キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先染めのバック 

渋い?渋いよね?
なんかまきママが先染めクロスにちょっとはまったみたい(笑)
色が濃いので印が見えない!色鉛筆まで出してきて格闘してました。
レッスンバックというだけあって大きいので一泊の旅行くらいなら
ちょうどいいかも。マチもあるしね。
もう少し、私がオバサンになってから使わせてもらおう・・・
今でも十分か(爆)

DSCN2820.jpg

[ 2005/12/13 12:25 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(25)
とてもステキなバックですね。
5つのパターンがとても引き立ってますね♪
先染めチェックもこんな使い方があるのね。
たくさん入りそうだけど、中はどうなってるの??
・・・後ろのキルトも気になります(笑)
[ 2005/12/13 14:05 ] [ 編集 ]
まきちゃん。クリスマスになってる~。可愛い~~~v-344
素敵なバッグ!!パターンも綺麗だし、マチもあって、使い易そう~。先染めは使った事無いけど、いい感じですね。
濃い色は、チャコも色変えたり、そう。色鉛筆も使います。なかなか難しいですよね。(^^)
[ 2005/12/13 15:24 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん~ありがとう♪
先染め初心者なんで・・・ステキかなぁ?
そう言ってもらえると安心(笑)
中はねぇ~普通なの。裏生地は緑のツタ模様の
茶色系の花です。
まちが3cmくらいかな?だから沢山入りますよ~
後ろのキルトは何回も洗って、こたこた感がでできたので
気にいってま~す。

[ 2005/12/13 15:28 ] [ 編集 ]
うちも先染めって使ったことないの~
いい感じ?ホント?ありがと~
これはこれで素敵なんだろうけど、慣れてないっていうか
見慣れてないっていうか・・・
濃い色ねぇ~本当に印見えないよねぇ~
まーちゃんも色鉛筆とか使うんだぁね。同じ♪

[ 2005/12/13 16:12 ] [ 編集 ]
まきちゃーん、今日はありがとねー!
まきママのお誕生日だよねー!

まきママ、お誕生日おめでとうー♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  


今日はみんなでお食事するのかな?
楽しんでね~。
先染めステキ!渋いー!
職人にできないことはないのだねv-218
先染めは配色もむずかしいんでしょー!
感動デス!
[ 2005/12/13 16:45 ] [ 編集 ]
素敵です♪
シックで(☆_☆)b イイ!
ん?? ↑のレスを拝読致しました(^.^;)
まきママお誕生日なんですか?
Happy♪(*ё_ё)ノ”iiii Birthday♪
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ! 
[ 2005/12/13 17:21 ] [ 編集 ]
makoちゃん~~まきママの誕生日覚えてくれてたの~
すっげーうれしい♪
本当にありがとう~うれし泣きしちゃおう~~
平日だから、食事会は日曜日にすましちゃったの。
生ラム食べたんだぁ~ケーキも♪
先染め・・・キットなんだけど、作り方の説明も無し。
写真のみだよ~だから同じような色の布をどのパーツに
使うのかも不明でさ。大変だったみたい(笑)
[ 2005/12/13 18:13 ] [ 編集 ]
素敵?シック?ありがと~~
うん。新鮮だよねぇ~~
そうなの。今日まきママのお誕生日なんだぁ~
もうお祝いしちゃったから忘れてた~マズイねぇ~
お祝いメッセージありがとう♪
[ 2005/12/13 18:15 ] [ 編集 ]
えええ!!ママさん。今日お誕生日~!!おめでとうございます~(^^)いつも、素敵なキルト見せて頂いて、勉強させてもらっています。ママさんにとって、素敵な1年でありますように。

まきちゃん。バッグの底で苦戦してます。底は、手縫いでつけたのかな?無理っぽいので、ミシンにしようと思ってるの。ぼちぼちしますね~。
[ 2005/12/13 19:07 ] [ 編集 ]
まきちゃん、早速のブログ訪問ありがとう~
すごーーく嬉しかったよん!
リンクもさせてもらったよ。これからもよろしくね。

おや?まきママ新境地へ突入?
斎藤さんちっくでとってもシックでエレガント!
暗い色の多い冬場の服にキラリ☆とアクセントになって良いね~
差し色のエンジが良い感じ♪

まきママ、お誕生日なのね。
おめでとうございます!!!
この1年、楽しい家族に囲まれて幸せで充実した日々となりますように・・・
[ 2005/12/13 20:27 ] [ 編集 ]
渋さの中でも 明るくて ほんわか~な色使いが
ちゃ~んと出てるよ!
やっぱり、まきママらしさが出ていて これも好き~っe-266

ベースの黒と グラデーションのブルーの相性が
と~っても気に入ったわぁ~。
[ 2005/12/13 22:18 ] [ 編集 ]
まきママおめでとうございま~す!

いつも ステキな作品で 目の保養させてもらって
感謝してます!
これからも元気で 作品作りしてくださいね!

