キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おくるみ♪ 

同じ歳の友達が来月出産予定なの。ということは・・・今年ちょうど
○○歳(○○にしなくてもバレバレかぁ・・・)初めての赤ちゃんです。
「手作りはいいよ~」なんて調子にのって話してるうちに、「じゃあ、私がおくるみを作ってあげる♪」と言ってしまったぁ~
約束したのがいつだったろ?ヤバッ・・・時間がない・・・
結局、まきママにほとんど手伝ってもらっちゃった。
いゃいゃ作ってもらったが正しいか・・・
DSCN2991.jpg


110cmでおくるみとバックが出来ます。赤ちゃん物は夢があっていいね♪
裏側はタオル地で気持ち良いのです。

DSCN2983.jpg

仕事してたら、楽しいこともあるけど、イヤなこともある。
このブログでは、絶対に会社での愚痴は止めておこうっと思ってた。
だってぇ~会社のPC使ってるし・・・ねっ(決して大きな声では言えることじゃない)
でも頭にきた!あんた、それでも部長?
「テメェーーー
私は、雑巾の絞り水やツバを茶碗に入れたりはしません。
いつか正当な方法でギャフンと言わせてやるぅ。ニコッ♪楽しみ♪


[ 2006/02/20 14:07 ] ソーイング | トラックバック(-) | CM(24)
まきちゃん!えらいっ!!
わたしは~~わたしは~~やったこと・・・あるぞ!!(もうひらきなおり!えっへん!
でもいつかは正当にギャフンと言わせる!ってがんばってるよ
っていうか、そのお方、来年いなくなるらしい~~へっへー!!ばいばぁ~い♪ヤッタァー!!!

[ 2006/02/20 16:20 ] [ 編集 ]
赤ちゃんのお祝い物、作るのも選ぶのも楽しいよね!
来月が出産予定なんだね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・そして、まきちゃんのお友達の産後も順調に回復されますように・・・♪

うんうん、外で仕事をしていたら良い事も悪い事もたくさんあるよ~
昔仕事をしていた時、何度涙で枕をぬらした事か・・・
まきちゃんの言う通り、正当な方法でギャフン!と言わせてやろう!
応援してるよ~頑張って!!

↓のボウタイちゃん、私も同じ12センチのブロックだよ~
私のは、10×14個配置して、ボーダーつけたら予定では152センチ×176センチになるの。
ブロックを繋ぎ合わせるだけでも大変だけど、苦手なキルティングを考えると・・・今年の夏は地獄を見そう(爆)
[ 2006/02/20 16:27 ] [ 編集 ]
刺繍の色合いが 白ベースに映えてるわぁ~
そそ!
正当な方法でギャフンって言わせられるのが一番よね。

長女もそれを し~っかり見習って欲しいものだわ。
アチャ・・・(ノ_< ;)
[ 2006/02/20 20:13 ] [ 編集 ]
おくるみの模様・・・と言うか刺繍、綺麗~♪
これは、こういう布なの?赤ちゃんも幸せだね~♪

まきちゃん、拳がプルプルしてるじょ。
仕事してた時は悔し涙も多かったな~・・・なんかすっごい懐かしいような??
私、ホテルに勤めてたからなぁ・・・ホテル嬢、ちゃうで!
厨房とよく喧嘩したよぉ・・・言うだけ言って、後でテーブルの下に潜り込んで泣いてたわ~。
[ 2006/02/20 20:14 ] [ 編集 ]
Baby物は可愛いよね~~♪
私の友達のところにも去年の末に生まれているの~~(年同じだよね!でも、友達は早生まれなので、つい最近同じ年になったのよ)
今年の夏、会う約束しているけど、楽しみなんだ~~

嫌な上司!
働いていた時の、家の主人です!!
[ 2006/02/20 21:17 ] [ 編集 ]
わ~い、かわいいよ~~。
赤ちゃんのものってシアワセな気分になるやんね~~(^ー^* )フフ♪
で、下みたら、、怒ってるで~~まきちゃ~~ん!(*≧m≦*)ププッ
おっちゃんには困るしキレる(隠れて)ことは多々あるある~~~~!!
ぎゃふんと言わせてやれ~~~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2006/02/21 00:43 ] [ 編集 ]
なんとっ!
すっごく可愛い!!!!
PCの前で、可愛い!!!って叫んだら
よっしーが、きょとん・・(*・o・) としてた(^◇^)ケッケッケ...
わたしもくるまれたいぞ~っ♪
赤ちゃん、気持ちよくて、スヤスヤ眠ること間違いなし!

