キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またスーちゃん♪ 

今年も本当に残り少なくなりました。
お友達の皆さんも年末の忙しさでパタパタしてると思います。
うちのおやじも今朝から地方に大型クレーンの組立に出かけました。
道路を閉鎖しての作業なので夜中がメインの仕事になります。寒いだろうねぇ~
皆さんも体調に気をつけて良い年をむかえてくださいね。

1年間を振り返ってどんな1年間でしたか?
私はここに遊びに来てくれる大切なお友達も出来て楽しい1年でした。
いつも作品を見ていただいて本当に励みになりました。ありがとう♪
新しい年も皆さんにとって良い年になりますように・・・
そして来年もよろしくお願いします♪また遊んでくださいね。

たぶん・・・今年はブログの更新はこれが最後になるかな。
少しずつ作ってたまきママのスーちゃんです♪
キルティングに入ってます♪
ボーダー部分が無地のオレンジ1色というのが新鮮で気に入ってます。

DSCN2867.jpg


上の2列はブルー系のスーちゃんとピンク系のスーちゃん♪

DSCN2873.jpg


下の2列はグリーン系のスーちゃんとイエロー系のスーちゃんで構成
されてます(笑)

DSCN2874.jpg


洋服や帽子の組合せに皆で口出ししてワイワイと決めました。
楽しかったです。

スポンサーサイト
[ 2005/12/27 10:34 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(22)
きゃわいいね♪ スーちゃん♪
大好き♪
おやじ様~!
気をつけてお仕事なさってくださいませ!

そりから…年末の多忙な時期に申し訳ございませんが、うーさんからイメージバトンが回ってきました。
まきちゃん♪ お願いできませんか?
詳細は長くなるので、うちのブログをコピペしてくだされ~! スーちゃんが今年最後のブログネタにはならないみたいですぅ(苦笑
[ 2005/12/27 10:57 ] [ 編集 ]
めぐちゃんはピンクのスーちゃんが好き♪
ありがと~~
私もピンク好きだよ♪

おやじに伝えときます。きっと、喜んで仕事するでしょう(笑)
今、ブログ更新しました~~(爆)
[ 2005/12/27 12:24 ] [ 編集 ]
オレンジが新鮮です。(o^-^o) ウフッ
とっても綺麗~。色あわせも、どの色も可愛いです。
スーちゃんて、やっぱり可愛いな~。

まきちゃん。今年は、たくさんお話してくれて、そしていろいろ頂いてありがとうでした。本当に楽しかった日々でした。
来年もよろしくです。寒いので風邪などひかないように気をつけてくださいね。
良いお年をお迎え下さい。(^▽^)
[ 2005/12/27 14:38 ] [ 編集 ]
大人のスーちゃんも素敵だけど、幼児体型(笑)のスーちゃん大好き♪
どの子も可愛いね~
ボーダーはオレンジの無地なんだね!
ピンクとかブルー、赤系であわせがちだけど(これもプリティ~)、ちょっと一味変えてオレンジ一色ってところがまたイイヨ~

おやじ様、この寒い中頑張ってるね!
風邪ひかれないように・・・
帰ってこられたら、まきちゃんのラブラブ光線で疲れを癒してあげてね♪

この1年はまきちゃんと仲良くなれて本当に楽しい1年だったよ~
まきちゃんとまきママの作られるキルト大好き♪
おやじ様の木工も好きよ~
来年はおやじ様にキルトハンガーのオーダーさせてもらえるように、パッチ頑張るわん♪
なっちゃん、モカにもよろしくね!
良いお年をお迎えください~

[ 2005/12/27 15:30 ] [ 編集 ]
きゃー.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
なにげにハートの地模様だし
私の今気になる色のオレンジじゃない!!
コーンのボーダー(≧∇≦)ъ ナイス!
ぬっている気分 幸せ~~
私の分もちくちく頑張ってください!!

開設からまだ1年たっていないんだなぁ~
いっぱいお話できて楽しかったよーまきちゃん
伝言ももらっちゃったり( ´艸`)ムププ
いつもありがとう(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪まきママ分
来年もよろしくお願いします。
[ 2005/12/27 16:43 ] [ 編集 ]
引き立ってるわぁ~素敵~。
無地のボーダーもいいね!φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ

お子ちゃまスーちゃんがい~っぱいだぁ~。
苦手といいながら、さすがまきママだね~。
素敵に出来てるわ~♪

段事に テーマカラーが統一されてて
いい感じ!
お正月は みんなま~ったり過ごして
また、まきちゃん&まきママ作品見せて下さいね~
楽しみにしてま~す!