そのおかげで、私もHappyな気持ちになれてますから~v-254
[ 2005/12/13 22:20 ] [ 編集 ]
先染めの印、私も悪戦苦闘してます。
色鉛筆ってわかる~、私も子供のを拝借しちゃてます。
このバッグ、サンプラーなのに見事にしっくり馴染んでいい感じ♪
私も母に先染でバッグ作っているんだけど、
この印が見えないおかげですっかり投げ出してるのヽ(  ̄д ̄;)ノ
斉藤さんテイストも好きだけど、作るのが大変でね~。
これキットだったのね。説明がないなんて、、、お疲れさまでした。
普段と違う色あせにチャレンジするなら、キットっていいよね。
私はキットじゃないから、一から布を用意するの大変だった~。
[ 2005/12/13 22:21 ] [ 編集 ]
ありがとう♪まーちゃん。
私もまきママにとって好きなことをして、笑うことが多い1年に
なってくれたらなぁと思ってます。

バックの底・・・わかるわかる。キツイよね~
まきママもちょうど手が痛いって言ってた時期だったので、
しばらくほっておかれてたもん。
ミシンもいい案かもしれないよ。うん。がんばってね。

[ 2005/12/14 08:21 ] [ 編集 ]
はるたん~おはよう♪
はるたんのブログが開設されてとってもうれしい。
たくさん見たいものあるんだぁ~
かざぐるま・ドレスデンの座布団カバーとかね。
私もリンク完了しました。これからもよろしくね。

ぷっぷぷ。そうなの~新境地だよねっ。
私の方が・・・引いた・・・みたいな(笑)

お祝いメッセージ、ありがとうねぇ~
楽しい家族になれるように私も努力するわ~~
[ 2005/12/14 08:29 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん、これも好き?
そうかぁ~じゃあ明日から持ってみようかな。
うん?ベースが黒でグラデーションのブルー・・・本当だぁ!
よく見たらいいねぇ~(爆)
いつもありがとうね。

今頃、まきママも家のPCでメッセージ読んでるころと思います。
うん。これからもキルト作ってもらわなきゃ。
こちらこそ、いつも作品を見てもらって励みになってます。
[ 2005/12/14 08:35 ] [ 編集 ]
ますみちゃんも先染めでお母様に作ってるのね~
見たいなぁ~がんばってね。
そそ、先染めの布何にもないからキットで。
ますみちゃんも印に悪戦苦闘してるんだ。ホント色鉛筆は
必要だよね(笑)
実は、一緒にポーチのキットも買ってきたんだけど、これまた
説明が不親切で印し付けにも手を焼いて投げ出してるわ。
[ 2005/12/14 08:41 ] [ 編集 ]
え?まきママお誕生日やったん?
遅くなったけどオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
で?娘からのv-25は?( ̄∀ ̄*)イヒッ
渋めのだけど、いい色合いで素敵だよん。
そうそう濃い色は印にも困っちゃう・・・だから最近は薄めかもしくは裏が白!ってのばっかり選んでるよぉ。
今からこれじゃ先が思いやられるけど(* ̄m ̄)プッ
[ 2005/12/14 09:23 ] [ 編集 ]
そそ、誕生日だったのさぁ~本人はまた1つ年取って、
あ~ぁみたいな(笑)
うん?プレゼントかい?あげたよ~座椅子!
パッチをするとき座椅子が必要アイテムなんだけど、
座りすぎで背もたれのところが壊れたっていうもんでね(笑)
渋いけどまぁまぁ良いかい?
お祝いメッセージありがとう♪
[ 2005/12/14 12:41 ] [ 編集 ]
きゃ~ほんと渋いっ!素敵だね。
1日遅れたけれど、、、まきママお誕生日おめでとうございます!!素敵な1年になりますように!

いいわ~~。いろんなこと出来るまきママ!
いつも楽しませてもらってありがとうです!!
[ 2005/12/14 19:44 ] [ 編集 ]
▽・w・▽こんばんわん♪
リンクさせてもらいました。
これからもどうぞ仲良くしてね(*^▽^*)
[ 2005/12/14 23:11 ] [ 編集 ]
ikuちゃん、ありがとう~こちらこそ、いつもありがとうね~
最近はikuちゃんケーキ作りがんばってるね。
いつもうまそうだよ♪
私は料理も不得意だからなぁ・・・ぷっ。
バック渋いっしょ~~裏も同じなんだぁ。
[ 2005/12/15 10:46 ] [ 編集 ]
私もリンク完了だっちゃ♪
これからもよろしくだっちゃ♪
[ 2005/12/15 10:47 ] [ 編集 ]
まきママさんオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
バッグも渋くて素敵です。
今年はまきママさんのキルトもいただけてラッキーでした♪
その節はありがとうございました。
私のご飯食べてるとき見えるとこにかざっています。
して・・・飯食って(笑)チクチクシテルダス(*^-^)ゞ 敬礼♪

お義母さんにたのまれているの。バッグ!!
参考にさせていただきますぅぅ~
でもきっと手持ちの生地でなんとかしそうだわ( ̄w ̄) ぷっ
[ 2005/12/15 14:26 ] [ 編集 ]
ありがとう~ありがとう~
まきママからv-207ブッチュ~
ご飯食べるときに見えるところに飾ってくれてるんだねぇ。
うれしいです。ペコッ。

お母義さまに頼まれてるんだ~バック♪
手作り物を頼まれるのってうれしいね。
ステキなバックつくってあげてくださいね。


[ 2005/12/15 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


