キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一周年ありがとうプレゼント企画♪ 

ブログを始めて1年になろうとしてます。
いつもありがとうの気持ちをこめて、まきママからのプレゼントです。
初めてのプレ企画でドキドキ
応募してくれるとうれしいです♪
はじめてさん、お話ししたことないけど・・・という方がいましたら
(いるのかなぁ???)
良かったら応募してくださいね。お待ちしてます~~
締め切りは2月7日(火)の13時までとします。発表は2月8日(水)です。
コメント欄か左下の「メールはこちら♪」からお名前(HN)と希望番号を
書いてご応募くださいね。

①ティッシュケース ポップ
20060131095934.jpg

20060131095918.jpg


②ティッシュケース アップリケ

20060131095831.jpg

20060131095858.jpg


③炊飯器カバー(30x28)&おやじ作ミニキルトスタンド

20060131095759.jpg

20060131095815.jpg


以上の3点です。
③は炊飯器カバーとまきママが勝手に決めてますが何に使ってもらってもOKです(笑)
それではお待ちしてます♪



[ 2006/01/31 10:37 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(17)

感謝です♪ 

ご心配をおかけしましたが、お陰さまでまきママは
ずいぶんと良くなりました。
暖かいメッセージ本当にありがとうございました。
まきママもとっても喜んでましたよ♪
歩くことが出来るようになったので、週末は食料品の
買出しも行けそうです。
私の創作料理を食べなくても良くなりそうなので家族皆で
ホッとしてます(笑)


[ 2006/01/26 11:02 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママダウン・・・ 

一昨日からまきママ、歩けません。
もともと脊椎不安定症という持病もちなのですが、
今回は腰からきてるのではなく、大腿骨の炎症と捻挫とのことで
安静のため、入院を勧められました。
本人が拒否して自宅療養してますが歩けないほど痛いのです。

雪かきはおやじがビシッとやってくれるし(病気のようにキレイです)
ということは・・・考えられる原因は「ウォーキング」
少し前から近所のお友達と一緒に毎日40分くらい歩いてました。
でも北海道の住宅地の道の悪さ・・・ツルツルに凍ってる日もあれば
ザクザク状態で黙ってても足がすくわれるような日もありで・・・
足元はウォーキングシューズのわけなくスノーブーツだし。
正しい歩き方もしてないだろうしね。はぁ・・・健康のためにと思ってたことがねぇ・・・

最近完成したティッシュカバーです。
大好きな針仕事も少しお休みです・・・ね。
来月はブログを始めて1年になります。まきママが密かにプレ企画を
考えてたのですが、現在完成してるものは1つだけ・・・
1つでもやりたいので、楽しみにしててくれるとうれしいです。
DSCN2907.jpg

[ 2006/01/18 14:44 ] ? | トラックバック(-) | CM(29)

シカ ! 

一昨日の午後のことでした。
いきなりどこから来たのか会社の裏にシカが現れた。
[ 2006/01/13 13:54 ] ? | トラックバック(-) | CM(17)

はなみずきのクッション 

まきママの「はなみずきのクッション」です。
なんて可愛いんだろう(笑)
難しかったみたいで「も~う2度と作らない」なんて言ってたけど
今度はサテンのような光沢のある布でも作って欲しいなぁ~と密かに
期待してます。
DSCN2901.jpg

[ 2006/01/11 11:22 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(16)

ティッシュカバー 

先週の土曜日から昨日までめずらしく3連休でした。
うれしくて、何か作ろうと本をペラペラめくり決定!
で・・・完成したティッシュカバー。
作ってるときから娘に「うわっ!なんか派手・・・」と言われ
「そう?ロマロマでカワイイじゃん」と私。
完成してみたら本当に派手。素敵なロマ系とはちょっとかけ離れて
しまった。
しかも1番の問題はデカイ!テイッシュボックスがブカブカじゃないですか。
仕方ないので下の部分にパンツ用のゴムを付けた。少しはいいかな。
お正月におやじの実家に行った時にお小遣いもらっちゃって。
お礼にと思ったけど、これじゃあ・・・まぁいっか。せっかく作ったので
使ってもらおう。
お義母さんごめんなさい。でもデカイけど小さいよりいいよね?

DSCN2895.jpg


奥に写ってるのは以前、まきママが作ったテイッシュカバーです。
我家の愛用品。やっぱ可愛いな。なんでだろ?なんで?なんで?
どこが違うの?と1人でモンモンとしてたら、モカが「何やってんの?」と不思議顔。

[ 2006/01/10 14:07 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(15)

あけましておめでとうございます♪ 

2006年になりましたね~おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
どんなお正月でしたか?
私は長いお正月休みなにして過ごそうゆっくりちくちくも出来るなんて思ってたら・・・
休み中は一度も針を持つことなく。
あっ!という間にな~んにもしないうちに終わってしまいました(苦笑)

年末にやっと完成したクッションです。
黄色い方が私作。刺繍にも時間掛かったしね(笑)45x45のクッションです。
後姿のスーちゃんのクッションはお正月中に少しずつ時間を見つけて
ちくちくしてたまきママ作。
ちょっとグリーンが効き過ぎかな。でもグリーンの縁をつけたのが可愛い♪
うちの弟が帰ってきてたので食事の支度に追われながらもなんとか完成。
食べるために帰ってきてるのだろうけど、これまた本当にうるさいヤツでして。大変なんです~~
まぁ普段は離れて暮らすカワイイ息子の為だから仕方ないのね。まきママも(爆)

DSCN2878.jpg

[ 2006/01/06 13:49 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


