キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます♪ 

2006年になりましたね~おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
どんなお正月でしたか?
私は長いお正月休みなにして過ごそうゆっくりちくちくも出来るなんて思ってたら・・・
休み中は一度も針を持つことなく。
あっ!という間にな~んにもしないうちに終わってしまいました(苦笑)

年末にやっと完成したクッションです。
黄色い方が私作。刺繍にも時間掛かったしね(笑)45x45のクッションです。
後姿のスーちゃんのクッションはお正月中に少しずつ時間を見つけて
ちくちくしてたまきママ作。
ちょっとグリーンが効き過ぎかな。でもグリーンの縁をつけたのが可愛い♪
うちの弟が帰ってきてたので食事の支度に追われながらもなんとか完成。
食べるために帰ってきてるのだろうけど、これまた本当にうるさいヤツでして。大変なんです~~
まぁ普段は離れて暮らすカワイイ息子の為だから仕方ないのね。まきママも(爆)

DSCN2878.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/01/06 13:49 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(14)
センターのうさちゃん
刺繍なんだー!!
すごーーーーー
良く頑張ったね、まきちゃん!!
これはアップで見てみたいぞーって思ったよ
ママとふたりでチクチクタイムなんていいな
仲良さそうなまきちゃん親子♪
今年もどうぞよろしくお願いしまーす

[ 2006/01/06 15:38 ] [ 編集 ]
おお~親子揃ってクッション作り!しかも凄い可愛い♪
まきママさんはさすがですねぇ~。
最近すっかりスーちゃんにはまってますね(笑
しかし、まきちゃん!私はパッチ初心者だから。。。って言ってたの
昨日じゃなかった???(笑
いやいや冗談抜きでプロじゃないですかー。
刺しゅうも出来ちゃうし、キルティングも細かく入ってるし~。
すごい、すごい!今年は大いに楽しみにブログ拝見させて頂きますぞ(@.@)b

えへへっ、今年も宜しくね♪*^-^*v
[ 2006/01/06 17:28 ] [ 編集 ]
すごい?マジ?
いやいやそーでもないよ。てれるねぇ~
なははっ。仲良さそうに感じる?
結構いいかも(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
[ 2006/01/06 17:29 ] [ 編集 ]
おめでとう~~今年もどーぞよろしく♪
今年もセンスの良い作品を楽しみにしてます。
そそ、なんかスーちゃんにはまってるよね。
っていうか細かいピースワークがしたくないんだって(笑)なんだかねぇ~キルティングもしたくないんだって。娘にキルトライン少なくない?って言われてたよ~~
私のはクッションだから見えないしと思って裏布はらないでキルティングしたらやっぱやりやすかった♪
まだまだ初心者です。ご指導よろしくね。


[ 2006/01/06 17:38 ] [ 編集 ]
まきちゃーん、まきママ、明けましておめでとう!!
今年もどうぞよろしくね♪

まきママ、可愛い息子ちゃんのお世話をしながらもしっかりチクチクしてたんだね。
クッキリグリーンの中に浮かび上がるスーちゃん、すごく良いわ~
そして、まきちゃんのキュートなウサちゃんの刺繍&パッチのクッションも可愛い~
まきちゃんって、つくづくまきママの多彩な才能を受け継いでいるサラブレットだよね♪
早いし上手いし!!
細かく入っているキルティングにウットリ~

今年もまきちゃん母娘の作品でいっぱい刺激もらおうっと♪
弟さん、今年ご結婚かな?
まきちゃん一家にとって、幸せな1年となりますように・・・☆
[ 2006/01/06 18:50 ] [ 編集 ]
あ、まきちゃ~~ん!新しいものがもう出来てるぅぅ!!
まきママお正月にもやってたのね!
おっと、まきママもまきちゃんもあけましておめでとうです!!
今年もまたよろしくね~~~!!
まきママのすーちゃん、グリーンもきいてるし、スカートがとってもかわいい~~~~(o^∇^o)ノ
まきちゃんのうさちゃん&パッチのクッションもすごくいい!
なるほど、こんなふうにぱっちしてクッションいいな~。作りたくなっちゃったわ。。!!
[ 2006/01/06 20:05 ] [ 編集 ]
かわいい~v-238まきままさんのクッションはちょっと大人っぽくて素敵♪まきちゃんのはキュートv-238うさちゃんもとってもかわいいねえ~v-238まきちゃんの雰囲気なのかな~。。。私もスーちゃん、頑張ってるよん。ちょっと先が見えてきたかも~

今年もまきちゃん親子の素敵なキルトを楽しみに遊びに来るねっv-237
[ 2006/01/07 08:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん、まきママ、あけましておめでと~♪
お正月も終わってまきママも少し楽になるかな?
ご飯係は休みがないからねぇ・・・家のバァバもそれで切れちゃって、元旦からこっちがハラハラしたわ。
まきちゃんのクッションも春色でo(≧ε≦カワイッ♪
刺繍も周りのパッチに負けてないでv(=∩_∩=) ブイブイ!!
まきママはまた手の込んだスーちゃんをチクチクしてたんじゃねぇ。
今年も2人の作品、楽しみにしてるよ(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
[ 2006/01/07 09:07 ] [ 編集 ]
まきちゃん。今年もどうぞ、(=´ー`)ノ ヨロシクです。

