キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

返り咲き 

ピエールドロンサールが返り咲きしてます。
去年も何個か咲いたんだよねぇ~
今年は蕾の数も多いのよ。1季咲なのにねぇ。不思議だわ。
返り咲きするようになるんだろうかね?
やっぱ、ピンクの色・まきまきが多いコロンとした形♪これで
香りが強ければ最高なのにね。

DSCN3632.jpg


ところで、いきなり思い付きから禁煙しようと思ったわけ。
結果は・・・減煙中です。どうしても1日に3本~5本の煙草がやめられない。
朝の出勤前の1本。仕事中はニコチン切れでふらふらしながらも、
ひたすら我慢。帰宅してから寝るまでにどうしても数本吸っちゃう・・・
ビールを飲みながらの一服がまた旨いんだよね!
最後の1本、1本と思いながらもう何本吸ったことやら。
ニコチンが切れた頃にニコチンを体に入れて、また我慢・・・減煙の方が
辛いかな?
やっぱりスパッと止めないと禁煙は無理かなぁ。
もう1本も吸えないと考えるだけで、寂しいんだよね。

[ 2006/08/24 16:11 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(19)

お墓参り 

13日~16日までのお盆休みも終わり、今日から仕事だよぉ。
休み明けはやっぱ・・・だるいっ!

13日から1泊でお墓参りに行ってきました。御先祖さまに今ここに
私という存在があることに感謝しながら、静かに手を合わせてきました。
なんてカッコイイけど、「祖父ちゃん、祖母ちゃん、今年は○子が
受験だから頼むね」とか無意識のうちに願い事ばっかだし(爆)

道南の小さな町です。
子供の頃は夏休みが始まるとすぐに行き夏休みが終わるまでこの町で
過ごしたものです。
何も無いのに楽しかったね。
海に行ったり、川遊びしたり、お祭りの山車を引っ張ってお菓子を
もらうのも楽しみだった。
そうそう、アブを素手で捕まえて、お尻に糸をつけて飛ばして遊んだわ。今じゃあ考えられないね。
祖母ちゃんにはよくおこられたなぁ(笑)
祖父ちゃんも祖母ちゃんも亡くなってるので、ホテルに泊まりました。
ACCルネッサンスという化粧品の会社が経営してるホテルなんだけどね。
こんな田舎になぜ?というようなホテルなの。
女性のみのエステプラン♪
温泉に入って、パック風呂で全身ツルツル♪エステ付きで、基礎化粧品のおみやげ付き♪
懐石料理を楽しんで、も~う最高です!
このお料理♪見た目よし!味よし!器よし!とかなり凄い。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。


DSCN3629.jpg

まきママが育ったところはこんなところです。

[ 2006/08/17 13:14 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)

遊んでます♪ 

久しぶりの更新です(汗)
自宅から90kmくらいの遊園地に娘と娘の友達と3人で
8/5~6と一泊で行ってきました~
途中の峠の道の駅に懐かしい物が沢山展示していましたよ。
他にもぬりえ・昆虫採集の標本・竹馬・・・思わず見入ってしまいました。
DSCN3610.jpg


乗り物が苦手な私は、フリーチケットなのに1つも乗ることなく、
炎天下の中、あほづらして2人のマシーンに乗るのを見てました。
一足早くホテルに戻って大浴場でゆったりしてタイム♪
まぁ、それなりに楽しかったです。

20060812093849.jpg

ハリケーンって名前だったかな? 緊張してますね。
足が宙ぶらりんのまま、回転するする(笑)でも思ったより恐くなく
楽しいそうです・・・

そして8/10は会社にお休みをもらって「氷川 きよし コンサート」に
行ってきました(笑)
チケットを取ろうとした時には2階席の1番後ろの何席しか無くて、
結局旅行代理店のツアーで行きました。
バス付き・昼食付きで結構高かった・・・バスに乗ってる時間の方が
長いし・・・
でも可愛かったよ。氷川くん♪
「ズンズンズンドコ きよし」のフリーズが頭から離れません(爆)

明日から16日までお盆休みです。今年は祖父ちゃん・祖母ちゃんの
お墓参りに行ってきます。





[ 2006/08/12 10:07 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)

ボタンのクッション 

久しぶりのまきママ作品♪ミシンで作ったものですが、
本体よりもボタンホールをミシンでやるのが初めてで
説明書を読む方が時間がかかったらしい・・・
ダイニングテーブルのイス用です。
DSCN3601.jpg


作業用のテーブルでこんなメモを発見!
ぷっぷ~笑えるねー。こんなので作っちゃうのね。それにしても
適当な図面。画像アップしたのばれたら怒るだろうなぁ(汗)
DSCN3596.jpg

素敵でしょ♪まきママが花屋のでゲットしてきたよ。
なんとたったの五千円!
花屋のおじさんが冬の除雪のときにスコップでちょっと首のあたりを
欠けさせちゃったらしく、めちゃお買い得♪
よく見るとキズしてるけどOK、OK。うれしいっ~
DSCN3604.jpg

[ 2006/08/02 12:57 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(17)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


