キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしい日♪ 

昨日は良い日でした。
akkoちゃんのところのクリスマスプレゼント企画に応募させて
もらったら「当たった」
くじを引いてくれたakkoちゃんの娘ちゃんに感謝だっちゃ♪
画像で見たときもステキだったけど、いゃいゃ本当にステキなんです。
リネンに黒のクロスステッチのクッション・周りがレースの黒のマット・ボビンの相性が
バッチリでさすがです!
医療棚のお気に入りのコーナーに飾りました♪
ボビンはもったいなくてビニールのまま(笑)
あぁ~うれしい♪しあわせ♪
ところが! 1日だけ部屋に飾らせてって娘が寝る前に抱っこして部屋に
持って行ったぁ~
最近やっと1人で寝るようになった中2(爆)
今日返してもらいます!
DSCN2823.jpg


もう1つcotton tailのmakoちゃんのところで買ったカットクロスも届いた~可愛いなぁ~
いつも完璧な梱包とカットでmakoちゃんの布好きが伝わってきます。

DSCN2827.jpg

[ 2005/12/16 11:03 ] ? | トラックバック(-) | CM(32)
きゅ~ん、とってもカワイイ!
ブラックの刺繍糸、ブラックのマット、ボビンの糸もブラックなのかな?
シックなのにかわいい~♪
それにそれにまきちゃんのお宝グッズがいっぱいの医療棚も
なんてキュート!なのぉ~~良い香りもしそうだねぇ!!
[ 2005/12/16 12:58 ] [ 編集 ]
まきちゃあん♪おめでとう~♪すっごい素敵~♪黒色のステッチ。すごく新鮮☆図案が~。。。私好み♪わかるよねえ~(笑)
[ 2005/12/16 14:17 ] [ 編集 ]
これはこれは、ステキな作品達に囲まれてキレイに撮影してくれてありがとう♪
keikoちゃんのクッションもみっーけっ!*^-^*
喜んでもらえたようでよかったぁ~。
そ・れ・か・らぁ~娘ちゃん、1人寝おめでとう!?
おねえちゃんになっちゃったーねぇ~。
本当は、まきちゃん寂しいんじゃ!?!?な~んて。
でも本心はどう???(笑
[ 2005/12/16 16:15 ] [ 編集 ]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪こっちにもakkoさんの黒のステッチが~♪
ほんま素敵(*^^*)ポッ
明るい糸でも目を数えるのが(ー'`ー;)ムムッて眉間にシワ寄るのに黒ならもっと大変だったろうねぇ。
まきちゃん家の医療棚は宝箱“φ( ̄ ̄*) メモメモ抜き足差し足忍び足、要注意で突入のこと・・・
え?泥棒に入る時の注意書き書いてんのよ(* ̄m ̄)プッ
[ 2005/12/16 17:57 ] [ 編集 ]
まきちゃ~ん。ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
可愛い~!!!クッション素敵~!!!図案可愛いね~。しばし、じっくり見てしまったよ。まきちゃん。いいないいな。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
医療棚素敵~!!!たくさん可愛い物が!!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!いやーん。σ(o^_^o)の物もみつけてしまった~。(/・ω・\) ハズカシイ♪
[ 2005/12/16 21:44 ] [ 編集 ]
ずこちゃん、きゅ~んとなったしょ♪私も(笑)
ボビンの糸もブラックでぇ~す。
お宝がいっぱいなんだぁ~~
良い香りもするよ♪医療棚はおやじ作なんで
完璧じゃないけど気にいってます~~
[ 2005/12/17 09:01 ] [ 編集 ]
ひみちゃん~ありがとう~~
黒のステッチ♪新鮮だよねぇ~思いつかないよね~
うん、うん。図案はバッチリひみちゃんの好みだよねぇ♪
[ 2005/12/17 09:03 ] [ 編集 ]
akkoちゃん、本当にステキな企画をありがとう♪
そして娘ちゃん、くじ当ててくれてありがとう♪
大切にしますっ♪
そそ、1人寝してます。これには訳があってね。
TVを1台もらったのさぁ。で・・・高校生になるまで部屋には
TVを付けないよって言ってたんだけど、余ってしまって。
結局娘の部屋に付けたの。そしたら寂しくないんじゃない。
寝るようになったのさ(笑)
[ 2005/12/17 09:07 ] [ 編集 ]
えへへっ。素敵でしょ。akkoちゃんのステッチ♪
実物はもっと可愛いぞぉ~~
ホントだよね。クロスステッチの出来ない私には
神業のようだわ。うん?出来ないのはクロスステッチだけじゃ
ないけど(笑)
うーちゃん。泥棒さんにはなれないよ~なぜって?
なんとなく~~ぷっ。
[ 2005/12/17 09:11 ] [ 編集 ]
クッション素敵でしょ~~
じっくり見た(笑)
まーちゃんはクロスステッチも出来るから、素敵さが
わかるよねぇ~まーちゃんも作ってみる?
まーちゃんのも飾らせてもらってるんだ♪
可愛いでしょ♪
[ 2005/12/17 09:16 ] [ 編集 ]
いいなぁ~まきちゃん!!
とってもLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
お帽子かぶっているものによわーーーいっっカワ(・∀・)イイ
生地もいいなぁ~松山さんのやっぱりかわいい♪
医療だなはご主人がつくってくれたんだっけ??
全体も見てみたーいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
[ 2005/12/17 10:12 ] [ 編集 ]
まきちゃんめっちゃかわいいクッション!!クロスステッチ私も好きなんだよ!こんな渋い色合わせやったことなーい!素敵!
しかも図案かわいい~~~!!
そしてかわいいものがいっぱい並んでるよ、、。
まきちゃんちも素敵なものやかわいいものや、みんなの手作りでいっぱいだね!
[ 2005/12/17 14:17 ] [ 編集 ]
いいっしょ~ヨッテイちゃん♪
ヨッテイちゃんはカブリモノに弱いのね(笑)
私はこのステッチのコのハイソックスにくらくらしてます~

