キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

なかなか暖かくならない北海道。昨日もみぞれが降りました・・・
そんなんで、娘の中学でも風邪やインフルエンザが流行ってるらしく
先週の金曜日の夜から、娘も発熱しております。

土曜日は仕事だったので、まきママが病院へ連れて行ってくれました。
お薬もらって、熱も下がって元気になったように見えましたが、
月曜日の朝にはまた熱が上がって・・・
中学生になってはじめて学校を休みました。

少し元気になった日曜日の夜・・・いきなり家の中で縄跳びしたり、モカ
と一緒にフリスビーしたり・・・治るものも治んないって。
中学3年生にもなって幼稚園児のような行動・・・疲れるわ(苦笑)

お友達のところへお嫁に行ったブルーのスーちゃん♪

DSCN3152.jpg

[ 2006/04/25 12:45 ] ? | トラックバック(-) | CM(14)

うれしい~ 

きるとちゃんのプレ企画で見事に大当たり♪
とってもうれしいの。ハートがプクンとしてて可愛いの。綿が入ってるのかな?
とにかくキレイな針仕事には、まきママも感動してました。
アップリケの上手なこと。完璧なパイピング。手にとってはウットリです。
そして・・・自分の針仕事と比べてまだまだだなぁ・・・と1人落ち込むまきママでした(笑)
本当にありがとうね。大事にします♪
DSCN3182.jpg


これは、まきママ作成中のダブル♪今朝の写真です。
朝日が当たって裏から見るとキレイだったので♪
横に写ってるのは我家の娘っこ。写真を撮るのに持っててもらいました。
「自分で食べた茶碗を片付けろ」と言うとぶぅぶぅ言うくせに、こういう時は妙に協力的なの。
朝の忙しい時間なのにね。どういう頭の構造なのかが理解不能・・・
DSCN3190.jpg

[ 2006/04/18 12:25 ] ? | トラックバック(-) | CM(22)

ベビーシューズ♪ 

先日、おやじと2人で手芸屋さんに買い物に。
そこでベビーシューズのキットを発見♪
可愛すぎる・・・欲しい~~編み物のできない私はしばらく固まった。
そこでおやじに聞いてみた。
私→ねねっ。これ可愛いよね~。作れる?
おやじ→う~ん・・・(しばらく考える)無理だなぁ。
考えるとこがウケるが・・・あとはどうやってまきママを騙して作らせるかが問題なワケで、
まぁなんとかなるだろうと、帰りの車の中で作戦を考えながら家路についた。
まきママ→なに買ってきたの?
と袋をのぞく。きたきた。
まきママ→えっーーなんでレース糸いっぱいあるのに買ってきたのさ。
私→だってぇ~キットなんだもん。作り方ついてるから。作ってみようと思って。教えてくれる?
まきママ→なんぼでも教えちゃるよ。
→(やばい・・・)で・・でもさっ。なんも出来ないから少し編んでみてくんない?
   ほらっ、その方が教えやすいっしょ?

まきママ→・・・(無言)どれ!
やったぁ♪ふふふ~1度手を掛けると止められない性格。作戦大成功♪
こんなに可愛いベビーシューズの完成です♪
DSCN3176.jpg

[ 2006/04/13 12:36 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(24)

スーちゃんのクッション 

お友達のところにお嫁にいったスーちゃんの後姿の
まきママ作のクッションです。
四隅にはスーちゃんの刺繍。
お花にお水をあげてるスーちゃんとお料理を運んでる
スーちゃん。今週から少し気温があがる予報の北海道。
早くお花の季節にならないかな♪
DSCN3133.jpg

[ 2006/04/10 12:50 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(20)

我家のフリスビー 

最低○を4つは作りたいなぁ~と思って作り始めたダブルウェデイング・・・
あまりの難しさに(だって~同じような台形のパーツばっかで頭の中が・・・)
1つだけにした、根性なしです。
まぁいいの、いいの。練習だからお義母さんに鍋敷きにしてってプレゼントするんだ~と思ってた。
ところが毎晩のように、おやじと娘とモカと3人で、これをフリスビーにして遊ぶ。
これまたピューと上手い具合に飛ぶんですね・・・
モカも上手でパクッとキャッチ。
娘に抱っこされた体勢てもパクッとキャッチ!
「うぁ~上手~パチパチ」と思わず拍手。
しかし・・・その後のダブルにはヨダレの跡が・・・
このまま黙ってお母義さんに渡すか、フリスビーとして使うか、迷ってます。


DSCN3143.jpg



[ 2006/04/04 13:35 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(24)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


