キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

締め切りました 

1周年ありがとうプレ企画にたくさんのご応募いただき
ありがとうございました。
今晩、抽選させていただきます。明日のこの時間までには
発表できると思いますので楽しみにしててくださいね。

最近・・・近所のおばさんが・・・ パッチを始めました♪
先生はまきママです(汗)私は布購入係り?(頼まれる~)
年齢74歳幾つになっても始めることって出来るんだなぁ~
とちょっと感動。
おばさんの大人のスーちゃん。うちに忘れていったのでチャンス♪
激写しました♪
上手だよねぇ~うんうん♪

DSCN2940.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/02/07 13:37 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

わたしが初めてパッチ教室に行った時も
70代の方が、オレンジピールのティーマットを作っていたの。
パッチはやったことがないって言ってた。
でもね、洋裁とかしていたらしく、とっても上手なの。
自分が納得がいかない部分は、糸をほどいて
何度も縫いなおしたりして、頭が下がるなぁ~って思った。
いくつになっても、何かを始めることに
遅い!な~んてことはないって、つくづく最近思うよ。
ふーみんともさ、そんな話し
最近よくするようになりましたぁ~(笑)

わたしも近くだったらさ、まきママの所に
毎日通うね、きっと(*≧m≦*)ププッ
[ 2006/02/07 15:01 ] [ 編集 ]
またまたスーちゃん発見v-23774歳v-236v-237とても思えない~。とってもかわいいスーちゃんだよお。まだまだ、私なんていっぱいいっぱいできるんだねえ。なんかうれしくなっちゃうv-238私もまきちゃんとまきままさんの仲間に入れて欲しいな~♪♪
[ 2006/02/07 16:17 ] [ 編集 ]
いいねー。ほんと目がみえにくくなるまで続けたいよ~~~!!
これからも続けていろいろ作れたらいいな~っておもうよ~。
私も近くだったらな~~。まきちゃんちにかようのに~。
まきちゃんちのお庭もキルトも見たいし♪♪
明日が楽しみだわ~~~。
あたれ~あたれ~あたれ~~~あてて~~あてて~~パワーを
( ;-.-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!
[ 2006/02/07 17:06 ] [ 編集 ]
うわーーーん!!!応募しなくちゃ!!って思いつつ、メールまで書いていたのにぃ~(途中だけど)送信し忘れてました。
何たる不覚!
1周年記念プレゼント、すごい争奪戦だね。
どなたにまきちゃん&まきママからの愛が届けられるのかな~~
来年の2周年記念は絶対に忘れないようにしなくちゃ!

まきママがパッチの先生・・・いいなぁ、私も習いに通いたい♪
74歳の方の作品、良いね~
そうなのよね!新しい事を始めるのに早い遅いなんてないよね~
一生青春、一生勉強だもん♪
しかし・・・私の脳みそは既に液状化しているのか、新しい事が頭に入ってくれないわ。
気ばっかり焦っちゃうぅ~
[ 2006/02/07 20:09 ] [ 編集 ]
74歳!?
それからはじめるパッチ!?
やっぱり、昔の人は 針仕事が上手よね~。

まきmamaが先生でも、やっぱり!
カラーはその人の色合いが出るものだね。
近所で、楽しい輪が広がりそうね~。

仕入れ担当のまきちゃんも、ご苦労様です。 o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/02/07 22:34 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ♪
しのちゃんのパッチ教室にも70代の方が
習われてるんだぁ~
凄いよね。向上心があるっていうか、新しいことに
チャレンジするエネルギーっていうか。
本当に見習いたいですわ。
近所のおばさんもね。和裁してたんだって。
だから縫い目とかはまきママがビックリするほどキレイだって。
どんどん上手になるよ~きっと・・・って言ってた♪
ふーちゃんとの会話も大人っぽくなってきたんじゃない?
これからふーちゃん、頼りになるよね~きっと。
しのちゃんが相談するようになってきたりしてね(笑)


ひみちゃんへ♪
そそ、ひみちゃんはまだまだいっぱ~い出来る(笑)
なんだか本当にうれしくなっちゃうよねぇ~
新しいこと始めるのにお尻が重い私としては、元気になる
おばさんの行動でした♪


ikuちゃんへ♪
さっきプレ企画の発表をしました。ご・・・ごめん。
ikuちゃん・・・またするからさぁ・・・懲りずに応募してね。
うんうん。そうだね。
いつまでも手作りしていきたいね。
そのためには日頃から目も体も大事にしないとね。


はるたんへ♪
あれぇ~~はるたん、送信忘れちゃってたの?
ぷっ。はるたんらしいかも?
でもそこが可愛いところでしょ(笑)
はるたんはセンス良いし、はるたんのお家に合わないのかなぁ・・・
なんて思ってたよ(笑)
うん。ぜひ2周年記念のときは、応募お待ちしてます~
そうだねぇ~一生勉強なんだよねぇ~
はるたんは勉強してるじゃん。そんな姿を見てすっかり自分も
やってるつもりになってる私・・・
つもりじゃなくなんかボゥーとしてないで始めなきゃ・・・と思う
ばっかで行動に出来ません。反省・・・


きゃんべるちゃんへ♪
そうなの~もともと和裁とか出来るおばさんだから
キレイな針仕事をするんだって。
まきママと同じ大人のスーちゃんを作りたくて始めたの。
結局、見た目より難しいのね・・・ということになり四角繋ぎを
した後、このスーちゃんが出来たの。
いきなり大きいタペは無理だからって1人のスーちゃんが
完成したのね。
でもいいよね。これからどんどん大きいのもチャレンジして
いけばいいんだものね。

[ 2006/02/08 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


