キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティのポーチ 

娘が希望する高校に合格することが出来ました。
応援していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

喜びも束の間、毎週の休みには制服・教科書・上靴・・・と
買出し&書類の作成に追われています。
やっぱり義務教育とは違ってお金も掛かるねぇ・・・(苦笑)
まぁ入学式まであと11日。慌しいけどもう少しだしね。
入学式の翌日にはテストだって!
毎日、遊び歩いてる娘にはショックだったみたい。少しは勉強して
くれないとね!

リバティを買ったときにショップさんが今年の新作の見本を入れて
くれました。3cmx3cmくらいの大きさだったので・・・
まきママがつなげてポーチを作ったよ!
手前に写っているのがそうです♪奥のはフィードサックで♪
DSCN3955.jpg

[ 2007/03/29 10:55 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(12)

ひみちゃんの刺繍で♪ 

ずっーーーと何故か自分のブログに入れなくて・・・
cookieの削除やファイルの削除・・・再起動・・・やりまくっても
復旧せず・・・
どうやらブロバイダさんの方に問題があったらしくやっと通常通りに
動くようになりました。ホッ。
前にひみちゃんからプレゼントしてもらった刺繍♪なんとも可愛い
これで何か作ろう作りたいと気持ちだけはあっても手が動かず(笑)しまい込んでました。
キルティングとパイピングはまきママに手伝ってもらったけど完成♪
パソコンカバーです。
あぁーーー可愛い
DSCN3948.jpg

パソコンにかけてみた♪

DSCN3961.jpg


↓は、まきママ作の鍋敷き。可愛いよぉ♪
モカのお水入れ置きになったけど(笑)

DSCN3949.jpg

こんな感じ。おやじが「可愛いけど・・・なんだかお坊さんの鐘を置くのに
似てるね?」だって。失礼だよね。

DSCN3950.jpg

[ 2007/03/15 15:12 ] まき作キルト | トラックバック(-) | CM(10)

フィードのオクタゴン 

まきママの好きなパターンのオクタゴンですが、今回はフィードサックで作りました。完成です。
真ん中の5枚は、うさちゃんの刺繍です♪
この前のダブルが真ん中を刺繍にしたら思った以上に可愛かったので、
今回も(爆)

DSCN3942.jpg

真ん中♪
DSCN3940.jpg

さて、昨日が受験日だった娘、今日は朝から面接です。
即日回答が出るので自分の点数はだいたい分かります。
本人「あぁ~もう駄目。も~う嫌っ」と落ち込んでます(笑)
実際ヤバイかもね・・・あの点数・・・

正直、私の範囲でだけど、娘の成績はかなり良い(爆)
3年間1日も休むことなく部活を続け、部長という大役もこなして良い
成績で卒業することが出来る娘を、結果はどうあろうが褒めてあげたい
私です。
はぁ~でも発表まで長いなぁ・・・不合格だったら私立かぁ・・・
お金掛かるなぁ・・・まいったなぁ・・・と思うのも本音(苦笑)
まぁ結果が出てから考えますか。



[ 2007/03/07 17:22 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(11)

リバティプリント 

まきママがリバティプリントが欲しいっ!と言い出して・・・
「なんじゃそりゃ?」の私・・・
少し勉強してみると"130年の歴史のあるイギリスの布。まるで絹の
ような肌触り"の布・・・だそうで、さっそくネットで注文しちゃいました。
昨日到着したよ。確かに絹のような肌触りでした。
でもパッチに使うには少し縫いづらいかもしれないなぁ~と。
誰か使ったことありますか?
DSCN3933.jpg

明日は娘の受験日です。なんだか落ち着かない~~
結局、夜食を作ったりとか・・・受験生の母らしいことは一度もしなかった。娘よ!健闘を祈る!
[ 2007/03/05 14:20 ] ? | トラックバック(-) | CM(12)

ワンコ 

モカの洋服衝動買い♪
モカは洋服嫌いだから普段は着せないんだけどねぇ。
足が短いのでお散歩行くと冬場はお腹に雪玉がゴロゴロ着くので、
無いと困るんだよね。赤・・・似合わないだろうなぁ~と思いながら、
買ったのさ。でも着せてみたら可愛かった♪(犬バカ)
DSCN3922.jpg

今朝のモカ♪ササミ巻きのガムに夢中の1枚。

DSCN3931.jpg


先週の話になるけど、一緒に働いている女性社員さん。
私のところにきて「とってもショックなことがあったんです」と言ってきた。
彼女の深刻な表情から、ただ事ではないと思った。
話を聞いてみると4匹のワンちゃんを飼ってるのだけども、
朝4時に気がついたらそのうちの1匹が家中探してもどこにも居ないとのこと。
どうやらその家のお婆ちゃんが夜中に玄関を開けたときに出でしまったらしい。
その日の札幌は朝から雨。この時期に雨ということは気温は高いということ。
でも毛が濡れちゃうと想像しただけでもブルブルですよね。
動物保護センターには保護されておらず、途方にくれました。
もしかしたら・・・と思ってお昼休みにワンちゃんの特徴等聞いてをメモして
管轄の警察署に飼い主本人になりすまし電話。
警察の係りの方「お名前お願いします」
私 「○○ ○子です」
警察の係りの方「どんな字ですか」
私 「あのぉ・・・あれ!なんていうんでしたっけ?」かなり怪しい・・・
警察の係りの方「ご自宅のお電話番号お願いします」
私 「えっ!けっけっ携帯でもいいです?」ますます怪しい・・・
でもね、でもね、たぶんそのコと思われるコを保護してます。との返事
だったの!
「ホントですか」とめちゃデカイ声を出しちゃいました。
すぐに確認に行ってもらったら本犬でした。
うれしかったよぉ。ちゃっと保護してくれた人にも感謝。
世の中捨てたもんじゃないですね。
よかったね。ラッキーちゃん♪

[ 2007/03/01 18:33 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


