キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続々と♪ 

DSCN3400.jpg

ピンクのアスチルベです。にせものモカとの相性もかなり良い♪
私の好きな庭の場所。


DSCN3403.jpg

クレマチスの八重。ちょっと大輪すぎて、ひいてましたが今年は
花数を多くもったせいか少し小振りで良い感じ♪
[ 2006/06/29 15:01 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(11)

パステルな花園完成ですっ! 

ムフフッ♪やっぱり可愛い(笑)
パイピングの布がピンとくるものが無いって、
纏り縫いで仕上げたものの・・・それもイマイチ。
結局レースの布でパイピングして完成です

DSCN3391.jpg


アップも見てもらおうとしたら、モカがコロンと。
毎回のことですが(笑)
でも目があんまり可愛いのでアップの写真よりこの写真を選んで
しまいました。

DSCN3379.jpg

[ 2006/06/26 12:48 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(17)

天気悪いっ 

なんか日照不足・・・カラッと晴れないかな・・・
庭の日陰の部分とモカのトイレ用の芝に怪しいキノコが
発生してますもん。

それでも「ジキタリス」が元気に咲いてます。
バラとの相性が良いので好きになった花です。
でも1年目は咲いてくれないんだよね。2年目で咲ます。
花びらの中の点々模様がない(少ない)タイプのが好き♪
DSCN3374.jpg


これは「うさぎ草」ちょっとうさぎに似てる?
アーチの下に咲いてます。
DSCN3359.jpg

[ 2006/06/23 12:47 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)

リフォーム完了♪ 

終わったよ♪
キレイになったけど・・・疲れた~~3日間の工事でした。
工事中は、ほか弁やらマックやらの食事でした。

まきママが1番多く使うキッチンなので好きなのにしたら?と
言うとカタログで選んだ流し台の色は「赤」でした。「えっーー赤
とちょっと反対の私。
そうしたら娘までが、「赤♪いいじゃん。絶対可愛いって♪」と。
ところがまきママの選んだ「赤」が、生産中止になっていて赤は赤でも
茶色っぽい赤になってしまってたので、結局ピンクに♪
収納が全部引き出し式になってるので奥までシッカリ見えて便利♪
今までは、奥の方でミイラ化してる物もあったし(笑)

DSCN3368.jpg


DSCN3370.jpg


クロスはピンクっぽい抽象的な花柄です。
床はクッションフロアーだったのですが、今回はコルクにしました。
コルクの床は、モカの足にも負担が掛からないみたいです。

[ 2006/06/19 11:12 ] ? | トラックバック(-) | CM(16)

毛皮嫌いです 

あるサイトにたどりついた私は、その事実に強いショックを
うけました。
中国の毛皮動物たち」という最後までは見るに耐えない映像。
「それでもあなたは毛皮を買いますか?」という問い・・・

私は、もともと毛皮が嫌いです。動物の毛を着なくても寒さは防げるから。
エスキモーの人は別として、無くてもいい物だと思ってます。

私に出来ることの1つとして毛皮を買わないこと。(買えないともいう?)
毛皮を買わないと思ってくれる人が1人でも多く増えますように。

もう1つ「アザラシ猟反対」の署名を集めてるサイトをリンクさせて
もらいました。(本当はバナーをコピーしてブログに貼りたかったんだけど、
何度チャレンジしても失敗。やり方が分からず・・・ガクッ)
 
この記事を書くか書かないか・・・ちょっとしたことがあって、ずっと
考えてました。でも私のブログなんだ!と思って書くことにしました。



[ 2006/06/15 13:55 ] ? | トラックバック(-) | CM(7)

衝動買い 

はて?
ただのガラス玉にカエルちゃんが付いてるの。
なんとなく気になって買っちゃいました。
誰もカワイイとは言ってくれません。無反応・・・
DSCN3357.jpg




アイアンのイスです。これは1日考えてから購入しました。
まきママのお気に入り♪
リフォームローンも組んだし・・・衝動買いには注意しょうと。
DSCN3360.jpg

[ 2006/06/14 14:30 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)

ポスト♪ 

おやじ作のポストが出来ました♪

昨日からキッチンのリフォームしてます。
床もクロスも張替えなので、日曜日にキッチンにあるすべての
物を車庫等に移動しました。
な~んにも無い状態の生活はキャンプ気分・・・です。
今日の晩御飯は娘の希望でマック(笑)
バタバタしてます・・・落ち着いたら皆のところに遊びに行きますね♪
DSCN3350.jpg

[ 2006/06/13 12:48 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(14)

パステルな花園 

すっかり庭師に変身したまきママですが、雨の日もあれば、
風が強く寒い日もありで、そんなときは、なんちゃってキルターに。
密かに作っていた花園のトップが完成しキルティングに入ってます。
淡くて、やさしい雰囲気の花園になりました。
たくさんのキルトを作ってきたまきママですが、私・・・
これが1番好きかも♪
DSCN3340.jpg


絶対にこれでボーダーをつけたかった、こだわりの布です。
レースが付いて本当に可愛いんです。
DSCN3335.jpg


アップも♪今回のキルティングラインは、パーツギリギリじゃなく深めで。

DSCN3332.jpg

[ 2006/06/02 13:09 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(18)

新緑 

はっきりしない天気が続いてます。なんかダルイ・・・
季節外れのインフルエンザも流行ってるようだし。
それでも我家の庭も新緑の季節を迎えました♪
バラはまだだけど、宿根草も咲いてきてるし。
今度の日曜日は晴れるといいなぁ~
DSCN3319.jpg


DSCN3311.jpg

[ 2006/06/01 16:35 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


