キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜んでくれたよ♪ 

使ってくれてうれしいです♪
可愛いぃ~~♪リョウくん(甥っ子)もキルトも(笑)
うちの弟ってさぁ~~「子供かぁ・・・う~ん」なんて言ってたくせに、かなり
はまってるらしいよ。
抱っこしたり、オシメを取り替えたり、そばでずっーとジッーートみつめてたりするらしい。
コワイ・・・


[ 2008/08/28 16:23 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子のベビーキルト 

いつかベビー(孫)が産まれたら♪と思って作っていたまきママ・・・
この度・・・贈ることができました。
男の子でも女の子でも良いように作ってたらしい・・・
私的にはかなり少しだけ・・・もったいない。
でも可愛い甥っ子君が使ってくれるなら、家で眠っているよりは、ずっーといいよね。
ボロボロになるまで、色々なシーンで活躍させてほしいと思うのはキルトを作ったことのある人なら
わかってくれるよね♪


でも・・・キルトって・・・興味がなかったら・・・ただのツギハギって思う人もいるからなぁ・・・
DSCN3942.jpg
[ 2008/08/23 13:29 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子2 

お盆休みも終わってしまいましたぁ~~
今年はお墓参りにちゃ~んと行ってきましたょ。
ついついお墓の前に立つと「今年は無事に○○できますように・・・」とか「どうか○○に
なりますように・・・」とか、お願い事っぽく口調がなってしまいますが、それって良くない
らしいので、今年は報告口調でと心掛けてじぃちゃん・ばぁちゃんとお話してきました。

日々、可愛くなってくる甥っ子君♪
名前も決まって、おばさんはメロメロです(笑)どうか人見知りしないで育ってほしいもんです。
初めて会って泣かれたらイヤだもんなぁ・・・

[ 2008/08/18 16:42 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)

甥っ子♪ 

弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました♪
元気な男の子です。
いつ会えるかなぁ~~
全然、楽しみにしてなかったのですが(笑)生まれたと聞いて
写真を見るとなんとなく可愛さがこみあげてきたりします。
先週の日曜日に久しぶりにおやじとデパートへ♪
子供服売り場に行ってきました。なんか・・・子供服選びって楽しいっ♪
癖になりそうな・・・嫌な予感(爆)


[ 2008/08/05 13:29 ] ? | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


