キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなかごのキルト 

可愛いな、作ってみたいなと思っててもお尻が重くて
手のつけられないパターンってあるよね?
まきママにとって「はなかご」がそれ。
keikoちゃんからいただいた「はなかご」のキルトトップ♪
それをミニタペに仕上げた私は細かいパーツを見て自分で
作るのは無理だなぁ・・・まきママチャレンジしないかなぁ~と
思ってた(笑)
そうしたらakkoちゃんのブログでとっても可愛い「はなかご」が
アップされてた♪チャンス!
まきママと一緒に見ながら「可愛いよねぇ~1枚は欲しいよね~」と
呪文のようにつぶやき・・・呪文・・・効きました(笑)
淡い色合いのやさしいキルトの完成です。
まきママ、完成後なんにもしたくないとペースダウン。
暫くはキルトお休みするみたい(苦笑)
DSCN3032.jpg

[ 2006/03/09 12:35 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(16)
(゚゚;)エエッ又新作出来たの~。
凄いはやいね~~~~。(;´▽`A``
とっても素敵!!!
綺麗な花かごちゃんがたくさんだね。緑のバイアスが又利いてていいな~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ヨーヨーがアクセントで可愛い~~~!!!
春色でぽかぽかな気分~。
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

[ 2006/03/09 15:28 ] [ 編集 ]
ワタシも覚えた♪ 
ヨーヨーキルト使ってるんだ♪
(^v^)フフフ♪覚えると使ってみたくなる♪
用語ですた(爆爆
まきママ! 無理したらあかんよぉ( ё_-) =☆
[ 2006/03/09 15:51 ] [ 編集 ]
akkoさんのブログの花かごのタペ、本当に可愛いよね~。
私もいつか作りたいパターンのひとつなの。
で、早速チクチクしたまきママはすごいっ!!
ねえねえ、今年まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないけど、まきママ随分新作を作ったんじゃない?
あー、やっぱりご近所だったらなぁ~
毎日押しかけて、私の重い・デカイ・クサイ?お尻を叩いてハッパかけてもらうのに~

まきママ、暫く針を持つのをお休みして、ゆっくりガーデニングの構想でも練ってね~
[ 2006/03/09 16:46 ] [ 編集 ]
苦手なものがあったんだね~

でも!苦手なのに、こんなに素敵なのが出来上がるだなんて
さすがっ まきmamaだわぁ~
(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

花籠… また 落ち着いたら ~
な~んて思ってる 待ち作品が 増えるだけだわ
(*^▽^*) ニョホホ
[ 2006/03/09 17:47 ] [ 編集 ]
わっ!また出来たの!すごいね~。
これは大変そう・・・
まきママさんもさすがにお腹一杯になっちゃったのね(笑)
ヨーヨーがポイントになっててかわいいね。
とっても優しい感じで、春の新作って感じ。
少しお休みしたらまた新作、見せてくださいね☆
[ 2006/03/09 23:18 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪もう次のが出来てるやんか~♪
しかもこのバスケット、ピースが多いやつv-10さすが~♪
私なんか持ち手のバイアスを余分に作らんといかんっちゅうだけで二の足踏んでるっちゅうのにポリポリ f  ̄. ̄*)
呪文のように自分で唱えてたら作れるかな?
(´m`)クスクスまきちゃん、私にも呪文唱えて~。
[ 2006/03/09 23:39 ] [ 編集 ]
新作ってことは、もちろん最初から作ったってことだよね・・・あいかわらず、すごすぎるううっv-237それにそれに、なんてかわいい~v-10うんうん。春だね~♪まきちゃんとこはもうちょと春には遠そうだけど、お部屋はすっかり春色だね~♪バスケットは作ったことあるけど、細かいピースでパターン名も変わるんだねえ。まきままさん、春眠??いやいや・・・すぐに起き出してきそうだよん。
[ 2006/03/10 09:07 ] [ 編集 ]
どう~少しは暖かくなってきたかな??
うんうん!(^-^)このパターン可愛いねんけど、結構大変(笑)私もアレだけで、もう作り気力がない、ないψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
でも、こうやって、バスケットいっぱいのタペは、素敵やわ~~おばあさんになったら作るかな?ォィォィ(;・・)ノ☆
[ 2006/03/10 09:35 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪素敵かい?
ありがとうねぇ~~
全体の雰囲気がやわらかいポァ~って感じに
なったので緑のパイピングでしめるといいかなぁと
いうことになったんだよね。
春色でしょ♪実際はまだまだ春は遠そうだけどね。
[ 2006/03/10 09:58 ] [ 編集 ]
めぐちゃん♪
ヨーヨーキルト作ってるんだ♪って読んじゃったよ。
おっ!!!めぐちゃんヨーヨー作ってるなんて~と
ちょっぴりビックリしました~~(笑)
ありがと~~無理はしてないと思うよ?
でも少しのんびりしたらいいかもね♪


[ 2006/03/10 10:01 ] [ 編集 ]
うんうん。akkoちゃんの花かご、可愛いよね~
はるたんも思った?
アミアミのお花がついてるしね♪
そうだよね~飛ばして作ってたからねぇ~~
まぁ、本人が楽しくてやってるんだから、これからも
楽しんでやってほしいなぁ~
はるたんのお尻叩き?そこだけ私が担当になっても
いい?むふふっ。

[ 2006/03/10 10:12 ] [ 編集 ]
やっぱりパーツの数が多いと「・・・」止めようか・・・
みたいな感じになるんだよねぇ~
本当はダブルも、もう1度作りたいって言ってるけど
ダブルも多いでしょ。だからいまだに手をつけてないのでした。
みんな同じだよ~~いつかは作ろう♪だよ~
「いつか」がある方が張り合いがあっていいよね♪
[ 2006/03/10 10:16 ] [ 編集 ]
ありがと~~
また新作できたらぜひ見てくださいね♪
はなかごは大変かも・・・私は無理(笑)
本当はね~1つのはなかごにヨーヨーが
3つの予定だったんだけど、途中でまぁいいや、
1つにしよう~になっちゃったんだよ(笑)
結構、まきママも手を抜きます・・・

[ 2006/03/10 10:19 ] [ 編集 ]
呪文を唱えたテープでも送るかい?
こわっ・・・(爆)
そうだよねぇ~はなかごも色々あってビックリ。
パーツの数が少ない、はなかごも勧めたんだけど
やっぱり、これにしたんだよねぇ~
私なら迷わず少ない方を選ぶけどね。
[ 2006/03/10 10:23 ] [ 編集 ]
うん。最初から作ったものだよ~~
新柄で作ったからまきママも楽しく出来たみたいだよ。やっぱりお気に入りの布や新しい布には魔力がぁ~~だからやっぱり買うのやめられないよね。
なんか、呪文とか魔力とか・・・私多いね(爆)
ひみちゃんには読まれてるね。春眠・・・すぐに起きだしそうだと私も思ってる(笑)

[ 2006/03/10 10:27 ] [ 編集 ]
う~ん。日中はプラスの気温(最高気温が3度とか6度とか)が続いてるけど最低気温はまだマイナスだしね。道路も雪が融けて走りやすいと思ったら朝、起きたらまた真っ白・・・みたいな・・・少しは春っぽくなってはきてるけどね♪
keikoちゃんのはなかごは、まきママが作ったものよりパーツが小さいので、大変だったろうねって言ってたの。
いつか作ってみてね♪
[ 2006/03/10 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