医療棚・・・最初の置いた場所と違うんだ~
サイズぴったりに作ってもらったのにね。
今度、ハリハリしちゃおうっと。
[ 2005/12/17 17:46 ] [ 編集 ]
ikuちゃんもクロスステッチ上手なんだぁ~
いいなぁ~~
ねねっ。ikuちゃんも挑戦してみてぇ~
黒のステッチもお洒落でしょ。シックな色なのに可愛い~
図案もいいよね。
うん。みんなの手作りで家の中があったかだよ。
ikuちゃんバックも使わない時は飾ってあるんだよ~
[ 2005/12/17 17:49 ] [ 編集 ]
え?何で何で?私が泥棒さんになれないって?
・・・それはヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...って入らずに大きな声で喋り捲りながら侵入するからかしら?(* ̄m ̄)プッ
医療棚ごと持って帰ろうと思って、ジジのユニックを手配したんじゃがのぉ。
ついでにまきママも拉致する予定です(-^▽^-) オーホッホ
[ 2005/12/17 21:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ステキに写真とってくれてありがとう!!
プレゼントに当たったのね~。
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
リネンにブラックの刺繍でこんなにステキになるんだね~。
みんな本当にセンスがいいんだなぁぁ!!(///∇//)
目の保養だわぁぁ!!!
[ 2005/12/17 23:01 ] [ 編集 ]
なはは・・・どうして泥棒さんにむかない理由が、
分かっちゃったのかしら(爆)
ユニック用意した?
うめ吉ちゃんの出番だねぇ~ユニック操作するのに
免許っているんだっけ?
技能講習がいるんだって(今、聞いたの)
まきママも拉致する?
これからはお正月の準備でいろいろとお役にたちそうだよ~

[ 2005/12/19 09:16 ] [ 編集 ]
いゃいゃ、実物の方が可愛いよ~~
うん。当たっちゃったぁ~~
私はこういう発想できないし、お手手も出来ないから
うれしかったよ~~
ホント、みんなの作品を見て目の保養になります。
makoちゃんは、何作ってるの?
忙しくてなかなか針もてないしょ?
お正月休みに少し出来たらなぁ~って私も思ってるんだ~

[ 2005/12/19 09:22 ] [ 編集 ]
おめでと♪ 当ててくれたおじょうちゃんにチュ♪あげなくきゃね♪
ヽ( ё_ё)ノうふふ♪
可愛いねぇ♪ 医療棚も華やかさを増しますね♪
[ 2005/12/19 11:29 ] [ 編集 ]
ここでもakkoさんの素敵作品みーっけ♪
まきちゃん、まきママの大好きなスーちゃん、ブラックの糸で刺すところがakkoさんのセンスの良さを伺い知る事が出来るね。

お、また新しい布買ったんだね~
まきママ、今はどんな作品をチクチク中なのかな?
魔法のお手手を荒らさないように気をつけてね~
[ 2005/12/19 12:33 ] [ 編集 ]
今年はお宝いっぱいだねぇ~。
COTTON…見ると欲しくなるぅ~っ。
なので、今年はもCOTTON購入は終了!

