キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡台 

おやじ作の新しい鏡台♪
今度のは、カントリー風というよりコンパクトと機能性を
重視して作ってもらったのでした。
イチゴのペイントはまきママ作。
DSCN3594.jpg

開けるとこんな感じになってます。
DSCN3593.jpg


本日はお給料日。右から左へと消えていきますが、やっぱうれしい日。
お昼に銀行に行った帰りにUFOキャッチャーをやっちゃいました。
100円だけと思いつつ結局500円も使って収穫なし。
その後に完熟トマト一皿315円を発見・・・おいしそうだったけど、UFO
キャッチャーで500円も使っちゃったので我慢した。私っておバカ・・・
どういう金銭感覚してるんだろ・・・(苦笑)


[ 2006/07/25 15:18 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(12)

ボニー 

バラの最盛期も終わりです・・・短いもんですね。
パーゴラのボニーがモコモコに房状になって咲いてます。
小さい頃、お祭りの飾りでこんなのなかったっけ?
なんだか懐かしい~~
DSCN3563.jpg



DSCN3566.jpg


会社の方がトップ交代で、只今革命中~(笑)
バタバタしてるの。もともとマメに更新してないけど、更新が遅れそう
です。お友達のところには、ひよっこり顔出しますのでよろしくね。
[ 2006/07/20 18:11 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)

ほぼ満開♪ 

おやじ作のパーゴラにもボニーが咲きました♪
DSCN3559.jpg


反対側から見るとこんな感じ♪
明日から雨の予報・・・この満開の時期の雨はキツイ・・・
だいぶ痛んじゃうだろうな。
DSCN3540.jpg

[ 2006/07/11 14:58 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(11)

台木?が咲いた 

今週の日曜日くらいが我家の庭の1番いい時期かな?
古株のドルトムントがこんな具合です。
アーチ3本も使ってるの・・・トーマス用に立てたアーチまで占領中。
DSCN3501.jpg


去年の秋にゲットしたので、初めて花を見ました!
コンスタントスプライです。可愛いっ!
DSCN3492.jpg


ところが・・・根元から違うシュートが伸びて花が咲いた!
なぜたぶん台木と思われる原種のバラ。ノイバラかな。
これって切っちゃった方がいいのそのままでもOKかな・・・わかる方がいらっしゃればぜひご指導ください。
これが問題の花なの。結構可愛いでしょ。

DSCN3494.jpg

[ 2006/07/05 11:11 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(12)

ワクワクします♪ 

我家のイングリッシュローズたち♪
去年うちのコになった「マサコ」
なんて可愛い色なんでしょ♪人気のある品種ってやっぱりなにか理由が
あるのねと思ったわ。
85%くらい開花の「マサコ」
DSCN3445.jpg

100%開花の「マサコ」
DSCN3444.jpg


「パットオースチン」は鉢植えです。
最初は地植えしてたのですが、成長の少し遅いコは雪の重みに耐えられ
ないようで・・・鉢植えで少し大きくなってから地植えにするといいみたい。
DSCN3449.jpg

[ 2006/07/03 12:59 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


