キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルのベットカバー 

じゃ~~ん。ダブル用のベットカバーを、まきママが完成
させましたよぉ。
サイズは240x190くらいでしょうか?
長さは枕まですっぽり隠れるように作りました。

布の種類が3種類しか使ってないので、今までには無い雰囲気で仕上がりました。
弟の新居にと、まきママがせっせと作りました。新婚さんらしく出来上がったよね。
喜んでくれるかなぁ~~というより・・・もったいなくなっている私。
あげたくない(爆)


DSCN4334.jpg

DSCN4332.jpg

[ 2007/05/11 19:02 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(20)

どこから来たの? フェレットちゃん ! 

5月5日・・・北海道はまぁまぁの天気。カレンダー通りにお休みを
もらった私は、のんびりしていました。
いつものようにAM9:30頃、自宅の庭でモカのおしっこタイムを・・・
突然モカが走った! その先にはネコちゃんらしき姿がちらっと目に
入ってきたので、「ダメ !モカ !」と叫びながら後を追うと、
おやじの作った小さな物置タイプの小屋の隙間を見て吠える、吠える。
その隙間5cmもあるかな? ネコが入り込むのには無理がある。
モカを抱きながら恐る恐る様子を見てると、ひょろっと顔が出た!
「なに? なに? この小さな顔は? 」これってフェレット? ? ?
モカを抱きながら捕まえることは不可能と考えた私は家の中にモカを
入れて、娘を助っ人にもう一度庭に出た。
フェレットもモカに吠えられて警戒してるのかなかなか出てこない。

「おいで~」「チェチェチェ」「る~るるるる~」等などあまり意味の
ないことを繰り返してるうちに、全身が出たぁ長い(笑)
出た瞬間ものすごい勢いで裏のお家の庭に走った。裏のご夫婦も「なに?
いたち?」と大騒ぎ。
そうしてまたものすごい勢いで家の庭にもどってきて、階段の下に逃げ込み、
またひょろっと顔を出して、植木鉢用の受け皿に溜まってる水を飲もうする仕草。「ダメ!汚いよ」と声を掛けると
出てきた、出てきた。でも私に捕まえられるのか?
ちょっと怖い・・・いゃいゃかなり怖い。
意を決して、にょろっと長い胴体をつかんだ
その後が大変でした。警察に届けて、保護してますの案内文をスーパーに貼ってもらい、裏のお家のご夫婦はホームセンターでエサとペットシーツを買ってくれた・・・近所のワンちゃんのおさがりのケージを借りてもらい、なんとか落ち着きました。

その後私とおやじは飼育方法等を聞くのに近所のペットショップへ出かけて事情を説明すると、ケージとハンモックをかしてくれるとのこと。
本当にありがたいお話しです。
フェレット用のトイレとトイレ用のチップ、水入れを購入して環境は
バッチリ整いました。
ペットショップの人が言うのには「捨てられた可能性の方が高いですね」とのこと。
「うちで保護して里親を探しても良いですよ」と言っていただきました。

近所で探してる様子も無いし、連絡もありません。
うちで保護してても良いと思ったのですが、もともと猟犬のモカ。
ワンちゃん同士でも仲良くできないのに、フェレットと仲良くは無理の
ようで、反応しまくり!
吠えるのはまだ良し。ずっと鼻を鳴らしっぱなしで、気になって食事もしない。このままではモカがおかしくなっちゃう・・・
泣く泣くペットショップさんのご好意に甘えることに・・・
「よろしくお願いします」とペットショップを出ましたが、気になって
その日のうちに様子を見に(笑)
今日も変装して見に行こうか(爆)
大切に飼ってくれる里親さんが見つかりますように・・・


070506_1050~01_0001.jpg


そうそうメールアドレスが今月から変わってます。
メールを送っていただくときはリンクの「メールはこちらから♪」から
お願いします♪
[ 2007/05/07 13:13 ] ? | トラックバック(-) | CM(10)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