メールありがとね~ペコリ(o_ _)o))
いやいや、わたしも話したいことが山ほどあるから
お互いに愚痴り大会っつぅ~ことで・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

んだんだ、正当な方法で、ギャフンと言わせてやれ~~っ!!!
(こんなこと書いていいんだろうか・・・?爆)
実はわたしも、上司に我慢ならず、ギャフンと言わせてしまった・・・
このお話は、デートの時にね(笑)
[ 2006/02/21 08:27 ] [ 編集 ]
ぷっ。ずこちゃん~やっちゃった?
でも気持ちはすっごくわかるわ~~
部が違うんだけど、ある人(男)が、みんな帰ったあと、
机にツバかけるとスッキリするぞぉ。試してみれ。と勧められ
ちゃったよ(汗)
いいなぁ~その方、いなくなるんだぁ。うちは小さい会社だから
転勤も移動もないもんなぁ。
早く、来年になるといいね(笑)
[ 2006/02/21 12:23 ] [ 編集 ]
はるたん~ありがとうね。
来月が予定日なんだって。女の子らしいよ。
はるたんも泣いちゃった?
あ~仕事してて良かった~大変なこともあるけど
本当にちょっとしたことで、うれしい♪なんて思うことも
あるんだけどねぇ・・・
応援しててくれるの。心強いです。
はるたんも12cmのブロックなんだね。大きくなる予定だね~
キルティング・・・大きいと大変だよね。
刺しても、刺しても、これでもかっていうほどあるもんね。
私も応援してるから、がんばって♪

[ 2006/02/21 12:29 ] [ 編集 ]
うんうん。でもねぇ~正当な方法はなかなか・・・(笑)
気長に、チャンスを待ちます。
私さぁ~結構執念深いから、待てると思うけど(笑)
変なことは忘れないんだ~他は忘れっぽいのにね。

[ 2006/02/21 12:32 ] [ 編集 ]
そうなの。こういう布なんだよ。
最初から刺繍もキルティングもしてある~
水色も黄色も可愛かったなぁ~
私もホテル時代に厨房に行かされたぁ~
オードブルとかさ、皆に1つずつあたるように、もっと
細かく切ってください。とかお願いしに行ったり。
相手は職人さんだし。なにぃ~ってかんじでしょ。
刃物を片手に怒鳴られると恐いんだよ~~懐かしいね。
[ 2006/02/21 12:37 ] [ 編集 ]
うん。可愛いよ。布を見てるだけで買いたくなる。
おもちゃも作れるキットもあってさぁ~欲しくなっちゃうよ。
そうなんだ~さっちゃんのお友達も赤ちゃん生まれたんだ~
楽しみだね。会えるの♪
赤ちゃんのミルクのにおいをもう一度クンクンしたいよね~
イヤな上司がご主人さまなのぉ?
詳しくはいえないけど・・・それわかる(爆)

[ 2006/02/21 12:41 ] [ 編集 ]
そう。ごめんねぇ~
なんかさ~上で赤ちゃんの話でほわんとしてるのに
続きから下は怒ってるもんね。
私も書いてて、この組合せってどうよ?と思ったもん(笑)
オォー!!だよね。ホント・・・ギャフンと言わせたいよぉ~
ikuちゃん♪ありがと♪
[ 2006/02/21 12:45 ] [ 編集 ]
よっしー、きょとんとしてその後・・・まただよ・・・って
思ってたりしてね(爆)
今度、こっそり聞いてみようっと(笑)
そうかなぁ~スヤスヤ寝てくれるといいなぁ。
うん?しのちゃんはもうギャフンと言わせちゃったの?
いゃいゃこれは先輩。ぜひ秘訣を~~
デート♪楽しみにしてるねぇ~
[ 2006/02/21 12:56 ] [ 編集 ]
可愛いな~。赤ちゃんてまだだけど、こんな可愛いんだね。
もし、そんなとき来たら、お願いしようかな。≧(´▽`)≦アハハハ
バッグが!!!
いい感じ~。持つのがほわほわだねん。

↓の大丈夫かな。。。わかるよ。私も外で働いてたとき、辞めたくなったり。。
いつでも合わない方って居るよね。
[ 2006/02/21 14:39 ] [ 編集 ]
素敵な「お祝い」だね( ё_-) =☆
きっと喜ばれるでしょう(*∩∩*)ニコニコ♪

