キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママダウン・・・ 

一昨日からまきママ、歩けません。
もともと脊椎不安定症という持病もちなのですが、
今回は腰からきてるのではなく、大腿骨の炎症と捻挫とのことで
安静のため、入院を勧められました。
本人が拒否して自宅療養してますが歩けないほど痛いのです。

雪かきはおやじがビシッとやってくれるし(病気のようにキレイです)
ということは・・・考えられる原因は「ウォーキング」
少し前から近所のお友達と一緒に毎日40分くらい歩いてました。
でも北海道の住宅地の道の悪さ・・・ツルツルに凍ってる日もあれば
ザクザク状態で黙ってても足がすくわれるような日もありで・・・
足元はウォーキングシューズのわけなくスノーブーツだし。
正しい歩き方もしてないだろうしね。はぁ・・・健康のためにと思ってたことがねぇ・・・

最近完成したティッシュカバーです。
大好きな針仕事も少しお休みです・・・ね。
来月はブログを始めて1年になります。まきママが密かにプレ企画を
考えてたのですが、現在完成してるものは1つだけ・・・
1つでもやりたいので、楽しみにしててくれるとうれしいです。
DSCN2907.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/01/18 14:44 ] ? | トラックバック(-) | CM(29)
驚いたっ!
大丈夫かい?
それは痛いと思う・・・ツライと思う。
大丈夫かな・・・心配だわ。
家が近かったら、ぶっ飛んで行くのに。
くれぐれも無理しないように、大事にしてねって
そう伝えてね。

プレ企画も無理しないでねぇ~。
もちろん一つでも、競争率激しいだろうけれど
応募しちゃうよん(*^m^*) ムフッ
[ 2006/01/18 15:04 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
心配かけてゴメンネ・・・
うんうん、しのちゃんちが近かったら
お言葉にあまえると思う~~
だってトイレに行くのもヒドイかっこだからさ。
もちろん家事は出来ないし。私といえば・・・ねっ。
知っての通りこんなんでしょ。使えない~だしさ(爆)
今日は早く帰ってごはん支度します。
プレ企画楽しみにしてくれてうれしい~~
そんときはよろしくねっ。

[ 2006/01/18 15:17 ] [ 編集 ]
ママさん。(T-T) ウルウル。。平気かな。。早く良くなりますように。お大事にしてくださいね。
σ(o^_^o)も、ウオーキングやるの。今の季節辛いよね。( p_q)エ-ン

テイッシュカバー!!!素敵。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お花が可愛いね~~。

(゚ロ゚;)エェッ!?プレ!!!超楽しみ~!!!倍率高そうだ~~~。壁|m`)ムフッでも、私も応募したいです。(=´ー`)ノ ヨロシクです。
[ 2006/01/18 16:56 ] [ 編集 ]
まきママ!大丈夫??
痛いの辛いでしょう。。。
お大事に<(*_ _)>ぺこり♪

まきちゃんもe(^。^)g_ファイト!

素敵すぎるぅ! ティッシュカバー♪♪
きゃわいい~~!
[ 2006/01/18 17:09 ] [ 編集 ]
まきママさん大丈夫ですかぁ?少しでも痛みおさまるといいですね。。。こういう時はド-ンと娘使っちゃいましょうね・・まきさんごめん・・・
[ 2006/01/18 21:11 ] [ 編集 ]
まきちゃーん、まきママ大丈夫?
雪道のウォーキングだなんて・・・
こっちでもたまに道路が凍っている時があって、ジョギング中にうっかり足を取られるときもあるよ。
まきママ、暫くは何もしないでゆっくり養生してね!

