キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弟が産まれました~ 

名前は「たけお君」です(爆) めぐちゃんが考えてくれました~
ピッタリだったので決定~~
最初のカメちゃんも1匹で見ると男の子らしかったんだけど
2匹目が産まれてみると急に女の子らしくみえてきた。
だって~「たけお」ったら甲羅も男っぽいし~なにより「たけお」の顔ぉ~笑えるし~男らしい~
ついしっかりなと頭を「ピシッ」としちゃうんです。

DSCN3099.jpg

ほのぼのした1枚が撮れるかなと思って撮ったのに・・・
なんかヒワイな感じがするのは・・・私だけ・・・そう思うの(爆)
DSCN3097.jpg

ついでにもう1枚。
今朝の庭です。まだまだでしょ。やれやれ・・・
でも去年よりは少ないかな。

DSCN3106.jpg

[ 2006/03/16 17:54 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(14)
可愛いカメちゃん、”たけお”ってサイコー♪
・・2枚目の写真・・たしかに(='m') ウププ
pcの前で、一人笑う不気味なオバサンになっちゃったよぉ( ̄▽ ̄)

カメちゃん、触ってみたいなぁ~
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたい~~♪
甲羅を枕にして(笑)お昼寝したら気持ちよさそ~~~
この子たち、おうちの人気者になること間違いないね~~(*^▽^*)
[ 2006/03/16 21:43 ] [ 編集 ]
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ほんま・・・まきちゃんが卑猥って書いてるんで卑猥に見えてきたわ~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
何かこの2人、いや2匹も今日の志村動物園に出てきそうやわ♪
方言の「ぶち」、ほんまに言いまっせ♪
「ぶち、腹立つし!」「ぶち、おもろい~♪」「ぶち、可愛い~♪」
超の方言ってとこかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/03/16 23:33 ] [ 編集 ]
まきちゃん。亀ちゃん弟が出来たんだね。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
甲羅はヘキサだね~。
とっても可愛いね!!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・見ちゃった~~~。まきちゃんたら、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの祖母が、亀さんヘキサ作ってたのね、思い出しちゃった。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう。青森では何を釣るの???
しつこい!?
[ 2006/03/17 08:28 ] [ 編集 ]
可愛い~~♪♪
ヘキサゴンでかめさんのアイディアがグッドですね~
あ、表情がちょっと違うのね。
女のコは笑ってて、たけお君は口元がキュッとなってる・・・
こんな可愛いコをさくさく作れるまきママちゃんがうらやましいな。
次も楽しみにしてるね♪
[ 2006/03/17 08:30 ] [ 編集 ]
カメ兄弟、キュートだね☆
ヘキサゴンをカメの甲羅にするってのもグー!
このカメさんに乗っかって、夢の中へ~って気持ち良さそう♪今日は暖かいし(^^)
重なってるの図は・・・最初はそう見えなかったのにまきちゃんのコメントで見えてきちゃった、何かが(^^;

お庭の雪もまだ結構あるんだね~。
函館は大分溶けてきたかな。
春近しだね。
[ 2006/03/17 10:05 ] [ 編集 ]
ってわたしのがエッチ?
たけお君なんだか笑っちゃうよねぇ~~(o^^o)ふふっ♪
2匹目は、女子みたい(爆
ワタシもたけお君達みたいに、クタクタしたい!
v-276…まだいっぱいあるねe-263
[ 2006/03/17 12:17 ] [ 編集 ]
「たけお」最高っすか?
たけおも喜んでおります(笑)
ねねっ。やっぱりなんか・・・なんかだよねぇ~
私も写真をPCにおとしたとき、1人で笑う不気味な
おばさんになりましたもん。
カメちゃんさわりにきて~~スリスリしにきて~
ちょうどよい堅さの甲羅に仕上がってますので
ぜひお昼寝のお供をさせてください~
[ 2006/03/17 13:28 ] [ 編集 ]
うーちゃんは私がヒワイって言わなかったら
全然ヒワイに思わなかったかもだよね~
ヤバイねぇ~~私・・・
だって、たけおのうな垂れた首がぁ~ますます
ヒワイに思えてさぁ(爆)
「ぶち」今日から私も使っちゃおう♪
なんでもまずは「ぶち」付けることから始めよう~
うん?無理して使うなってかい?

[ 2006/03/17 13:32 ] [ 編集 ]
まーちゃんのお祖母ちゃんもカメさん作るんだ~
ちりめんとかで作ると可愛いだろうなぁ~
まーちゃんのお祖母ちゃんが作られたカメさんは
きっときっと暖かい雰囲気のするカメさんなんだろうな~
青森?何釣れるんだろね?
季節にもよるだろうね。
ゆっくり泊まって自分で釣ったお魚で晩御飯を
食べたいだけで、釣りには詳しくないのよ。
舟釣りは無理そうだから磯釣りがしたい!
私にも釣れるかなぁ~~
[ 2006/03/17 13:44 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん~~
どう?少し落ち着いたかな?
カメさんね~なかなか良いでしょ~
そうなの~女の子は女のコは笑ってるの。
たけおの口元がへの字に閉まってるのが男らしく
なった原因だよね(笑)
なんだかまきママも大きめのキルトは暫らく
作んないって言ってるから小物作りが続きそう
だよ~~
[ 2006/03/17 13:48 ] [ 編集 ]
ご・・・ごめん。
私のコメントのせいで、見えないものも
見えてきちゃった(汗)
今日は暖かいねぇ~~函館の方が気温高い
から、もっと暖かかなぁ~~
いいね、いいね。お昼ね♪最高だよねぇ~
うん。庭の雪まだまだあるよ・・・
融け始めたら早いんだけどね。土よ!
早く顔出してぇ~~



[ 2006/03/17 13:56 ] [ 編集 ]
あっ!
たけおの名付親のめぐちゃんだぁ(爆)
そうなの・・・まだまだ雪がいっぱいです。
めぐちゃんちは新芽がたくさんの季節なのにねぇ。
羨ましいです。
[ 2006/03/17 13:58 ] [ 編集 ]
マスコット的な物で ヘキサゴン使った 「カメ」 ちゃんみかけた事あるけど

クッションになるのも これまた可愛いね~
『たけおKun』 の次、女の子は なんて名前になるんだろうなぁ~!?

ほのぼのしたお顔が 好きで~すe-266
[ 2006/03/17 17:11 ] [ 編集 ]
女の子の方は名前・・・どうしょう(笑)
「たけこ」にしようかなぁ~あははっ。
うん。ちょっと癒し系でいいよ~
嫌なことがあったらカメクッションでお昼寝だぁ~
明日は土曜日だね。
きゃんべるちゃんも良い週末を・・・
[ 2006/03/17 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