キャー!!!可愛いクッション達~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。うさちゃん。σ(o^_^o)も、まきちゃんに教えて頂いて持ってるけど、まだ形にしていません。(≡д≡) ガーン
スーちゃんも綺麗だし、色使い。...ψ(。。)メモメモ...デス。勉強になります。
[ 2006/01/07 14:47 ] [ 編集 ]
まきちゃん クッション(人´З`)カワィィ~☆
まきママさんのスーちゃんのバリエーションにも驚きだしぃぃ~
親子でできるなんて 羨ましいよぉぉ((●´エ`人´Ι`●))スリスリ♪
又あそびにきまーす
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
[ 2006/01/08 10:36 ] [ 編集 ]
(人´∀`).☆.。.:*・゜ 素敵だね~。
色を変えた刺繍、可愛いね~
私は面倒なので、きっと刺繍するとしたら1色になっちゃうわ~きっと!
(*^▽^*) ニョホホ
まきままは、スーちゃん続きだね~。
お正月の間にって、凄いなぁ。
今回は、何も作らず、針もたず~なお正月になっちゃいました。。。。

今年はまきママみならって、マジ 一生懸命作りま~す!
雪かきでお体こわさないようにね!


そういえば、、、
弟が離れて住んでた頃、文句いいながらも
食事の支度やら面倒みて 実は喜んでた母だったな~。
(*^m^*) ムフッ
[ 2006/01/08 22:08 ] [ 編集 ]
はるたんへ♪

あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もはるたんの作品で勉強させて
いただきま~す。
そそ、可愛い息子の世話をしながら、ちくちくして
ました~~(笑)
今年ねぇ~結婚だと思うよ。今度はしっかりやって
もらわないと(笑)
来年からはお正月はこっちに帰ってこないかも?と
思ってたら別行動(お嫁さんはお嫁さんの実家に。弟はうちに)とるから帰ってくるだと。うれしいんだか
悲しいんだか・・・

サラブレットのワケないじゃん~~
まぁ、午年だけど。顔長いけど(爆)
やばっ。歳バレバレだね。


ikuちゃんへ♪

ikuちゃん~おめでとう~~
今年もよろしくお願いします♪
クッション楽しいよ~~お飾り用の小さいのも
楽しいけど、大きい実用的な大きさのも良いよ~
新しいとフカフカしてるし。
だんだんつぶれてきちゃうんだけどね。
ikuちゃんのキルトもつながったかな?
後で遊びに行こうっと。


ひみちゃんへ♪

ひみちゃん♪おめでとう~今年も仲良くしてね。
私もひみちゃんのパッチ大好きだから、刺激にして
今年もちくちくがんばろ~っと。ホントか???
スーちゃん、先が読めてきたの!
楽しみだねぇ~~後で様子を見に行きます~~


うーちゃんへ♪

あけましておめでとう~~
今年もよろしくね。
ぷっ。そうなんだよね~食事係りに休みは無い!
しかも・・・普段より人数多いし。
別に特別料理というわけじゃなくても一応お正月だし・・・ねっ。
なんとかキレそうでキレないギリギリのラインで休みも終わった~でも、昨日までまた3連休~
今日からは少し普通通りかな(笑)


まーちゃんへ♪

まーちゃん♪今年もよろしくね。
まーちゃんの可愛いちくちくを今年も楽しみに
してま~す。
そうだよね。やりたいことはいっぱい~~
でも1つ1つに時間が掛かるしね。
まぁ、楽しみながら手作りを続けていこう~~
このクッションも私は日数かかったよ(笑)
平日もちょこちょこ針を持てばいいんだろうけどね。
休みの日しか針持たないから。なおさら時間が
どんどん過ぎる~~


ヨッテイちゃんへ♪

おめでと♪ヨッテイちゃん♪
今年もよろちく~~
ヨッテイちゃんも親子でちくちく出来るよ~
すでにアミアミとかしてるしさぁ。

私の場合は糸の玉結び?玉作り?も最近作れる
ようになったからなぁ~
つい親が出来ると・・・子供はさぁ~~私だけかい?


きゃんべるちゃんへ♪

私もだよ。針の「は」の字もないお正月でした。
もともと、ケツの重い私は型紙おこしたり、布を
切ったりが1番めんどーなの。
うん?ハサミどこ?定規は?あの布どこだっけ?と
動かないといけないからさ(笑)
札幌はお正月雪降らなくてさ~楽だったよ。
普段降らない道南の方は結構すごかったみたい。
ありがとねぇ~~
今年もよろしくね。




[ 2006/01/10 11:28 ] [ 編集 ]
ことよろ~<(*_ _)>ぺこり♪

クッション♪ きゃわい~!
うさちゃんもスーちゃんも(☆_☆)b イイ!
まきちゃんもまきママも凄いよっ!
[ 2006/01/10 12:52 ] [ 編集 ]
ウィ~ス!!!
風邪はよくなったかい?
無理しちゃダメだよ~
こちらこそ、よろしくね。
クッション褒めてくれてうれしい♪ありがと♪
[ 2006/01/10 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


