キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古風な星のキルト 

パータンの名前・・・古風な星であってたべか?
完成です♪早っ ! と思うかな?
実はフィードサックのダブルより先に手を掛けてたのですが、
どうしてもフィードサックの誘惑に負けて途中でなげ出されてたもの。
ダブルも出来たのでぼちぼちとキルティング。
しかし・・・私が帰宅するとすでにテーブルに敷かれてビニールまで掛けられる状態。
写真が上手く撮れないじゃない !
と文句をいいながらも、ビニールをはずすのが面倒でさぁ。そのままパチリ♪横着な私・・・

DSCN3908.jpg


DSCN3909.jpg

[ 2007/02/23 12:54 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(12)

フィードサックのダブル完成♪ 

出来ました♪やっぱり可愛いです♪皆さんにも褒めてもらってまきママも喜んでます。
ありがとうございます。
大きさは90x90です。もう3コ作って大きくする?という話しもあったのですが、ネコちゃんの刺繍をしている茶色の
刺繍糸が無くなり近くの手芸屋で探したのですが、微妙に・・・違うんだよねぇ。
途中で布が足りなくなったりも・・・よくあります
DSCN3895.jpg


DSCN3898.jpg

[ 2007/02/15 12:05 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(17)

フィードサックのダブル 

更新を怠っているうち間に、まきママはどんどん針を
進めていく。トップ完成しちゃったよ。
生成り意外はフィードサックを使用。何枚もダブルを
作ってきたけど、真ん中に刺繍は初めての試み。
めっちゃ、可愛いっ
DSCN3887.jpg

[ 2007/02/12 14:49 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(13)

初オークション 

受験生の娘ですが、スキマスイッチのコンサートチケットが
取れなかったと・・・かなり機嫌が悪い(笑)
勉強もそっちのけで、オークションで格安のチケットがないか
携帯で探しまくりです・・・でもかなり高いんだよねぇ

そんなこんなで、チケットは取れてませんが、あちこち見ているうちに
まきママが欲しがっていたフィードサックを落札することに何故かなっちゃって。
10x10のサイズで100枚セット♪
始めてのオークションでドキドキでしたが無事届いて状態も良く満足です。
これを使ってダブルを作成中~~楽しみです♪

DSCN3882.jpg

[ 2007/02/08 16:37 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