COTTON収納場所を ちゃ~んと確保してからじゃないと。。。
それが一番先にしなくちゃ買えないわぁ
f(^^;) ポリポリ

どんな風な作品になるのかな~。
まきちゃんにまきママ、二人の作品 楽しみにしてま~す!
[ 2005/12/19 17:36 ] [ 編集 ]
可愛いでしょ♪
そうなの~おじょうちゃんにチュあげたいけど・・・
きっといらないよね(爆)

[ 2005/12/20 10:25 ] [ 編集 ]
はるたん~~
本当にセンスの良さにビックリです。
黒の糸・図案がピッタリでお洒落です~~

最近、あんまり布買ってないんだぁ~
でも可愛くてついポチッとしてしまいました♪
まきママねぇ~パッチの勢いダウンしてます~~
これを機に編み物してもらおうかと作戦考え中~(笑)
[ 2005/12/20 10:32 ] [ 編集 ]
うん。今年はプレに当たったり~いただいたりで
お宝が増えました~~
よい年だったわ~
きゃんべるちゃんのクリプレ企画も狙ってます♪
でもあれもこれも欲しいなぁ~で迷ってるの。
確立の高いの狙いにしようかなと(爆)
うちも布・・・あちこちに・・・全然収納なってないよ。
[ 2005/12/20 10:37 ] [ 編集 ]
まきちゃん、たくさんのいただきもの、うらやましいです~~
どれも可愛いですね*^^*
カットクロスで何作るの??
寒いから暖かい部屋でチクチク・・・
また何かできたら、見せてね~~
そそ、アイロンプリントも・・・ね(笑)
[ 2005/12/20 14:55 ] [ 編集 ]
うふふっ。どれも可愛いんです♪
今年はブログを始めてTokiちゃんともお友達になれたし~
みんなに感謝してます♪

カットクロス・・・何作ろう?
しばらくは見て楽しむかな(笑)
アイロンプリント!挑戦してみようかな~~
[ 2005/12/21 12:42 ] [ 編集 ]
内職は進んだ? (爆爆
ε=ε=┏( 〃^_^)┛ 今のうち
[ 2005/12/23 22:57 ] [ 編集 ]
まきちゃんのお宅でも今夜ケーキ食べるのかな?
うちは一足先に昨夜食べました。
娘と生地から手作りでピザなど作っちまったよ(笑
意外と簡単に出来るもんなんだなぁ~と。
具を変えてレパートリーを増やそうと思った(また肥えるなぁ。
ホワイトクリスマスかな?
どうぞ楽しいクリスマスをお過しくださいねぇ~*^-^*/
[ 2005/12/24 18:09 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんねぇ~
内職・・・午後から少しできましたぁ(爆)
今日は風が強くて地吹雪になってるよ・・・
[ 2005/12/26 09:09 ] [ 編集 ]
akkoちゃん~メリークリスマス♪
ちと遅れてしまったけど、ごめんね。
昨日ケーキ食べたよ~~
手作りでピザ作ったのぉ!!!すごぉ~い。うまかったでしょ~
料理もちくちくも手をかけるといいものが出来るよね♪
今年もあと少しだね。忙しいと思うけどがんばってね♪
[ 2005/12/26 09:16 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪

可愛いプレゼントがたくさんだねぇ~(o^∇^o)ノ
布、わたしも来年福袋が届くわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しみだわぁ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

まきママ、おやじ様、なっちゃんにもよろしく伝えてね♪
今年はわたしも仕事をしていて、なかなか会えなかったけれど
来年は一緒に買い物に行ったり、デート出来たらいいね(*^-^)
どうぞ良いお年を・・・(o^∇^o)ノ
来年も('-'*)ヨロシク♪
[ 2005/12/26 20:35 ] [ 編集 ]
ふわりちゃん♪
そうだねぇ~来年はもっといっぱい遊びたいね♪
ふわりちゃんもどうぞ良いお年を♪

福袋・・・いいなぁ~楽しみだね。
私は迷ってるうちに売り切れ~みたいな感じで
買えなかったから、ふわりちゃんの見せてね♪
好きなんだよね~私。福袋(笑)
私もみんなによろしく伝えてね♪
[ 2005/12/27 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