まきちゃん、仕事と家のことと大変だろうけど頑張って!
しのちゃん同様、家が近かったら家事のお手伝いに行けるのにね。
何も手助けできずにごめんね。

ティッシュカバー、レトロチックでいいわ~
1周年プレ、競争率高そうだけど頑張るぅ~

[ 2006/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
まきママさん、大変な事に。。。
痛みもある上に寝たきりでさぞ辛いでしょうね。
入院を勧められていたという事は。。。安静にしてくださいね。
ご家族の皆さんも頑張ってください!
まきちゃんもお料理お買い物担当かな?
ティッシュカバー、可愛い。
もう春だねぇ~♪実際は遠し~^^;
まきママさん、早く良くなるといいですね。
[ 2006/01/18 22:32 ] [ 編集 ]
まきちゃん。まきままさん、大変だったのねえ。寒いし、冷えてますますしんどいよね。気をつけてあげてねえ。早く良くなりますように。。。

ティッシュカバー。めちゃめちゃかわいいんですけど~v-238オレンジなのかなあ??きれいな色だね~。残りのプレはまきちゃんのらぶり~で、頑張っちゃう??
[ 2006/01/19 08:04 ] [ 編集 ]
松山さんの生地のお花でカワ(・∀・)イイ
まきママ・・・辛そう( p_q)エ-ン
私脊柱側わん症で常に腰痛いから・・・
ぐるじい゛のなんとなく伝わってくるぅぅ
息するのも苦しいのかなぁ?お大事にしてください。
トイレいくの辛いからって水分とらずにいたら
失敗したことがあったから、気をつけてくださいね
水分取ってくださいね~~( ^-^)_旦""
[ 2006/01/19 09:22 ] [ 編集 ]
まきママ、風邪でダウンかと思ったら腰?
痛いよねぇ・・・(〒_〒)ウウウ
ジョージも腰悪いから、お察しするよぉ。
隣の旦那さんも今、椎間板で杖持たないと歩けないし・・・ほんま辛そう。
娘のまきちゃん、ここは出番ですじょ!
まきママのためにしっかり家事も頑張ってください。
[ 2006/01/19 09:50 ] [ 編集 ]
冬場のウォーキング、うちの実母はお休みしています。。
今年は例年無く雪が多いの~その上、海が近いから「ツルツル」だしね~~
歩きたいみたいだけど、転んで捻挫・骨折が怖いみたい・・
まきママさん、まきちゃんに甘えてごゆっくり養生してくださいね。
まきちゃんも家事頑張ってね!(娘ちゃんもいるし・・・)

ティッシュカバー、可愛いね~~♪
なんかキルティングも凝っているよ~な~??
[ 2006/01/19 12:57 ] [ 編集 ]
まきままさん
いつもまきままさんの作品を楽しみにしています
歩けないほどとは・・お辛いですね
どうぞ大事にしてくだい
そして今後もご無理のないように
日々を楽しまれますように
[ 2006/01/19 13:01 ] [ 編集 ]
まーちゃんへv-238
まーちゃん、ありがとう~少しずつですが
昨日よりちょっと楽になったみたいです。
まーちゃんもウォーキングするんだもんね。
歩くって健康にいいみたいだね。
そっちは雪道っていうこともあまりないと思うけど
無理せず楽しいウォーキングをしてくださいね。
プレ企画楽しみにしててね。
テッシュカバー褒めてくれてうれしいわ。


めぐちゃんへv-207
ありがと~~
大事にして早くよくなるので待っててね♪
ティッシュカバー可愛いでしょ(笑)
親子そろってサイズ間違えしたんだけど、
まきママはほどいて直したんだって(爆)


くみちゃんへv-254
くみちゃん~~ドーンと使いたくても「こいつ・・・
使えねぇ・・・」みたいな娘の私。ガーン・・・
普段何にもしてないと辛いわ~(笑)
でもなんとかがんばってるよ~~
ありがとね~少し痛みもやわらいできたようです。
ここで無理するとダメなのでもう少しがんばるよ。


