キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドレスデンのキルト 

今年も残りわずかになりました。
1年間ここに遊びにきてくれた皆様に感謝してます。
おかげで、とても楽しい1年になりました。

年明け早々に社屋の引越しをします。
なんだかバタバタとしてます。新しい社屋はいいんだけど、
色々と変わるところも多く・・・少し気が重いのも事実です(笑)かなりか。

まきママのすごぉ~く、久しぶりのキルトです。
フィードサックのドレスデン♪
オトナっぽく仕上がりましたね。
DSCN3819.jpg



DSCN3824.jpg

[ 2006/12/28 18:15 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

色違いのベビーブランケット 

↓のブランケットの色違いです。
ピンクと淡いイエローで♪毛糸も太いものを使用。
男の子でも女の子でもOKな色あわせなので、
赤ちゃんの出産のお祝いにピッタリかも♪

またまたモカが邪魔してます
DSCN3802.jpg


すっごぉ~く久しぶりに、まきママがキルトを作ってます。
フィードサックのドレスデンです。
出来たらまた見てね。
DSCN3813.jpg

[ 2006/12/22 13:36 ] あみもの | トラックバック(-) | コメント(-)

これが噂の・・・ 

うちのでぶちゃんのリラックスポーズ?です。
完全にあおむけ・・・お腹も水面からで出るし・・・
こんな金魚ってアリ?めずらしいことじゃないのかなぁ?
どっかのテレビ局が、取材に来るかも♪
DSCN3801.jpg

[ 2006/12/19 15:27 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼントのブランケット 

ちくちくのお供に使ってくれるとうれしいな♪
お友達へのプレゼント♪
うん?何にもしてないくせにって?
まぁね・・・でも毛糸は選んだんだよ。ぷっ。



[ 2006/12/15 19:24 ] あみもの | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今日は、まきママの誕生日です
この前の日曜日にキムチ鍋とケーキでお祝いしちゃいました。
おやじからのプレゼント♪ポインセチア♪
こんな色もあるんだねぇ~~すっごく可愛いです。
まきママも気にいって、昨日は鉢を一回り大きいのに替えたんだって。
土も凍ってるのに・・・大丈夫だべか?
根っこシバレないべか?

DSCN3796.jpg

[ 2006/12/13 14:33 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーブランケット 

編み図が欲しくてキットなのですが購入。
赤ちゃん用なので色使いも優しい♪可愛いねぇ~~

DSCN3771.jpg


うちには赤ちゃんが居ないので・・・とりあえず掛けてみた。
いい感じ♪

DSCN3777.jpg

[ 2006/12/04 14:45 ] あみもの | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの金魚 

うちには、お姫さまのような扱いを受けてるモカ嬢(M・ダックス)が
おりますが、金魚のりゅうちゃん
でぶちゃんもいるのです。
上部分で泳いでるのが、流金のりゅうちゃんです。
下部分で泳いでるのが・・・ピンポンボールに似た名前だったが忘れた(爆)
でぶちゃんです。
このでぶちゃん・・・お腹があまりにまるまるでパンパンで、泳ぎが苦手。
ごはんの後は、苦しいのか、空気が入りすぎるのか、なんと あお向けになっております。
ひどい時は、お腹が水から出てるんです。信じられないと思いますが、ホントの話し。
DSCN3733.jpg

そのうち瞬間を激写してまたアップしたいと思います。
[ 2006/12/01 12:37 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


