キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シックスポイントスター 

まきママ復活の証拠でしょうか?
ソファーの背もたれ部分に掛けるために作ってます。
全体に掛けると座るとどうしてもずれる。
イャイャずらすんですよ。特におやじが・・・(苦笑)

以前からあったシックスポイントスターのキルト・・・2枚ともまきママあげちゃってるし・・・(勝手に)
我家には1枚もなくなってしまったので早く完成しないかな。
もう少しでキルティングも終わりそう。
そそ、最初はフープを使ってやってみると意気込んでましたが、やっぱ挫折
今回もフープなしでのキルティングです。
土台布♪小さな花模様です。無地を使うことが多いのですが柄物も結構カワイイです♪

DSCN2948.jpg



DSCN2946.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/02/11 12:43 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(12)
まきママさん、お体どうですかー?ちくちく復活って。。。
えっ?これって・・・もうキルティングって。
あ~~@0@||| 私なんか混乱してる?
落ち着いてぇ~。
これはなんですか?このお休み中に1からチクチクし始めて
ここまですでに進んでるってことなの?
いや~早い!早すぎる~。
私はこの間、何してたんだ???(笑

↓のプレ企画外れました~。
残念!(笑 いろんな事に動揺しまくりのakkoでしたー。
[ 2006/02/11 13:01 ] [ 編集 ]
復活の兆しヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
それでもうこんな大きなのをキルティングするなんて、まきママもウズウズしてたんだろうな。
え?ウズウズしてたのは、まきちゃん?(´m`)クスクス
今度もフープなしで?慣れるまでは大変かもしれないけど、慣れたら左手が重くなくて楽だよん。
私は使うと「キルターになった感じ」って自己満足してるんよ(≧m≦)ぷっ!
[ 2006/02/11 16:01 ] [ 編集 ]
まきママさん、チクチク開始ということは、お体だいぶ良くなったのね~。
このシックスポイントスターって、どうやってつないでるのかな~
と思ったら、ひし形なんだ!?
隣のヘキサゴンとつなぐときは、はめ込み縫いなんだね。難しそう~。
私もまきママさんにキルト教えてもらいたいなぁ。

下の写真、ポップな水玉ちゃんは私も持ってるよー、同じだわ。
色違いも持ってるけど、可愛くて、なかなか小さく切ることが出来ないの。
これだから布在庫が増えてばっかりなんだよね(笑)
[ 2006/02/12 02:06 ] [ 編集 ]
まきままさん、体調が戻られてから始めたものなのお??ちょっと作ってみましたv-238って大きさじゃあないしい~v-237もうもういつもびっくりしっぱなしだよお。私が作ると真ん中に穴が空きそうだけど、とってもきれいだねえ~すばらしいい~v-237うふっv-238ひとつうれしいことが♪私もフープって使ったことなくて、やってはみたもののすぐに挫折したの。でっかいのも丸め込んでキルティングしてるんだ~。憧れのまきままさんと一緒だなんてうれしいな~v-238
[ 2006/02/12 08:26 ] [ 編集 ]
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪まきちゃん。
再開して、HN変わりました。masayoです。(=´ー`)ノ ヨロシクです。

プレ!!!外れてたね。。。。。(( T_T)トボトボ又企画してください。((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
可愛いパッチ~!!!
色使い好き~!!
あの、ママさんや、まきちゃんは布どうやって収納してるのかな??
お星様いいな~。やっぱ、このパターン可愛い!!!
[ 2006/02/12 16:03 ] [ 編集 ]
えっ?まきママさん完全復活かな?それにしても進みが超早い気がします。。
毎回まきママさんには驚かされてるわ。良い刺激になりました。私も あれもこれもと手出して わやわや状態です。私もこのパタ-ン気になってたのよ。

まきママさん あまり無理しないでね。
[ 2006/02/12 17:49 ] [ 編集 ]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
っていうか、なんて太っ腹なまきママなの~?!
これ、3枚目ってことかい?
いや~すごいっす!

