キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメのクッション 

さっきまで娘が頭の上に乗せ、もてあそんでいた。
その前はモカに体当たりされてた。
やっとTVの下に逃げ込みゆっくりしている様子。

まきママがカメちゃんのクッションを作りました♪
これがなかなか愛嬌たっぷりでカワイイやつ。
名前はやっぱカメ吉にしようかな・・・それともカメ子か?
只今・・・兄弟?姉妹?を仕込み中です(笑)
産まれたらまた見てやってくださな。

DSCN3093.jpg

[ 2006/03/15 13:29 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(16)
ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
可愛いわぁ~~っっ!!!
ヘキサゴンを、こんなふうにするといいのね~(o^∇^o)ノ
勉強になるなぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

我が家のケンは、きっとこのカメさんを見たら
遊び物と勘違いして、そりゃ~エライことになりそうだな・・・
頭の部分とか、ガブっといってさ
振り回しそうだわ・・・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いや~それにしても可愛いカメさ~ん♪
[ 2006/03/15 16:28 ] [ 編集 ]
かわいいね!愛嬌のある顔に癒されそう。枕にしたら、フカフカしてもっと癒されるかなぁ。
ヘキサゴンで作ってカメって、たま~に見かけてたけど、私も作ってみたいな。
子供たちがすごく喜びそう。
なになに、兄弟を仕込み中?
それじゃあ、名前はカメダ兄弟ってどう?
[ 2006/03/15 17:59 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
すっごいほのぼのとした優しい顔してるね~
私も体当たりして遊びたい・・・いや、違う!枕にしてヌクヌクお昼寝したいわ~♪

↓、二重の花園ちゃん作ってるんだね~
それもライナー使わずピースワークでなんて!!
すごい~
はめ込み縫いの苦手な私は絶対無理だよ。
[ 2006/03/15 19:13 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん、これ、かっわい~~いe-266
さっすが!まきママだわ~~e-415
兄弟も出来るんだ~~。楽しみだな~~♪
私も作ってみたいe-343

カメダ兄弟・・・、受ける~~v-291
ますみさ~ん、ナイスv-363ネーミング
[ 2006/03/15 19:35 ] [ 編集 ]
(〃ω〃) キャァ♪ぶち可愛い~っ!
もう大量生産に踏み切ってるって?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ親亀の上に小亀を乗せて、小亀の上に孫亀乗せてって?
ブログでプチSHOPなんてどう?
私も頭の上に乗っけて遊びたいよ~♪
で、そのままお昼寝に突入か?(≧m≦)ぷっ!
[ 2006/03/15 21:08 ] [ 編集 ]
子供の頃、こんな亀のクッション持ってた(笑)
市販のもので、背中に乗る亀が2つあってなぁ♪
大きな亀は、テレビを見る父の枕に(笑)
いや~なんか懐かしいわ♪
ぜひ、子供?兄弟亀ちゃん作ってね!!!
[ 2006/03/16 09:43 ] [ 編集 ]
カメちゃん、可愛いでしょ~~(笑)
しのちゃんなら、すぐ出来ちゃうよ~
どう?ケンくんのお友達をかねたお昼寝クッションに
おひとつ作ってみては?(笑)
モカも頭の部分をねらうよ~首も。
本能だろうか・・・
まきママが本体からもげそうだってヒヤヒヤしてた。

[ 2006/03/16 13:46 ] [ 編集 ]
ますみちゃん~癒し系の顔でなかなか
良いですよ~~
うんうん。ますみちゃんちのお子ちゃま達には
うけそうだよ~~作ってみる???
先染めの布で作ったら可愛いと思うよ~~
そして、ますみちゃんのカメダ兄弟もきるとちゃんに
受けててます(笑)
[ 2006/03/16 13:51 ] [ 編集 ]
ほのぼのしてるでしょう~
なんか顔を見るたびに、笑っちゃいます。
はるたんも体当たりするかい?
ぃやぃやお昼寝だったね。結構綿が入るんだよ~
このコの背中は程よい堅さでお昼寝にはちょうど
いいかも♪
花園・・・お花はこれ以上増やさないでなんとか
形にしようと戦ってます(笑)
だってぇ~間違えてばっかりなんだもん~
[ 2006/03/16 13:54 ] [ 編集 ]
きるとちゃん、こういうの好き?
カメダ兄弟も完成しました~~
こいつがまた、弟らしくない顔でさぁ~
なんか見てると「ピシッ」と叩きたくなるの。
っていうか何度も叩いたし~~(爆)
きるとちゃんも暇みてぜひ作ってみてね。

[ 2006/03/16 13:58 ] [ 編集 ]
いや~ん。うーちゃん♪
ぶち可愛いって本当に言うのねぇ~
TVで方言のヤツやってるでしょ。そんで
「ぶち可愛い」ってこの前聞いたんだよ~~
生で聞けてしあわせ♪
うーちゃんが頭にのっけて遊び疲れてそのまま
お昼寝するとこを隠しカメラつけて見てみたいわ。
想像中・・・なははっ。
[ 2006/03/16 14:02 ] [ 編集 ]
keikoちゃんちにあったんだね~
カメちゃんクッション♪
お父さんの専用枕だったんだぁ~
どこ行ったんだろね。カメちゃん。もし今でできたら
ホントに懐かしいだろうね~
記憶を思い起こして同じような色合いで作って
お父さんにプレゼントしたら喜ぶよ~きっと。
[ 2006/03/16 14:05 ] [ 編集 ]
何故か浮かんだ、この名前(爆爆
(ё_ё;)))))......逃げ逃げ~

[ 2006/03/16 14:46 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンでカメさんつくるんだぁ~
へぇ~~って思ったわー
これでミニサイズつくって
ピンクッションとかどぉ?
表情がいいねー憎めないお顔だわん♪
お次はパパちゃんが
頭の上にのっけてたりしてっ!ププ
[ 2006/03/16 15:36 ] [ 編集 ]
「たけお君」確かに良い名前だけど
なぜ「たけお」が浮んだのかが気になる~(笑)
じゃあね~2匹目のカメの名前にしようかな。
そっちのほうがピッタリなんだもん~
[ 2006/03/16 17:21 ] [ 編集 ]
おぉぉ~ミニサイズでピンクッション~
いいかも~~
エヘヘッ。まずは~ずこちゃん作ってみて~
でもさ。毎回「痛い」とか聞こえてきそうじゃない?
ぃやぃやピンクッションは針を刺してなんぼだから
うれしい悲鳴ってことで(笑)
きっと可愛いよねぇ~
おやじの頭ぁ~ダメダメ~
皆から止めなよ~と攻められるのが目にみえそう
です。留守番のときにやってたりして~
[ 2006/03/16 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


