キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

航空写真もどき♪ 

今朝、ふと思いついて2階の部屋から撮ってみました。
航空写真です(笑)
高いところと絶叫マシーンが苦手なので、体を乗り出して(ほ~んの少しだけど)撮ってると、
なんだかフラフラしますね・・・
DSCN4541.jpg

 
DSCN4539.jpg

[ 2007/06/29 10:36 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママのお買い物 

昨日、アイアンのワゴンを半額でゲットしたとめちゃうれしそうにしてたまきママ(笑)
さり気なく庭に置かれてました。可愛いです。
値段を聞いて「なんで2つ買ってこないのぉ!」と私。
あぁ~もう1つ欲しかった・・・

DSCN4528.jpg


おやじ作の白のバーゴラにバタースコッチが咲きました。
バタスコ(我家ではこう言います)は、あまり好きじゃなかったんだけど、
白のバーゴラに良く合ってるし大きくなってくれたので急に好きになりました(笑)
DSCN4533.jpg

[ 2007/06/28 12:45 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の我家の庭 

去年より10日間くらい薔薇の開花が早いです。
今年は気温が高いもんね~~花って正直ですね。
あっちもこっちも咲いてきてワクワクする楽しい季節です♪
DSCN4497.jpg

 

天候のせいか・・・さび病のせいか・・・今年のチャイコスフキー・・・
ピンクになってしまいました・・・もともと中心部分はアプリコットっぽかったけど、
こんなピンク・ピンクはしてないんだよねぇ~
不思議なことにご近所のお家もそうみたい。これっ!ねぇ~ピンクでしょ~

DSCN4486.jpg

[ 2007/06/25 11:36 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお花♪ 

初めは地味な花だなぁ~って思ってましたが、これまたキ・レ・イなんですね~~
今では株も立派になって、なんて良い子なんでしょ~と
思ってます(笑)
アストランチァ マヨールです♪
DSCN4440.jpg


1つ1つの花弁が花火のようなのはシモツケです。
神秘的なお花ですねぇ~~
DSCN4451.jpg

[ 2007/06/22 14:28 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)

トロリウスとオダマキ 

今年の新顔のトロリウス。宿根草です。
写真写りが良いのもありますが、とってもキレイな色のお花。
でも・・・有毒植物なんだそう・・・どこに毒があるんだろう?
葉っぱ? 花? 根っこ? とにかくモカを近づけないようにしないと。
DSCN4434.jpg


オダマキは今年もたくさん咲いてくれてます♪

DSCN4421.jpg

[ 2007/06/20 12:52 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチレースとパープルワンワン 

毎年「あれ?これなんだっけ?」と考えこむ・・・
まきママが結構、移植好きなためよくあるんだよね~
このバラも咲くまではいくら考えてもわからんかった(汗)
たぶん「フレンチレース」だと思います
DSCN4437.jpg


これは「パープルワンワン」今年も元気です♪
最近・・・花の名前が覚えられない・・・特徴のある名前か、とっても簡単か
じゃないと。
紫のワンコ・・・って覚えてます(笑)
DSCN4435.jpg

[ 2007/06/19 12:55 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)

アンジュリケ 

ごぶさたしてま~す。
この写真も5月の末に撮ったものです(汗)
チューリップ♪アンジュリケという種類なの。お友達が去年咲かして
たのを見て秋に球根を買いました。
すっごぉ~く色が可愛い♪チューリップだけどバラのようにゴージャス♪
お薦めです。

DSCN4409.jpg

[ 2007/06/12 12:39 ] ガーデニング | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