あの…そゆ、お方。。。
ワタシも嫌いぃ~~
会社だけで嫌われてるんじゃないと思うよぉ(;^^A
きっとおうちでも。。。
うん。。。やったれ!やったれ!な~んて
たきつけてはいけないねぇ。。| 柱 |ヽ(ё_ё;) 反省
[ 2006/02/21 18:59 ] [ 編集 ]
おくるみ、可愛い~♪
うちの子供が産まれたときは、市販のおくるみだったけど、やっぱりハンドメイドは違いますね。
これにくるまれたお友達のbabyちゃんはとても幸せかも~
シミや糸がほつれるくらいまで使ってほしいですね。
[ 2006/02/21 20:05 ] [ 編集 ]
赤ちゃん物可愛いよ♪
布がすでにほわほわだから出来上がりもほわほわ。
でもミシン・・・布が厚いから壊れそうになったよ(笑)
ma~ちゃんにそんなときがきたら、がんばって作るよ~

だんだん怒りもさめてきたよ~ごめんね。
でも私・・・執念深いから忘れないんだ(爆)
[ 2006/02/22 11:31 ] [ 編集 ]
きゃわいい?ありがと~~
そのお方・・・他の人には嫌われてないかもぉ~
とっても表面上は良い人なの・・・言葉かけも良いし~
話し上手だし~
浅く付き合うなら、絶対正体わかんないって~
さすが、営業マンってとこもあるのよ・・・
私の口のきき方にも問題あるんだろうけどねぇ。
目の下ピクピクさせて私のこと殴りたいと思ってるよ(笑)
どうせなら殴ってくれるといいのに~そしたら正当な方法で
さっそくねぇ(爆)
[ 2006/02/22 11:38 ] [ 編集 ]
私も娘のおくるみは市販のタオル地のものだったわ~
そうなんだよねぇ~そうそう、沢山使ってほしい♪
シミや糸がほつれるくらいまで使ってほしいよ~
でもパイピングしたの私だから、そこまでの強度が
あるかどうかが、微妙~です(笑)
[ 2006/02/22 11:43 ] [ 編集 ]
営業さんなのねん…解る②!!!!
会社にいる時と、お客さんの前との格差に驚くよねぇ
だけどさ~誰が見ても不快な思いするようなことは
しないほうがいいわぁ。
『正当に、こてんぱんに』やっつけてください(爆爆

[ 2006/02/22 15:27 ] [ 編集 ]
わかるぅ~~やだぁ~うれしすぎる~
そうなんだよ~ビックリするほど態度が違う。
落差がすごいんだわ。
これが社内でも人によって違ったり・・・その場にいない人の
悪口を言うからイヤなの・・・
だから私・・・絶対席を離れません(爆)
うん。いつか絶対~こてんぱんにね。
[ 2006/02/22 17:52 ] [ 編集 ]
うわぁ~ベビー物のチクチク可愛い♪
いや~作り手の方も楽しいよねぇ。
おくるみに新生児ちゃんがくるまれるの想像しただけで
うきうきワクワクしてくるねぇ。
来月出産なのね。可愛い赤ちゃんのお誕生楽しみですね♪

まきちゃん、会社でイヤなコトあったんだねー。
今はもう落ち着いてきた?
正当な方法でギャフンと言わせようとしているまきちゃんはエライ!
私はきっと雑巾の絞り水作戦で手っ取り早く仕返ししてるタイプだよ(苦笑
しかもそのお茶を飲んだ上司を見ては1人でニヤッとしてる私。
もしかしてすっげー暗い!?(汗
あ゛あ゛~誤解しないで!実際には1度たりとも実践した事はありません。
[ 2006/02/24 19:29 ] [ 編集 ]
おはよ~~
お返事遅くなってごめんね。
土・日はもう悪戦苦闘しながらドールを
作ってました~~
うんうん。赤ちゃん物はいいねぇ~~
可愛いもんね♪
ご心配をおかけしてます~~
だいぶ、落ち着きました~~でもなかなか
正当な方法が見つからなくてチャンスを狙ってます(笑)
そのうち・・・チャンスがなくて、雑巾の絞り水攻撃を
実施しないよう、自分自身に言い聞かせてるわ(爆)
[ 2006/02/27 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


