キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなみずきのクッション 

まきママの「はなみずきのクッション」です。
なんて可愛いんだろう(笑)
難しかったみたいで「も~う2度と作らない」なんて言ってたけど
今度はサテンのような光沢のある布でも作って欲しいなぁ~と密かに
期待してます。
DSCN2901.jpg

[ 2006/01/11 11:22 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(16)
実はハナミズキ。。。私にとっては思い入れのある樹木です(笑
サクラが咲く頃は春とはいえ、まだまだ肌寒い頃なんだけど
ハナミズキが咲く頃はだいぶポカポカ陽気で。
まきママさん、年明け早々絶好調ですね♪
私はすでに満たされ状態です。
これが後11ヶ月ちょいあると思うと。。。
興奮しすぎて失神するかも(笑笑
そっか、今年はまきちゃんの作品とWで作品の嵐しが~~~。
キルティングラインのハナミズキ・・・とってもステキです*^-^*v
[ 2006/01/11 11:38 ] [ 編集 ]
ハナミズキって、めちゃめちゃ高度だよね???やっぱり、ママさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
自分では、無理です。・・・(゚_゚i)タラー・・・
ぴんくが可愛いな~。ラインが!!!___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ今日も、勉強して帰ります。(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2006/01/11 18:08 ] [ 編集 ]
まきちゃん、今年もよろしくね~♪
むーん!!まきママ、早速難しいの完成したね~!
今年もたーーっぷり目の保養させてねー!
はなみずきかぁ!パターンもステキだけど
名前もいいねぇ!!(///∇//)
[ 2006/01/11 21:25 ] [ 編集 ]
さすがまきママv-10
パッチのサークルでも「いつかはやってみたいんよねぇ・・・ハナミズキ」ってよく話題になるよ。
姉さん方が「いつか」って言うくらいだから、私なんかにゃ絶対無理だろうと作り方を見る勇気もないわ。
次はまきちゃんのハナミズキ、期待してるわ♪
[ 2006/01/12 09:09 ] [ 編集 ]
akkoちゃんは、はなみずきにどんな思いが
あるのでしょう。
きっと文面から想像すると素敵な思い出かな。
私は、はなみずきが欲しくて間違ってヤマボウシを
購入したおバカです。
はなみずきのキルトライン♪本当に良いよ~~
ありがとうね♪
[ 2006/01/12 10:14 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪そうなんだよね。なかなか「はなみずき」は高度らしい・・・
でも出来ると可愛いよ。
私は無理だけど・・・まーちゃん挑戦してみる?
ピンクで正解でした。ツルツル感のある布で作ると
もっと可愛いと思うんだけどなぁ~


[ 2006/01/12 10:19 ] [ 編集 ]
makoちゃんの目の保養になるかな?
なれるとうれしいんだけどね。
結構、難しかったみたいで何度も「キィー」
「ふぅ」の連続だったよ。
だから仕事休みだったし、私がご飯支度を
したのさ。で・・・なんとか完成(笑)
[ 2006/01/12 10:22 ] [ 編集 ]
実は、はなみずきに挑戦したのは2度目。
1度目は途中で「止めた、止めた」
なんとか作り方もわかったし、いつかしよう~っと。
になってたんだよね(笑)
私のはなみずき???そりゃあ~無理!
作ってる過程を見てたらクリオネのようなものを
作ってたよ。うん?なんじゃこれ?みたいな。
あれ見ただけでお腹いっぱいです。

[ 2006/01/12 10:27 ] [ 編集 ]
まきちゃーーん!とってもかわいいよ~ハナミズキなんだね!
キルトラインのハナミズキもとっても素敵!色使いもいいよねー。
そしてそして~~、ティッシュボックスのカバー!!かわいい!!
まきママのもさすが!だけどまきちゃんのも上手に出来てるやん!
ゴムいれたんだね~。使い勝手よさそう~~~。
(*^m^*) ムフッ
まだいろいろ作って~~~!!
[ 2006/01/12 16:34 ] [ 編集 ]
あっv-237そういえば、家にも一つあるんだわあ~。ポーチか何かにしようと思ったんだけど、ハナミズキの部分を作っただけで、忘れました(笑)こんなきれいな形にはならないよ~。さすがまきままさんだわあ~。また、真ん中のキルティングがかわいい~v-238すんごい先生がいつも傍にいるんだものお~。今度はまきちゃんのハナミズキ。期待してるよん♪らぶり~に行く?ロマロマ~で行くう??
[ 2006/01/13 07:44 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~ありがとう~~
うんうん。はなみずきのキルトライン私も
気にいっちゃったぁ~~
なはは・・・テッシュカバーは使いやすいか
どうかは微妙~~
最初ゴム付けてテイッシュボックスを入れた
瞬間「パーン」と取れたし(汗)
縫い方がアマイのさ。強度なし。もうなんか
壊れてるかも(笑)
[ 2006/01/13 12:52 ] [ 編集 ]
ひみちゃんもはなみずき、あるんだ~
ちょうと思い出したので続きをちくちくしてみる?
だってぇ~もったいないよ~
うちにも叔母が作ってくれたはなみずきのポーチが
あるんだけど、素敵だよ。
先生ねぇ・・・困った時は本当に頼りにしてます。
ちょっと恐いけど(爆)
私のはなみずき???じゃあ~らぶり~で♪うそうそ。
上達したら、がんばってみようかな?
[ 2006/01/13 12:56 ] [ 編集 ]
v-10 立体的なクッションが出来上がってるじゃないですのぉ~
まきママは 今年も快調に進んでますねe-284
見習って、私も着実に作って行くぞっ!(・∀・)9
[ 2006/01/15 22:31 ] [ 編集 ]
なんか最近は小物作りに快調なんだわ~
大きいキルトと違って完成が読める、見える
楽しさもあるんだろうねぇ。
そのかわり、スーちゃんのキルティングは
投げ出されてるよ(笑)
テッシュカバーも見てくれてありがとう♪

[ 2006/01/16 09:46 ] [ 編集 ]
まきママ! 
(」ё_ё)」すごい!
絶句ですぅ~~<(*_ _)>ぺこり♪
[ 2006/01/16 13:19 ] [ 編集 ]
絶句???
ぷっ。いつもありがと♪
[ 2006/01/17 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


