キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人のスーちゃん完成♪ 

アップリケだから全体が見えた方が可愛いし、タペとして壁に
飾りたい。でも・・・うちって壁が少ない家なんです。ガーン・・・
いったいどうしょ?

DSCN2782.jpg


まきママが気に入ってる裏地♪
昭和レトロで可愛いでしょ?


DSCN2761.jpg


1人、1人のスーちゃんを紹介したいくらい(笑)
本当はアヒルさんとお散歩してるんですが、まきママ挫折(爆)
アップリケじゃなくキルトラインに変更されたアヒルちゃんが
左下にいます。わかる?

DSCN2778.jpg

[ 2005/11/28 11:14 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(28)

気まぐれ♪出来た♪ 

パターンの名前をkeikoちゃんが教えてくれました♪
「気まぐれ」です。完成~~
大きさは130x130です。ピアノの上に掛けました♪結構大きいので
ピアノがすっぽり。ちょうどいいかも。
まきママはこの後大人のスーちゃんのキルティングに入ります。
スーちゃんが出来たらしばらくキルトは作らないでゆっくりするって
言ってます。ぷっ。毎回聞いてるし~~
でも「気まぐれ」と「大人のスーちゃん」同時進行みたいにトップが
完成したから、キルティングも同時進行なの。
で・・・なんかキルティングのしすぎで脇腹が痛いとか(笑)

DSCN2751.jpg



[ 2005/11/26 10:48 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(14)

大人のスーちゃん 

スーちゃんっていろいろなんだねぇ。
幼児体系の可愛いスーちゃんしか知らなかったの。
このスーちゃんはちょっと大人です。お姉さんくらいかな?
トップ完成してキルティングに入ってます。
まきママが途中物ばっかりで恥ずかしいなぁ~とボソッとつぶやいてました。
DSCN2727.jpg

ドレスや帽子はすべてフィードサックを使用してます。
着せ替え人形のように楽しく色あわせしてましたよ~
ちょっと肌の色が濃いですか?少し日焼けしてます(爆)
DSCN2730.jpg

[ 2005/11/17 18:54 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(37)

トップ完成です♪ 

本では籐のイスにパフッと掛けてあったので真似してみた。
うちの籐のイスは1人がけなので少し大きいみたい。
DSCN2721.jpg

それで、3人かけのソファにも掛けてみた。
うふっ。カワイイ~~
DSCN2725.jpg


とりあえずキルティングは後回しにして、このキルトを作るのに
作りかけのまま放置してしまった「大人のスーちゃん」をちくちく
するって言ってた。これも楽しみなんだぁ♪


[ 2005/11/15 10:58 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(37)

なんていうパターンだろ? 

お友達のひみちゃんのところで紹介されてた本。
どうしても欲しくなって初めてネットで本を買ったの。ドキドキ。
ひみちゃんがお気に入りのページのキルト。確かにカワイイ♪すごくカワイイ♪
ちょうどブルーのダブルがお嫁に行っちゃってブルー系のキルトが
無いし。まきママも一目惚れしちゃって作ってます。
洋書なので何を書いてるのかさっぱり分からず「何cm???」って感じで
パターンの型紙作成に苦労したようだけど、キルトの素晴しさは国を
越えて時間を越えて共通なんだなぁ・・・凄いよね。
パターンの名前は分からないけどカワイイです。
「いゃ~~またやっちゃった!どうしてこう何度もまちがえるんだ」
と写真を撮ってる横でパーツを繋いでるまきママが叫んでます(笑)
あまり間違えないで早く完成させてね・・・と人ごとの私。


DSCN2712.jpg

[ 2005/11/10 10:45 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(29)

弟のお嫁さん? 

今日は朝からすごい雨だったのですが、今は嘘のように晴れています。
今年の北海道、例年より暖かい。10月の末からお漬け物用に大根を干し
てるお家があちこちに見られます。
11月の始めに漬けるのですが、あまり暖かいので皆さん心配してるようです。我家も北海道の味「ニシン漬け」を漬けましたが、はたして・・・
庭もまだ冬囲いしてません。ポツポツとバラもまだ咲いてくれてます。
ゴールデン・セレブレーションも咲いてます。

DSCN2709.jpg

 
先週の金曜日に仙台から弟がきてました。次の日の土曜日には彼女が
東京から始めて我家に来ました。結婚するみたい・・・
小姑根性丸出しにならないように注意してたもので(笑)
すっごぉ~く疲れた。
[ 2005/11/07 11:47 ] ? | トラックバック(-) | CM(11)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