はるたんへv-380
はるたん~~暖かいお言葉をありがとうね。
うんうん。慣れない家事にヒィヒィしながらなんとか
やってます。
なつこも少しだけ手伝ってくれるしね(笑)
暫くは本当になんにもしないで養生してもらうわ。
家の中が散らかってたり、茶碗を洗わないで
放置してたりが気になるタイプなので、ある程度
やっておかないと、無理してするからさぁ~
その辺が私の辛いとこなの(笑)
プレ企画、たいしたことないんだけど、楽しみに
してくれてるなんてすっごくうれしいよ~
ありがとう♪


akkoちゃんへv-298
えへへっ。買い物係りも担当してま~す。
昨日は1時間くらい早引きさせてもらって
空っぽの冷蔵庫をなんとかしようと買い物して
帰りました~
夕食はお刺身にしたよ。切るだけだし。
でも玉子焼きとサラダとお味噌汁も作った。
エライ?普通だね。akkoちゃんはお仕事と毎日の
家事だもんね。これが毎日!!!やっぱ凄いわ~
うん。痛いもの大変そうだけど、寝てるもの大変なんだよねぇ・・・
ありがと~早くよくなってもらうね。


ひみちゃんへv-325
ひみちゃん♪心配かけてごめんねぇ。
早く良くなるようにがんばるからねぇ~
本当にがんばろって思えるメッセージをいつも
ありがとうね~~
ティシュカバー、可愛い?
実は私も可愛いって思ってたからうれしい♪
土台は薄いピンク色でパイピング部分が
オレンジです。あっさりと作られてるのに可愛い
仕上がりで気に入ってます。
残りのプレ私?ちょっと待ってぇ~~
今の状態では恥ずかしいのであと1年待って~
きっと腕あげますから~(ホントか?)


ヨッテイちゃんへv-318
腰も大変だよねぇ~
何度か腰で歩けないくらい辛くなって結局
ブロック注射しないとダメなときもあったんだけど
今回はそんときより辛い・・・と言ってます。
今回は足が上がんないって。
腰のときもそうなんだけどねぇ・・・息するのも
苦しいときってあるんでしょ?
ヨッテイちゃんも無理しちゃダメだよ。
了解!
水分はちゃんと取らないとダメなんだね。
どんなときも水分って大切なのねぇ。
ちゃんと伝えときます。ありがとね♪


うーちゃんへv-274
腰はもともと悪いんだぁ。
庭仕事や重いもの持ったりするときにはコルセット
しないとダメなの~
でも横着してしなで後で後悔することが何度も。
今回は大腿骨なんだけど・・・腰からきてたら恐い
からって調べてもらったよ。
ジョージさんも腰悪いんだね。痛くした人しかわからない痛みらしいねぇ。
ジョージさんも気をつけてあげてね。
う~ん。わかった。家事がんばるよ~
昨日は食事も作ったし洗濯して風呂掃除して・・・
風呂の残り湯使ってるから洗濯しないと風呂焚けないしさぁ~はぁ・・・今晩は何食べよう?

[ 2006/01/19 13:24 ] [ 編集 ]
さつちゃんのお母様もウォーキングされるんだね。
さっちゃんの実家の方・・・今年は雪多いんでしょ。
大変だよねぇ。普段あまり降らないところが降ると
色々大変なんだよねぇ。
そっか。冬場はお休みしてるんだ。そうだよね~
まきママなんて正月明けから始めてさぁ。
まぁ今更仕方ないけど。
娘・・・なんかこっちの用事が増えるだけって気も
しないでもないけど本人は役に立ってるつもけだし、
2人でがんばるわ。

[ 2006/01/19 13:35 ] [ 編集 ]
ありがとうです。
まきママもきっと、すごちゃんや皆さんのメッセージのおかげで早く良くなるような気がします。
いつもは本人がコメントを直接読んで返信はできませんがニヤニヤしたり喜んだりしてます。
今回はPCの前に座るのは無理なので私から
伝えときますね。
ずこちゃん~本当にいつもありがとねぇ~
昨日より今日のほうが楽になったようだし、無理させないようにがんばりますね~



[ 2006/01/19 13:40 ] [ 編集 ]
w(@。@;)w え~っ  大丈夫ですの~!?
ちくちくの体制も良くなかったりするから
無理しないで下さいませね~。

適度な運動は大切だけれど、この時期は無理がかかるかもね。
寒くて体硬直するし~、雪道は ただでさえ
負担が大きいから!

無理しすぎて悪化したら困るから、
痛みが増えたら 入院治療受けてね~
お願いよ~~~~っ!

