キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼いスーちゃん 

年末からずぅ~と押入れにしまいこまれてたスーちゃん。
ボウタイも出来たしってことで、やっと引っ張り出されて
完成となりました。めでたし、めでたし。
DSCN3028.jpg

このスーちゃんのキルト♪写真うつりが良いみたい♪可愛い~(笑)本当に可愛い~(爆)

ドールちゃん~集合してください~
ということで、記念写真をパチリ。下の3人はまきママ作です。
記念写真に入れなかったコも5人かな?います。
なぜって?シェルフの上からおろせないの・・・ほこりがすごくて(爆)
もう少し暖かくなったら、掃除しようっと。
上のコがうさままちゃんのキットで私作の初ドールです。
1人だけ目線が上向きだなぁ・・・
まきママはすっかりドール作りを止めちゃってるので、私がこのコの
姉妹を作ろうっと。いつになるか・・・歳の離れた姉妹になりそう・・・

DSCN3013.jpg

[ 2006/03/01 14:52 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(21)
めちゃめちゃ可愛い~~~~!!!
スーちゃん。本当に可愛い!!!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
前見させてもらってたのだよね。オレンジが印象的だったから。(〃∇〃) てれっ☆
この前ね、スーちゃんの本買ったの。ついに!!!どうしよう。
出来るかな。≧(´▽`)≦アハハハ
ドールちゃんもたくさんだ~。下のはママさんのかな。
雰囲気が違ってて新鮮~~~。
まきちゃん。又作るの??妹ちゃん。
私も出来るかな。とっても可愛いね。
まきちゃんんドールちゃん一緒に作れたらな~。いろいろ教えてもらいたいな。
(´m`)クスクス
[ 2006/03/01 15:54 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ドールちゃんたちのプリティ集合写真ありがとう~
まきちゃんが産んだドール、ドラえもんポッケが可愛いね!
まきママ作のドールも、お転婆さんやおしゃまさんとみんな個性的~

スーちゃんのキルト、これってもしや、あのベリー可愛いスーちゃんの本で松山さんが作られていたスーちゃんキルトだよね?
あーん、私も欲しい~~
この本、人気があるのか近所の本屋さんには置いてないんだ~
今度アマゾンで買っちゃおうかな♪

さっきね、久々にクッキー焼いたの。結構美味しく出来たよ~
今から食べに来る??(笑)

[ 2006/03/01 16:23 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪でしょでしょ~スーちゃん本当に
可愛いしょ♪あははっ。
そうそう、前に見てもらったスーちゃんだよ。
買ったの?スーちゃんの本~やったね。
大丈夫。出来る出来る。
そういうば74歳のおばさん(パッチ初めて)のスーちゃんも完成したんだって。
やるよね~感心しちゃった。
ドールは、また作ろうかなって思ってるよ。
お義母さんにプレゼントしても喜んでもらえそうだしね。
まーちゃんも作ってみるかい?
私がまーちゃんに教えられることなんてあるのかなとも
思うけど、私で良かったら♪

[ 2006/03/01 18:09 ] [ 編集 ]
はるたん~ありがとう♪
まきママ作のドールも色々で楽しいよ♪
右の帽子をかぶってるドールちゃんの靴下は
娘の小さいころのスパッツを使用してるんだよ。
どのコもお気に入りなんだぁ~

そうそう、松山さんが作っていたスーちゃんのキルトだよ。
よくわかるね~はるたん♪さすが・・・です。
えっーーあの本置いてないの?
そうなんだ~~
あの本、いろいろなスーちゃんがたくさん♪はるたんなら
1冊で色々作れちゃうと思うよ♪

クッキー焼いたの。食べたい~~
今から遊びに行く~~


[ 2006/03/01 18:18 ] [ 編集 ]
すーちゃんすっごいかわいい~~~~~!!オレンジいいね~~とっても~。ほんとまきちゃんちに行かせてもらってキルトを堪能したいわ~~!
まきママったらなんでも上手だよね~。
うふ。まきちゃんもドール姉妹ちゃん増やしてね。
[ 2006/03/01 19:30 ] [ 編集 ]
きゃわいいね♪ 
幼いスーちゃん♪ きゃわい過ぎ♪

