19)

和風な小物入れ 

お義母さんにと思って和風の布で作ってみました。
ネットで見つけた超簡単な作り方。
ミニタペが作れればもう完成したも同じ。
とかなんとか言ってますが、最後のまつって仕上げるところで
まきママにヘルプ・・・私って理解力なし(笑)

DSCN2573.jpg


[ 2005/09/06 13:11 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(14)

2番花 

10日くらい前の写真です
チャイコフスキーとアブラハムダービーの2番花です。
1番花よりは小振りですが、それはそれで可愛いです。
DSCN2533.jpg

今日はまきママが留守です。
昔、一緒に働いていたお友達がみんな集まるというので1泊でお出掛け。楽しんできてほしいなぁ~
おやじは、夜勤なので娘と2人です。ケンタッキーでも買って帰ろうと思ってます。
絶対、モカが欲しがります。本当は良くないのでしょうが、うちは少し食べさせます。
最近、お友達のところに遊びにいっても読み逃げしてます。
ごめんなさい~
[ 2005/09/01 14:48 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