悪化して それこそ入院が長引いたら
まきママファンとしては 悲しいじょ~

そうなれば!まきちゃんに頑張ってもらいましょうかねぇ~。
(*^▽^*) ニョホホ
仕事してるから時間とれなくて大変だろうけど
今年のまきちゃん作品も 楽しみにしてるからね~んe-266
[ 2006/01/19 18:16 ] [ 編集 ]
ご心配お掛けしてます。
おかげさまで回復に少しずつむかってるよ~
本当にありがとうね。
本当なら入院したほうが動かなくていいし、早く
治りそうなんだけど、モカいるしね・・・
私も何日も会社は休めないし。有休・代休いっぱい
残ってるのにね(苦笑)
そそ、体を動かした方がいいとはいえ、雪道を
甘くみてましたねぇ~
どさんこですから、これくらいいつもの道・・・って
思っちゃうけど、結構これがウォーキングでなる
人が多いらしいの。
気をつけないとね。
きゃんべるちゃんもこっちに戻ってきたらしばらくは
雪道大変だよ~歩き方忘れてない?
本当にありがと~~まきママに伝えておくね~
[ 2006/01/20 12:49 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちは。

ビックリです~v-363
まきママ、大変ですね。
痛いのは治まってきてるのかな?
無理せず、ゆっくり治して、また素敵な作品みせてくださいね。

今日はこっちもv-276です。
めったに降らないから大騒ぎです。
[ 2006/01/21 14:13 ] [ 編集 ]
まきママちゃん、大丈夫?
大分良くなったのかしら?
寒い日は家の中でゆっくり過ごして、早く元気になってくださいね。
そしてまた素敵なキルトを見せてください。
まきちゃん、ママさんのフォロー頑張ってね!
[ 2006/01/21 14:34 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おそくなったけど、、まきママ大丈夫?
まだつらそうなのかな。お大事にね。

まきちゃんもブログもう来月で1年になるのか~~。そっかそっか。癒される作品がたくさんでうれしいです。
まきママ無理しないで~。まきちゃんプレがんばるのね?
(*^m^*) ムフッ楽しみにしてるわ!
[ 2006/01/22 19:47 ] [ 編集 ]
ありがとう~おかげさまで痛みの方も
だいぶ治まってきたようです。
昨日は少しパッチしてもいいだろうか???と
言ってたので良くなってきた証拠だよねぇ(笑)
雪降ったんだぁ~大変だね。
もちろんスパイク付いた靴なんて無いよね~
歩く時は気をつけてね。
[ 2006/01/23 11:13 ] [ 編集 ]
うんうん。大分良くなってきましたよ~
本当にありがとうね♪
私もホッとしてます。ただ少し良くなったからって
急に無理するタイプなので注意してます(笑)
時間の使い方や手際が最高に悪いので
フォローになってるんだかよくわかんないんだけど
一応私もがんばってます。
昨日はまきママとTokiちゃんの春色オクタゴンの
話しをしてました~キルトの話しが出るようになったので完全復活までもう一歩だと思うよ~

[ 2006/01/23 11:18 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~ikuちゃんこそ大丈夫かい?
インフルエンザって言ってたから心配してたんだよ~お子ちゃま達には移ってないかな?
ikuちゃんも無理しちゃダメだよ~
そそ、来月で1年だよ。
いつも遊びにきてくれて作品見てくれてありがとね♪
1周年プレ企画楽しみにしてくれてて、うれし~~
そんときはよろしくね。


[ 2006/01/23 11:22 ] [ 編集 ]
まきちゃん、元気?
まきママさんのお体どう?
まだまだ横になってなくちゃダメ?安静っていうのかな。
早く良くなるといいね。
でも寒いから痛みも倍増に感じるんではないでしょうか。
まきママさんのチクチク楽しみにしてるので今はゆっくり治してくださいね。

