キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初エコです♪ 

まきママが初めてチャレンジしました。
結構、上手に出来てるよ。バラの花をステンシルしたんだって。
もっともっとはまって色々と作ってくれることを祈ってます(爆)
DSCN3660.jpg


ダイニングテーブルのクロスがオレンジピールに変わってた
もちろん透明なビニールのクロスを上に掛けてあるんだけど・・・
ごはんを食べるのに緊張するぜ(笑)
週末は、もうひと回り大きい透明ビニールを買いにいきますわ。

DSCN3653.jpg


ところで・・・久しぶりの更新だよね(汗)
来月からはマメに更新しようっと。ホントか
[ 2006/09/29 12:49 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)

まきママのオリジナル♪ 

ちらっとお店で見かけて可愛いなぁ~と思ったバック。
帰ってから「絵」を描いてまきママに説明した(笑)
そしたらさぁ~可愛い布を見つけたからって作ってくれたんだ!
私の見たバックとは少し違うけど、すごぉ~く可愛いよ。
持ち手のピンクと本体のアイボリーと真ん中のチェックとが、相性
バッチリなんです。
持ち手は前にお友達のヨッティちゃんが、プレゼントしてくれたものです。
今まで使わなくて良かった~~
DSCN3646.jpg

真ん中の割れてる部分はこんなです。
DSCN3647.jpg

[ 2006/09/11 13:01 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(11)

ひみちゃんから♪ 

先月の29日が誕生日でした。
何歳になったでしょう?
ケッケケケ・・・なんと40歳 ! ガーン・・・
「2回目の大台だね」というお祝いメッセージを頂いたり

それでもまきママが、大好物の鱈のシチューを作ってくれたし。
お祝いのメールを頂いたり、ここのブログでお友達にコメントを頂いたり、
取引先の会社の方からお花を頂いたり、うれしいが、いっぱいの日になりました。
素敵な1年になるといいなぁ~っていうか努力もしないとね。

ひみちゃんからはこんな可愛くて素敵なプレゼント♪
とってもうれしい♪
スーちゃんのポットホルダー前から可愛いなぁ~って
思ってたんだぁ。色あわせも小物の使い方もひみちゃんらしいキュート
な出来上がりですね。
おやじ作の布入れに飾ってみたよ。
DSCN3637.jpg

子ゾウくんの刺繍が可愛いまん丸のコインケース。ポーチにして
使わせてもらいますね。リップでも入れようかな~
裏側はヘキサゴンで手間がかかってます。裏側も可愛いよぉ。

DSCN3640.jpg


DSCN3639.jpg

[ 2006/09/05 18:09 ] ? | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