今年も素敵なお友達 まきちゃんとまきママに出会えて
嬉しかったで~す!
来年も宜しくお願いしま~す。

[ 2005/12/27 17:01 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪こちらこそ仲良くしてもらって
楽しかったです♪来年もどーぞよろしくね。
来年はぜひ可愛い本物まーちゃんと会えると
いいなぁ~~

スーちゃん。どの色あわせも可愛い?
ありがと~~
来年はまーちゃんのお手手から生まれた
スーちゃんも見たいなぁ~~
まーちゃんもご主人ちゃまと良いお年をお迎えくださいね。
[ 2005/12/27 17:33 ] [ 編集 ]
そそ、大人のスーちゃんも良いけど、やっぱ
幼児体系のスーちゃんはスーちゃんらしくて可愛いよね。
うんうん。今までの作品はボーダーはカラフルな物が多かったので新鮮ですっ。

私こそ、はるたんとお友達になれてうれしかったよ~~そして、今年ははるたんのブログが開設されたので、うれしさ倍増~~
はるたんの普段の生活や作品に良い刺激をもらってます。来年もよろしくお願いしますね~
キルトハンガーのオーダー?
その時はプレゼントさせてもらうので、パッチがんばってねぇ~~

おやじ・・・私のラブラブ光線!とっても喜ぶと思います(爆)
はるたんも良い年をお迎えくださいね♪
お正月が初滑りになるのかな?
[ 2005/12/27 17:39 ] [ 編集 ]
ほぉ~い~ヨッテイちゃん♪
お手手の具合はどう?まだ痛い?痛いよね・・・
早く思い切りちくちくしたいでしょうに・・・
でも治ったら、これでもかっ!というほど出来るからね。ちょっとがまんしてね。

ほほぅ~ヨッテイちゃんの気になる色はオレンジなのね。いいよ~オレンジ♪
わかた?ハートの地模様なの~可愛い布だよん。

いっぱいお話しできて楽しかった♪
来年もよろしくね。チュ~~~良いお年を~
[ 2005/12/27 17:49 ] [ 編集 ]
ねねっ。きゃんべるちゃんも思うしょ~
無地のボーダーもなかなかでしょ~
今までなら色んな色を組み合わせてボーダーに
使う感じだったけど、1色も良いなぁ~と。

いつもきゃんべるちゃんには、作品を見てもらって
暖かいメッセージをもらって感謝してます。
とっても心強くうれしく感じてます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
そして北海道に帰ってきたときは絶対遊ぼうね♪
[ 2005/12/27 17:55 ] [ 編集 ]
おとなのスーちゃんもステキだったけど、こちらのスーちゃんもステキです♪
色合わせもとても可愛いです♪
スーちゃんて、アップリケですよね?
実は私、アップリケが苦手なんです~(笑)
これだけ作るまきママちゃんに脱帽です。
来年もステキなキルトができるのを楽しみにしています♪
まだまだ寒い日が続くけど、体調に気をつけて、良い年末年始をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします*^^*
[ 2005/12/28 10:11 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん!まきママのスーちゃんとってもいいね!!オレンジが映えててすごい素敵~~!
ベース地もハートでかわいいし~~。
ほんとに今年も素敵なキルトをいっぱい見せてもらってありがとうね!
今年は仲良くしてくれてありがとう!!
まきちゃんもまきママも来年もどうぞ仲良くしてね!!よいお年を~~!
[ 2005/12/28 11:10 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん、アップリケ苦手?
難しいよね・・・Tokiちゃんが苦手なら私が
できなくて当然だわ(笑)
なんてたって、ハワイアンキルトのキットを
アップリケの段階で投げ出してしまったしねぇ。
今年はTokiちゃんとお友達になれて良かった♪
来年もよろしくねっ。
Tokiちゃんも良いお年をおむかえくださいね。

[ 2005/12/28 13:48 ] [ 編集 ]
おぅ~お~ikuちゃん♪
実家でのんびりできてるかな?
うん?実家のPC借りてるのかな?
オレンジ良いかい?やったね~~ありがとう♪

いぇいぇikuちゃん、私こそありがとうねぇ~
仲良くしてもらって。楽しいお話たくさんしたね。
来年もよろしくね。
そそ、雪だるま♪いい顔してるね~とっても
いい写真だねぇ~~
[ 2005/12/28 13:57 ] [ 編集 ]
まきちゃん、まきママさん、今年もお世話になりました。
ステキなキルト&パッチを沢山見せて頂き素晴らしい作品に
私は今年も1年幸せでしたー〃^∇^〃
来年もどうぞ宜しくお願い致します!

