キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2重の花園 

作ってみたかった2重の花園。
お花を4つ作るのでさえヒーヒーだった。
前はヘキサゴンを繋げる時は一辺を縫っては糸を切ってた。
それじゃないとワケがわかんなくなったから(汗)
でもちょっと上達してるかも。2辺・3辺と糸を切らないで
縫えるようになった。
ところが、合わせてはいけない辺と辺を繋ぎ、怪しいのようなものが
何度も出来た。
DSCN3053.jpg

そんなこんなで、やっとここまで出来た~と思ったら・・・
なんか変じゃねぇ???
DSCN3055.jpg

1つパーツを多く繋いでるのか。はぁ・・・

凹んでるところに1重のお花を入れようかなと思い作ったら
なんか変じゃねぇ?
DSCN3056.jpg

はぁ・・・疲れた・・・

[ 2006/03/11 15:52 ] まき作キルト | トラックバック(-) | CM(12)
まきちゃん、p(・∩・)qガンバレ!だじょ!
私もヘキサゴンつなぐ時はよくミスりまんのや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから表の状態で並べて縫う位置を決めたらそこから線を見失わんようにそろ~~っとひっくり返して待ち針!(´m`)クスクス
この前の赤のやつなんかもブロックとブロックを縫い合わせたら、隣り合うはずのない柄布同士が隣り合ってて(#/__)/ドテ
キルティングだけじゃなくピーシングでも何度解いたことか~。
焦らずじっくりやでぃ♪
[ 2006/03/11 20:50 ] [ 編集 ]
わかるわかる~~~(。・m・)クスクス

σ(´●_`*)アタシも、今でもこういう事あるよ・・
”<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!”ってなるよね~~。

でも、お花とってもいい感じ♪
大きくなるの楽しみにしてるね~~(*^▽^*)
[ 2006/03/11 20:54 ] [ 編集 ]
ワタシまっすぐに縫うのも駄目だからぁ♪
まきちゃん♪ フレーヾ(ё_ёゞ)フレー ♪
\(^0^)/ガンバレ! イエイ♪

イマン…欲しいんだけどね…
他にも欲しいのが、たくさんあるのよねん(爆爆
煩悩のカタマリだから、ついポチッとしちゃうのよぉ
[ 2006/03/11 21:11 ] [ 編集 ]
まきちゃんったらあ~きゃわいいっ♪奇遇ですな~。私も今花園ちゃんと戦ってます~。1重のお花なんだけどね、まきちゃんのこといえないくらいよ~縫ってはほどいてをくりかえしておりますv-12。出来上がりを6角形にしたいんだけどね・・・イメージ通りに完成するのだろうか~一緒に諦めずにがんばろうねっv-91
[ 2006/03/11 23:52 ] [ 編集 ]
「なんか変じゃねぇ?」におもわず、笑ってしまったよ~~。
あるある・・・こういうこと~。
花園、かわいくって大好きだけど、
チョ~~苦手よ。時間かかるし・・・。
ほんとにめんど~なパターンだわe-445

まきちゃんはペーパー使わないやりかたでやってんのね。
私、どっちも苦手なの。
でも、いつか、これの大きいタペ作ってみたいなe-266
まきちゃん、がんばって大きくしてってね!
楽しみにしてるよ~e-343
[ 2006/03/12 22:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん~私もだよ。
表の状態で縫う位置を決めてひっくり返して
待ち針をぶすっっと打つ!!!
なのになんでたろ???
やり直しをしない私でもこれは解くしかないと
いう事態が何度も発生・・・
1回目は頭悪い~なんて独り言を言い笑う余裕も
あるんだけど、同じ間違えを何回も繰り返すうちに
ヒクヒクしてくるのがわかるんだよねぇ~
でもうーちゃんもそんなことがあるんだから
私は仕方ないか。安心安心♪


[ 2006/03/13 09:50 ] [ 編集 ]
うさままちゃん~わかってくれるの~
あぁ~良かった。良かった。
なんか安心したぞぉ~ってさっきから、そればっか
だけど(笑)
お花・・・もう大きくできません・・・(苦笑)
だってねぇ~無地の布の種類がこの4色しか無いんだよ。凄い言い訳でしょ(爆)
[ 2006/03/13 10:09 ] [ 編集 ]
もう・・・育てられません(笑)
今回はこれで勘弁して~~
もう少し上手になったらめぐちゃんに花園
作ってあげるからねぇ~ぷぷっ。
ほしいものはあった方がいいよぉ~
なんにも無いと寂しいじゃん♪
お財布と相談しながら、ギリギリラインで
物色しての買い物♪結構好きです。私・・・(爆)
[ 2006/03/13 10:14 ] [ 編集 ]
ひみちゃんも花園~~わぁ~い♪
楽しみだわ~~
全体の形が6角形なのねぇ。出来上がりが
6角形の形って絶対可愛いと思うよ~~
1重のお花も可憐で可愛いし♪
私はこの途中半端な形をどう仕上げたらいいものか
検討中・・・です。
[ 2006/03/13 10:18 ] [ 編集 ]
えっ! きるとちゃんも苦手なパターンあるの?
私はきるとちゃんがいつも作ってるドレスデンの
方が難しいと思うけどなぁ~~
ペーパーは使ったことないんだよね。
両方やったことのある人はペーパーなしの方が
早いし簡単だって人の方が多いかな♪
きるとちゃん・・・もうこれ以上は駄目・・・パタリ・・・
いつかは大きいの作ってみたいなぁ~
今回は予行練習ということで(苦笑)
[ 2006/03/13 10:23 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おもしろーいっ!!
さいこーに笑えました
変じゃね~?
あるあるある!!!
なんでー?おかしい!!
この本、まちがってる!!
って本のせいにしたりぃ~~
ヘキサゴンつなぐとき
めんどくさいから糸切らないで
どんどんつないじゃうから
「ほどく」という行為が恐ろしくて出来ない!!
ヘキサゴンをお花もようにつなぐの
いつかは私も・・
[ 2006/03/13 13:44 ] [ 編集 ]
すごちゃん~~おはよう♪
笑えた???ぃやぃや、そりゃぁ良かった♪
わかる~本が間違ってるワケないのに、
「なに・・・この本!違うんじゃねぇ。さっぱり
意味わかんない。まったく」
とか意味不明の怒りが~なんてことも。
ずこちゃんもお花のヘキサいつかやろうねぇ~

[ 2006/03/14 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