まきママ、ホント作るの早いもんなぁ~。
でもでも、無理しないでくださいね~(o^∇^o)

わたしもチクチク、なみにのってるよ~。
教室にも、そろそろ行きたいけれど
どうも旦那の仕事もまだはっきり決まらないし
確定申告も準備しなくちゃなんないし
これはしばらく教室には行けないかも・・・(o;~;)oグスン…
でもでも、せっせとヘキサゴン作ってるよ~ん(v^ー^v)ブイ
[ 2006/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
まきママ♪ 早~っ! 無理なさらないように<(*_ _)>ぺこり♪
ワタシなんて…例の生地…放置なのに…(ねぇ♪ まきちゃん[壁]_ё)ちらぁ )
そそ! ずれる②! 定位置に戻すのが、m(― _ ―;)mうざいのよね~

[ 2006/02/12 22:48 ] [ 編集 ]
またまた~!?どーしてそんなにお針が早いのぉー
私がちくちくやってるのなんてくらべものにならないわね・・(恥
まきママ、いろんな方にプレしてよろこばれることで
また次って、がんばれちゃうんでしょうねっ!!
[ 2006/02/13 11:15 ] [ 編集 ]
♪akkoちゃんへ♪
プレは外れちゃってごめんね~~
また企画するからね。
そうだよ。プレ企画の作った後に始めたんだよ~
今回は私も早いっ!って思った(笑)
足が痛い間、キルト禁止令が出でたから解禁されて
いっきに進んだんじゃないかなぁ。
akkoちゃん、いつもありがと♪


♪うーちゃんへ♪
フープの話しをまきママから質問があったんだ!
フープをしたら左手が重くなくていいのね。
でもどうしても、針がすくいづらいんだって。裏地に
針が届くまではいいんだけど、あげるときにあがってこない。
特に縫い代がたまってるところはなおさら・・・
これもやっぱり慣れ???


♪ますみちゃんへ♪
うん。ひし形だよ~~
お星様♪カワイイよねぇ~ますみちゃんも作ってみる?
ますみちゃんなら全然大丈夫だって~
水玉の布、おそろいだった?
うん。なんかもったいないんだよねぇ。
うちも在庫・・・なんとかしないと・・・笑

♪ひみちゃんへ♪
真ん中の穴はねぇ~上部分の3枚と下部分の3枚を
最初に繋げて、2つを合体させるつなぎ方が穴が
1番あかないんだって。
試してみてね。うちのオレンジピール・・・1番穴目立つわ。
ひみちゃんも!!!フープ挫折?
私もダメだわ・・・なんかうれしいね。同じで。ぷっ。

♪まーちゃんへ♪
復活おめでとう~あとで遊びにいくね♪
ゆっくり自分のペースで楽しもうね。
布の収納・・・おやじ作の扉のついた3段式の
布収納BOXに入れてるんだけど、最初は扉開けて
見せる収納を目指してたんだけど、今じゃ・・・閉めてます。
だって、ぐちゃぐちゃなんだもん。
かなりずさんな収納です。

♪くみちゃんへ♪
いゃいゃ、あるよ~途中物~
この前もヘキサゴンのパーツに切った布が沢山でできて
なんだろ?って。
まきママに聞いても「何作ろうとしてたんだべね」だって。
もったいないから、私がクッションに・・・と思ったのだが
1ヶ月たった今も完成してません。
くみちゃん、ありがとうね~

♪しのちゃんへ♪
太っ腹だよねぇ~あげちゃったと聞いた時は私も
はぁ~なんで?私に断りなしに~なんて思っちゃった(笑)
別に私に断るなにものも無いけどさっ。
今回は早かったねぇ~
確定申告かぁ~そんな時期なのね。しのちゃんも忙しいね。
会った時、ゆっくり話そうね♪ありがと♪しのちゃん。

♪めぐちゃんへ♪
いつも心配してもらってありがとね♪
たぶん・・・無理はしてないと思う。でも根はつめてる(笑)
これがさぁ~性格だから、ここまでと思ったら、ここまで
しないと気がすまないみたい。
ずれる?やっぱ?
おやじ・・・ケツ圧で・・・ずらす、ずらす(爆)

♪ずこちゃんへ♪
大事に喜んで使ってもらえるなら、うれしいことなんだろうね~
ずこちゃんがキルトを始めたこと、まきママ喜んでました~
自分のペースで楽しんでやるのが1番だよね~





[ 2006/02/13 12:36 ] [ 編集 ]
まきちゃん、まきママかわいすぎるぅぅぅぅ!!大好きこういう色~~~!!
あの前の、、あげちゃったんだねーー!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
きゃー、いいな~お宝~~~~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
こんなかわいいのソファにかけてたら、ソファから離れられないよ~。
まきママ復活ばんざ~い!!
[ 2006/02/13 16:12 ] [ 編集 ]
間違って・・・完成の方にお返事書いちゃった。
こっちにも書いちゃおう♪
ソファーから離れなれない?
いいよ~ikuちゃん♪お人形のようにずっーと座ってて(爆)
[ 2006/02/13 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