まきちゃん、お料理してるんだぁぁぁ(笑
私は半ば専業みたいなもんだから全然ラクなんだよ。
やっぱ外へ働きに行ってる人は大変だと思う。
自分も日々現実に近づいてきてるので朝飯&夕飯どうしようかなぁ。
ダンナのお昼はもっとどうしよう?でこれから家族会議だよ(笑
働きに出るのは、もうちびっと先の話なんだけどねぇ(笑
まきちゃんも体調崩さないようにねぇ。
[ 2006/01/25 11:24 ] [ 編集 ]
akkoちゃん~ありがとう~
まきママも完全復帰まであともう一歩のとこまで
きてます。
痛みが取れてきたのであれもこれもと急に動き
そうでちょっと恐いのですが。
今週中、ゆっくりしてたら良くなると思うよ~
でしょ、でしょ。私が料理???だよねぇ~~
なんか創作料理にも飽きてきました(爆)
野菜と一緒に爪も切ってしまった・・・どう?
akkoちゃんも私の爪入り料理食べたみるかい?
結構、うまいよ(苦笑)
土曜日なんておやつまで作ったんだ~黒砂糖入りのおまんじゅう♪
これがまた・・・堅くてまずかったの~なんで?
akkoちゃん、働きに出る話し進んでるの?
そっかぁ。大変なこともあるだろうけど応援するよ♪
家族の理解と協力があればakkoちゃんなら大丈夫でしょう。がんばってね。
[ 2006/01/25 12:49 ] [ 編集 ]
まきちゃん、↑コメント読んで大笑いしちゃったよ(ごめん
創作料理・・・すごいじゃん!!!
爪入り料理はカルシウム豊富でいいねぇ(笑
黒砂糖入りのお饅頭!?すっごく美味しそうだけど・・・
堅くてまずかったんだー?試食してみたかったなぁ~。
えっ!?そそっ試食だけね(笑

そーなの、ヘルパーの仕事はいくらでもあるんだよ。
人手が足りなくて足りなくて・・・それが現状みたい。
だからハードなのも覚悟しないとねぇ。
のんびりお気楽に過ごしてきた私だからどーなることやら(不安
でもさぁ、やっぱ自分の為・家族の為なんてキレイなこと
私言ってるけど現実はお金の為よ!!!
お金・・・あってもあっても足りない!?いや無いんだよ。
だから欲しい(笑
[ 2006/01/25 16:10 ] [ 編集 ]
笑えた?だってさぁ~本当にそうなんだよぉ。
創作したくてしてるんじゃないんだけどね。
なっちゃうの(笑)これは何?みたいな(汗)

ヘルパーさんの仕事って結構あるんだね。
よぉ~し。あと3年したら資格取ろうかな。ハードだろうね。確かに。でもまずはやってみないとね♪
お金・・・欲しいっ!
お金は重いものじゃないからいくらあっても
邪魔にならないんだよと、近所のおばさんが言ってた。うんうん。確かにと思った。
家もリフォームしたいし、車も欲しいし、ローンはまだまだ残ってるし。
贅沢したいんじゃなくて、少しだけ潤いのある生活を
したいと思うよぉ。

[ 2006/01/26 09:55 ] [ 編集 ]
上の記事にコメント入れられないのでこちらに・・・
まきママ少しよくなったんですね~(´▽`) ホッ
まだまだ お大事にしてくださいね 
野菜高いから~安売りのとこに週末行こうかな。
創作料理って (゜m゜*)プッまきちゃん 楽しい~~
単調なメニューの我が家 言葉が胸にささるぜっ!!
さてと カレーにしようかな~(-ι- ) クックック
[ 2006/01/27 09:12 ] [ 編集 ]
ありがと~~ホントにありがとうです。
了解♪少しずつ無理のないように動いてます。
ちくちくもやっぱり良くなってくると針を持ちたいようで
1周年プレ企画のゆっくりと進めてます。
明日、1日病院へ行って一応卒業になる予定なんだぁ。

野菜・・・高いよねぇ~~
レタスも半分にカットしたものとか買ってます。
何に使うというより特売の野菜はまずゲットして
それから何にしようか考えるわ~
そそ、先日きゅうりが3本で99円だったよ~もちろんゲット♪
創作料理・・・今日は○○~と思って作っても・・・
うん?これ○○かぁ?ってかんじに・・・ガクッ。だから創作料理と
いうことで♪


[ 2006/01/27 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。