キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティッシュカバー 

先週の土曜日から昨日までめずらしく3連休でした。
うれしくて、何か作ろうと本をペラペラめくり決定!
で・・・完成したティッシュカバー。
作ってるときから娘に「うわっ!なんか派手・・・」と言われ
「そう?ロマロマでカワイイじゃん」と私。
完成してみたら本当に派手。素敵なロマ系とはちょっとかけ離れて
しまった。
しかも1番の問題はデカイ!テイッシュボックスがブカブカじゃないですか。
仕方ないので下の部分にパンツ用のゴムを付けた。少しはいいかな。
お正月におやじの実家に行った時にお小遣いもらっちゃって。
お礼にと思ったけど、これじゃあ・・・まぁいっか。せっかく作ったので
使ってもらおう。
お義母さんごめんなさい。でもデカイけど小さいよりいいよね?

DSCN2895.jpg


奥に写ってるのは以前、まきママが作ったテイッシュカバーです。
我家の愛用品。やっぱ可愛いな。なんでだろ?なんで?なんで?
どこが違うの?と1人でモンモンとしてたら、モカが「何やってんの?」と不思議顔。

[ 2006/01/10 14:07 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(15)
いやいや、全然派手には見えないよ!つーか、可愛い♪
私が使うよ!(笑
うん、小さいより大きい方が良いね*^∇^*
小さいと入らないし。。。もしかして使えない!?なんて事も(汗
ラブリ~な布柄で十分ロマロマしてるよー。私は好みだよ!
それでもってモカちゃんもチョーかわいい。
眉が下がってるような・・・どうしたの?ってホント言ってるよね(笑
面白いショットが撮れたね(笑笑
[ 2006/01/10 14:28 ] [ 編集 ]
まきちゃん、今年もよろしくお願いします。
やっと普段の生活に戻りつつありますね。
花柄のティッシュカバー、とても素敵です♪
大は小を何とか・・・って言うから。
まきちゃんが一生懸命作ったのだから、お義母さんもきっと喜んでくれると思います*^^*
今年もまきちゃんやまきママちゃんの作品を楽しみにしています♪
[ 2006/01/10 15:53 ] [ 編集 ]
なんでこんなん作れるん??
尊敬するよ~~!
モカちゃん♪ おっちゅ♪ ことよろね( ё_-) =☆
ワタシのティッシュケカバーなんて…
大判のハンカチを巻きつけてある(爆爆
本日2度目~~! そろそろパソ落ちますぅ♪
[ 2006/01/10 16:17 ] [ 編集 ]
全然、派手じゃないぞ~~っ!
っていうか、むしろすごく素敵で可愛いわ。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お義母さんだって喜ぶさぁ~♪
まきママのティッシュケースも素敵だね☆彡
今年も二人の作品、楽しみにしているよん。
おやじ様の木工も楽しみにしておりやす( ̄∀ ̄*)イヒッ

家族皆さんに、('-'*)ヨロシク♪伝えてね♪
ふーみんがね、お姉ちゃん元気かな?って
なっちゃんのこと。
たま~に言ってるんだ(笑)
[ 2006/01/10 19:04 ] [ 編集 ]
ホント?いゃいゃakkoちゃんにそう言われると
なんだか良く見えてきたよ(笑)
そうだよね。小さいと使えない可能性もありだけど
大きい分には、がまんすればいいもんね。なんてね。
今度(いつになるやら)はピッタリの
作ってやるぅ~~
モカ、本当にどうした?って言ってるようでしょ。
楽しいよね。

[ 2006/01/11 10:15 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん~ティッシュカバー見てくれて
ありがとう♪
一生懸命・・・そこんとこだけは、わかってくれ
てると私も思います(笑)
でもね。計ってみたら両サイドで2cmもティッシュの
箱より大きかった。ガーン。
この大きさで2cmは・・・ぷっ。
私もTokiちゃんの作品楽しみにしてるよ~
よろしくね。
[ 2006/01/11 10:18 ] [ 編集 ]
大判のハンカチを巻きつけるの?
それって見てみたい~
だって洗濯しやすいし、日替わりもOKだし
なかなか良いんじゃないですかぁ。
モカピも今年もよろしくお願いしま~す。
[ 2006/01/11 10:21 ] [ 編集 ]
今年もよろしく~~
ありがとね。うれしいよ~~
そうかな?喜んでもらえるといいなぁ~
作品楽しみにしてくれてる?
おやじの木工まで?うわぁ~い♪

私も皆さんによろしくお伝えくださいね。
ふーちゃん♪なっこのこと「お姉ちゃん」って
言ってくれてるのぉ~
あんなお姉ちゃんでよかったら元気なので
いつでも遊びにきてね。
またみんなで遊びたいね。
2人でゆっくりも良いし♪またデートしようね。


[ 2006/01/11 10:27 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~~ん。可愛いね~!!!(゚ロ゚;)エェッ!?全然派手でないと思うσ(o^_^o)。いい感じなのにな~。私は・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなのだよ。
ロマ系ね、以前のあるのだけど、ブログに載せようかな。。。(・・*)。。oO(想像中)≧(´▽`)≦アハハハ
まきちゃんたちとは全然違うかも。。。(;´▽`A``
[ 2006/01/11 18:05 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪三連休、チクチク三昧してた?
私も派手じゃないと思うよ(⌒^⌒)b うん
ロマロマ『乙女♪』だわんv-353
ティッシュカバー、貰ったのとかあったけど・・・何でか最初の1箱にしかカバーが付けられない我が家なのじゃ。
次の入れ替える時みんなが面倒がってカバーを付け替えてくれない~クスン(U_U)。。。
家族揃って無精者でダメじゃね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
[ 2006/01/12 09:06 ] [ 編集 ]
まーちゃんのロマ系作品見たいです。
ぜひアップよろしく~チュウv-238
[ 2006/01/12 10:06 ] [ 編集 ]
派手じゃないかい?
でも実物は画像で見るより派手なんだよ・・・
派手っていうよりごちゃっとしてる(笑)
うん・・・新しいティッシュにするときカバーするの
面倒かもね。気持ちはわかります。ハイ。
[ 2006/01/12 10:10 ] [ 編集 ]
まきちゃんのカワイイ作品見てたら
なんか私も作りたくなってきちゃって
素材さがしに100円ショップ行ってきたよ~

モカちゃん、ちょーカワイイ
モカちゃんがこんな表情してるってことは、まきちゃん
相当思い悩んだ顔をしていたね。。。(笑
[ 2006/01/13 13:20 ] [ 編集 ]
ずこちゃんの創作意欲に一役かっちゃった?
うれしいねぇ~~ありがとう♪
何作るんだろ?
100均のものって一工夫して手を加えると
すっごく素敵に変身してくれるよね~
材料とかも探すとオォーっていうのも見つかったり。
楽しみにしてます~~

[ 2006/01/13 17:35 ] [ 編集 ]
e-266 私にはとぉ~っても素敵に見えるよ~。
見てたら、我が家用のも欲しくなっちゃいました。
f(^^;) ポリポリ
市販の唐!? 何やら編まれた物使ってるわ~e-263
[ 2006/01/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


