キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日2度目の更新です。まわってきました~ 

おせろずのめぐちゃんより回ってきた「イメージバトン」です。

☆バトンのルール☆

スポンサーサイト
[ 2005/12/27 12:21 ] ? | トラックバック(-) | CM(4)

またスーちゃん♪ 

今年も本当に残り少なくなりました。
お友達の皆さんも年末の忙しさでパタパタしてると思います。
うちのおやじも今朝から地方に大型クレーンの組立に出かけました。
道路を閉鎖しての作業なので夜中がメインの仕事になります。寒いだろうねぇ~
皆さんも体調に気をつけて良い年をむかえてくださいね。

1年間を振り返ってどんな1年間でしたか?
私はここに遊びに来てくれる大切なお友達も出来て楽しい1年でした。
いつも作品を見ていただいて本当に励みになりました。ありがとう♪
新しい年も皆さんにとって良い年になりますように・・・
そして来年もよろしくお願いします♪また遊んでくださいね。

たぶん・・・今年はブログの更新はこれが最後になるかな。
少しずつ作ってたまきママのスーちゃんです♪
キルティングに入ってます♪
ボーダー部分が無地のオレンジ1色というのが新鮮で気に入ってます。

DSCN2867.jpg


上の2列はブルー系のスーちゃんとピンク系のスーちゃん♪

DSCN2873.jpg


下の2列はグリーン系のスーちゃんとイエロー系のスーちゃんで構成
されてます(笑)

DSCN2874.jpg


洋服や帽子の組合せに皆で口出ししてワイワイと決めました。
楽しかったです。

[ 2005/12/27 10:34 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(22)

うれしい日♪ 

昨日は良い日でした。
akkoちゃんのところのクリスマスプレゼント企画に応募させて
もらったら「当たった」
くじを引いてくれたakkoちゃんの娘ちゃんに感謝だっちゃ♪
画像で見たときもステキだったけど、いゃいゃ本当にステキなんです。
リネンに黒のクロスステッチのクッション・周りがレースの黒のマット・ボビンの相性が
バッチリでさすがです!
医療棚のお気に入りのコーナーに飾りました♪
ボビンはもったいなくてビニールのまま(笑)
あぁ~うれしい♪しあわせ♪
ところが! 1日だけ部屋に飾らせてって娘が寝る前に抱っこして部屋に
持って行ったぁ~
最近やっと1人で寝るようになった中2(爆)
今日返してもらいます!
DSCN2823.jpg


もう1つcotton tailのmakoちゃんのところで買ったカットクロスも届いた~可愛いなぁ~
いつも完璧な梱包とカットでmakoちゃんの布好きが伝わってきます。

DSCN2827.jpg

[ 2005/12/16 11:03 ] ? | トラックバック(-) | CM(32)

先染めのバック 

渋い?渋いよね?
なんかまきママが先染めクロスにちょっとはまったみたい(笑)
色が濃いので印が見えない!色鉛筆まで出してきて格闘してました。
レッスンバックというだけあって大きいので一泊の旅行くらいなら
ちょうどいいかも。マチもあるしね。
もう少し、私がオバサンになってから使わせてもらおう・・・
今でも十分か(爆)

DSCN2820.jpg

[ 2005/12/13 12:25 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(25)

1人のスーちゃん 

みんな、スーちゃんのタペを褒めてくれたからか・・・
まきママ、頼まれてるレター入れの製作を投げ出して製作~
やっぱ作ってて楽しいものが1番だよね。
炊飯器の上にカバーとして使ってくれるといいなぁ~(お嫁に行きます)
スーちゃんのドレス・帽子・ブーツはフィードサック使用です。

DSCN2787.jpg


私はまたまたツリーを作りました。
最後は飽きちゃって・・・綿詰めとリボン付けは、おやじにまかせちゃった。
おやじ・・・めちゃめちゃ綿をいっぱい詰めてビンビンに・・・
オイオイ!強度に自信ないのに大丈夫かぁよ~
ときたま「ビリッ」と嫌な音が・・・
私は軽くしか綿は入れませんのでヨタヨタだし。
ピンピンの方が可愛いのか、ふあふあの方が可愛いのか?
どっちにしても「自分の体型と同じ物を作るんだなぁ・・・」と変に感心した私です。

DSCN2797.jpg

[ 2005/12/02 12:39 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(40)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。