キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッションとバック 

今度はモチーフのクッション♪
見てるだけで暖かな気持ちになれますよ。幸せ♪
本物はもっとやさしい色。
DSCN3707.jpg

こちらは最近Cancamが大好き♪エビちゃんが大好き♪の娘用に
まきママが作ったバックです。
100均のラメ入りのきらきら毛糸で編んでます。
ファーは着ない洋服からとってリサイクル。
ふと思った・・・このファーって本物偽物
私的には、本物の毛皮って高価だから、安物の洋服やバックに付いてるわけないよね~って思ってたんだけど、どうも最近はそうとも言えない。100均のキーホルダーだってリアルファーを使用してる時代。
購入するときは、ちゃんと確認して買わないと。
買うならフェイクファーにしようよ。
ファッションのためだけに、命を奪っていいはずがないもんね。絶対。

DSCN3719.jpg

[ 2006/10/27 12:52 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(14)

モチーフのバック 

むふふっ。カワイイっしょ♪
レトロっぽいんだよ。どこか懐かしい感じがして、
ちょっと胸がキュンとします。
まきママありがとう~お出掛けの時に使わせてもらいます♪
普段は荷物が多すぎて・・・入りきらないの(爆)
DSCN3697.jpg

[ 2006/10/20 13:05 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(7)

くたくたベアー 

まきママにお願いして作ってもらったベアーちゃん♪
体の部分はペレット(プラステックで出来てるツブツブの物)を
入れてますので「くたくた」です。
くたくたのぬいぐるみ♪大好き♪
DSCN3688.jpg

ちょっととぼけた顔ですねぇ(笑)そこがまた可愛いんだよね。
というワケでもう1枚♪

DSCN3694.jpg

[ 2006/10/11 08:37 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)

お花のコインケース 

↓の本でとっても可愛いと思った1つがお花のモチーフで
作られたがま口ちゃん♪
本ではこげ茶色の毛糸で編まれてますが、うちにあったピンクの毛糸で
まきママが作ってみたの~~
ムフフッ♪作戦成功♪絶対作ってくれると思ってたんだぁ♪
ちょっと編み物でもはじめようかと思って買ってきたんだよね~
と言いながらまきママの反応を見ると「ホント、可愛いね」と。
こりゃぁ、イケルと思ったもん(爆)

やっぱり最高に可愛いっ
コロンとしてるし、プックリしてるし最高に可愛いっ

本当は金具をつけて、がま口ちゃんに仕上げるはずだったんだけど
あれって布でも入れるのが大変だよね。
毛糸は厚みがあるのでもっと大変だったらしく、途中で毛糸がボロボロと
ほどけてくるしで、挫折してチャックにしたんだって。
でもしばらく悪戦苦闘してたようで、爪がジンジンして力が全然はいらなくなってしまったらしい(汗)
ハイハイ。なんでもしますのでまた作ってね♪

がま口の金具もいろいろと種類があるのかな少し探してみようっと。
週末は毛糸を買いに行きます~

DSCN3684.jpg

[ 2006/10/05 14:00 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(8)

編み物の季節かも♪ 

また新しいカゴが生まれたよ♪
今度のは四角形なんだ~~昨日買ってきた本を入れてみた♪
うーーーん♪絵になる!(爆)
で・・・この本、とっても可愛いんだぁ。鎖編みも長編みもわからない
私だけど、ついつい「編み物・・・やってみようかな?」なんて大それた
ことを思わせる本です。お花のモチーフで編んであるバックとがま口が
最高に可愛いの
それともう1つ・・・下に敷いてあるキルトは、すっごい久しぶりの私の作品(汗)
いつから始めたっけまだ雪がある頃だったよなぁ。
まぁ何とか完成したよ。「アーカンソーの雪片」って名前のパターンだって。
パターンの名前も忘れてしまって今調べました~
このキルト・・・なんか写真写りが悪いんだよね~と・・・
言い訳してみる(爆)

DSCN3677.jpg

[ 2006/10/04 13:41 ] まき作キルト | トラックバック(-) | CM(5)

爆アミ? 

土・日で新しく3つ完成しました。
そりゃあ、はまってくれるといいなぁと
思ってエコの本を買って帰ったよぉ。
でもダッシュで作りすぎだよね。指が痛いらしいよ(爆)
紺色のカゴは、白バラのペイントしてビックリするほど失敗した。
そこでまきママが、取り出したのは「除光液」
ヒェー大丈夫か? やはり結果はベロベロに・・・
次にまきママが取り出したものは・・・紺色のアクリル絵の具だった。
その上から塗った。ドロドロになった・・・
そのおかげて、初めてアイロンプリントに挑戦して、ベロドロ部分に
貼ったらこんなにラブリーになりました♪

DSCN3668.jpg



[ 2006/10/02 16:00 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