まきちゃんは仕事納めしたー?
もう冬休みかな?今頃大掃除?
まきママさんはスーちゃんのキルティングしてるのかな?
これだけのスーちゃん!確かにコーディネート皆でワイワイ楽しいかもねぇ。
あれれー、これもみんなフィードサックなの?
すっごいなぁ~。かっわいいー。オレンジ!なかなか私は手を出さない色なので
まきママさんの作品は衝撃的☆
うーん、見習いたいデス。
ワタシも花園のキルティング・・・まきママさん同様頑張ります(笑

良いお年をお迎えくださいねぇ~♪
[ 2005/12/29 09:55 ] [ 編集 ]
akkoちゃん~本当にこちらこそお世話になりました。来年も仲良くしてくださいね。
akkoちゃんのロマ系の作品やフィードサックを上手に使った作品、そしてアミアミも沢山見せてもらって
とっても勉強になりました。
なにより手作りの良さを大切にしてるakkoちゃんの
生活。センスも抜群でお洒落なところが大好き♪
これからも色々と教えてね。

幼児体系のスーちゃんは子供なのでフィードサックは高価だからほとんどが現行布を使用してます(笑)オレンジ・・・可愛いょ♪

今日が仕事納めなの。会社の大掃除の日。
窓ガラスも外して拭くから寒いよ~~いやだ、いやだ。
[ 2005/12/29 12:53 ] [ 編集 ]
まきちゃん。これが噂のまきままさんのスーちゃんだねえ。かわいい~♪同じスーちゃんでも作る人によって違うよね~。いつも素敵な布合わせで感動ですv-237みんなでわいわいコーディネートしたなんて、楽しそう~♪今度は我が家のスーちゃんのコーディネートをお願いしたいわ~。もう、すでにネタ切れって感じなのお(涙)でも、16人産むからねえ~(笑)

今年はまきちゃんと会えて本当にうれしかったです♪本当にありがとうv-237来年もいっぱい遊んでね~v-207
[ 2005/12/30 14:29 ] [ 編集 ]
す~ちゃん、やっぱり可愛いねぇ~~♪
みんなでワイワイコーディネイト・・羨ましいわ~~
クリスマスツリーからチクチク遠ざかっています。。(息子の学ランのネーム付けのみ針持ちましたけど・・)
まきママさんのす~ちゃん見て、作った気分に浸ります。。

今年はまきちゃんにいっぱいお世話になりました~~
来年もよろしくお願いします~!
良いお年を~♪
[ 2005/12/30 16:50 ] [ 編集 ]
やっとネットに戻ってこれました。うちのハードディスク、完全に逝ってしまってましたぁ(泣)バックアップ取っていなかったので、すっかり凹んでいます・・・。でも夫が直してくれたので、部品代だけで済んで安上がりだったよ。
スーちゃんのタペ、みんなで布を決めたなんてすごい思い出になるね~。なんだかうらやましいよ~。うちの夫には可愛いという概念がないので(笑)布合わせに口を出すというのはありえないわ。唯一息子が可愛いと言ってくれます。娘はよくわかんないみたい(笑)
今年も今日で終わりだね~。こうしてキルトやブログでお友達が出来て、今年は本当に楽しい1年だったなぁ。まきちゃんと楽しいお話ができたし、まきママさんの作品もすごい刺激になったしね~。また来年もどうぞよろしくね。年明けたらまたすぐ遊びに来ると思うケド(笑)
[ 2005/12/31 10:30 ] [ 編集 ]
ひみちゃん♪あけましておめでとう~
新しい年になりましたね。今年もどうぞよろしくね。
うんうん。16人産むんだね~~
ひみちゃんのスーちゃん♪ホント、可愛いから楽しみにしてるんだぁ~~
土台布が柄物だから、カラフルで超~可愛いひみちゃんらしい作品になるだろうなぁ~~
お正月はゆっくりちくちく出来るといいねぇ。
今年もいっぱい遊んでね♪
[ 2006/01/01 08:44 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう~~
さっちゃん、こっちに帰ってきてるのかな?
朝から降ってた雪も止んでお天気いいよ~
そっちは雪多いんでしょ?
息子ちゃんは学ランなんだね。私、学ラン大スキ~
危ない?(笑)
最近はブレザーの制服が多くてあまり学ラン見かけないから新鮮だよね。
私もお正月休みはいっぱいちくちくするぞぉ!
なんて思ってたけど・・・なんだかだらっ~と過ごしてます。
スーちゃん、見てくれてありがと♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
[ 2006/01/01 08:50 ] [ 編集 ]
おかえり~~
でも良かったね。部品代だけですんで。
急な出費はこの時期は勘弁だもんね。
いやいや、いつもだけど(笑)
旦那さまのおかげだね。

息子ちゃん、可愛いって言ってくれるの~~
可愛い~~そりゃぁ、うれしいね。
まきママの息子(私の弟)なんて全然無関心で
「そんなことして楽しいの?」なんて言っております。

本当にネットでキルトや手作りの好きなお友達と
お話しできて、良い年だったわ~
ますみちゃんともお友達になれたしね。
今年もどーぞよろしくお願いします♪


[ 2006/01/01 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