ドールちゃんもたくさんお友達がいていいね♪
(*ё_ё)(,,*)(*ё_ё)(,,*)うんうん!
まきちゃん♪ 是非♪ 姉妹を~~♪
[ 2006/03/01 20:55 ] [ 編集 ]
写真写りがいいのはまきママが上手なせいだよん(*^m^*) ムフッ
これだけ立体感があるスーちゃん・・・生で触りたい(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪したい~~♪
ボーダーの配色も素敵だもんね(オレンジ好きの私)
早くこんなの作れるようになりたいわ~。
まきちゃんも次の子の出産に張り切ってよ~♪
家のシェルフのドールちゃんも埃被ってきてるわ・・・暮から掃除してない??(^▽^;)
[ 2006/03/01 23:18 ] [ 編集 ]
おはよ~~
スーちゃんカワイイよね(笑)
オレンジが意外と良かったわ~~
堪能できるかなぁ~~いつか遊びにおいでよ♪
ドール姉妹・・・うん。何人が作りたいなぁとは思ってるんだ。
そうそう、ikuちゃんのカウプレ、どれにしようか迷い中~~
もう少し考えてから応募させてもらいます~
[ 2006/03/02 09:15 ] [ 編集 ]
おっ!
1つお姉さんになっためぐちゃん~おはよう♪
幼いスーちゃん可愛いでしょ~~
大人もいいけど、幼さもいいよ~めぐちゃん。
このスーちゃん、3歳か4歳かも(爆)
頑張って、姉妹作ります~ホントか???
[ 2006/03/02 09:18 ] [ 編集 ]
そうかな~まきママが上手だからかなぁ?
私の写真撮りの腕がいいんじゃ???
立体感が上手くででると私も思った~
どうぞ、スリスリにきてくだされ~~でも遠いね・・・ホント。
暮からならまだいいじゃん。家は・・・やばっ。
なんで埃って、たまるんだろ・・・お金も同じくらいたまると
いいのにね(笑)
[ 2006/03/02 09:22 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃかわいいーーーー!!
キルトラインも見たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
オレンジ今好きだし
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
な気分です!!

肩がこるから、ちくちくならと始めたが・・・・肩がこる(笑)
放置していたら、キルトラインは消えるしもう散々でございます
0からガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[ 2006/03/02 09:54 ] [ 編集 ]
あれまぁ~~~
鼻血まで出していただいて恐縮です(笑)
今はオレンジ好きの時代なの?
良かった♪ヨッテイちゃんがオレンジ好きなうちに完成して
見てもらえて。
明日になったらパープルが今は好きって言われそうだもん(爆)
えっーーキルトライン消えちゃったのぉ~
そりゃあ大変だ!
なんか消えない楽なキルトラインの写し方ないべかね・・・



[ 2006/03/02 13:02 ] [ 編集 ]
まきちゃ~ん
年はなれててもOKだよ~ん
子沢山ママになってね♪楽しみにしてるわ~☆

スーちゃんかわいいね
おとなのスーもとってもよかったけど。。

きのうたまたまユザワヤでスーちゃんのキット見てたの
う~んでもなぁ~・・って棚に戻しちゃったー

ピンク、パープルの段がお気に入り~♪
[ 2006/03/02 13:05 ] [ 編集 ]
おはよ~~
うん。少し年が離れそうだけど、作ってみようと
思ってるんだぁ~
スーちゃん、大人もいいけど子供もいいでしょ。
ユザワヤって手芸屋さんなんだよね。
こっちには無いの・・・だぶん・・・
行ってみたいなぁ~布とかもたくさん置いてるんでしょ?
スーちゃんのキットもあるんだね~どんなんだろ?
棚からずこちゃんのお手手に戻ってきてぇ~(笑)

[ 2006/03/03 09:27 ] [ 編集 ]
ピンクとパープルのとこ~♪
好き~~♪
[ 2006/03/03 18:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/03/03 22:35 ] [ 編集 ]
ドール担当は まきちゃん って事で 姉妹を増やしましょうe-266

スーちゃんも完成だねぇ~。めちゃ可愛い~っ。
見てる自分の口元が 緩んでしまう・・・・
papa。。。只今 いびきかいて リビングで転寝中で 良かったわ
(¬w¬*)ウププ

来るたびに チャレンジしたいものが増えてこまりますぅ
困った時は まきMAMAにお願いし~ちゃおっと
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2006/03/04 01:33 ] [ 編集 ]
めぐちゃんもずこちゃんと同じ~♪
私はねぇ・・・どこだろ???
娘はこのコが好きと決めてるみたいだけどね。
そそ、めぐちゃんの逆プレ企画・・・すっげー迷ってます。どうしょう・・・

[ 2006/03/04 09:05 ] [ 編集 ]
あははっ。ドール担当・・・まずはボディー用の
シーチングをゲットしないとねぇ。
いいのあるかな~~
ぜひチャレンジしてみてください。
きゃんべるちゃんが作ったスーちゃんはどんなスーちゃんに
なるのかな?
想像したら私も口元がゆるみます(笑)
まきママで良いなら困った時は貸し出ししますよ~
[ 2006/03/04 09:09 ] [ 編集 ]
スー*16、かわいい(^^)そして素敵☆
私はまだやったことないけど、いつの日かトライしたいな~。
ドールちゃん達もかわいい~♪
姉妹沢山増やしてあげて~(笑)

そうそう、この前教えていただいた本、ゲットしましたー!頑張らねばっ(^^;
[ 2006/03/05 13:21 ] [ 編集 ]
ねんママちゃんへ
今日のお天気はどうですか?
昨日も今日もこっちはプラスの気温で
雪解けも少しすすみそうです。でも・・・
また明日は寒いらしい・・・ガーン・・・
スーちゃん、可愛いのでぜひ今度作ってみてね。
本♪ゲットしたんだぁ~どうだった?
うんうん。がんばってね。
そうそう、うちのモカもスリッパ破壊が大好きです。コメント入れたんだけど、なぜか消えてました(涙)また遊びにいきます~
[ 2006/03/06 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


