キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我家のフリスビー 

最低○を4つは作りたいなぁ~と思って作り始めたダブルウェデイング・・・
あまりの難しさに(だって~同じような台形のパーツばっかで頭の中が・・・)
1つだけにした、根性なしです。
まぁいいの、いいの。練習だからお義母さんに鍋敷きにしてってプレゼントするんだ~と思ってた。
ところが毎晩のように、おやじと娘とモカと3人で、これをフリスビーにして遊ぶ。
これまたピューと上手い具合に飛ぶんですね・・・
モカも上手でパクッとキャッチ。
娘に抱っこされた体勢てもパクッとキャッチ!
「うぁ~上手~パチパチ」と思わず拍手。
しかし・・・その後のダブルにはヨダレの跡が・・・
このまま黙ってお母義さんに渡すか、フリスビーとして使うか、迷ってます。


DSCN3143.jpg



[ 2006/04/04 13:35 ] まき作小物 | トラックバック(-) | CM(24)
まきちゃん、やるねえ~サクサク作ってるやん!!
かわいいよ~~色もかわいいよ~~!!バラのアップリケも素敵~んチュッ(* ̄(^*)
なぬ!!!???このかわいいのをフリスビーにとな~~~。
(*≧m≦*)ププッ それを、あげるか、フリスビーにするか迷ってる?いや~~~~~~ん~~~o(T^T)o
かわいいのにぃぃ~~~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[ 2006/04/04 15:20 ] [ 編集 ]
きゃわいく出来たね♪
鍋式にもフリスビーにももったいないと思うのは
ワタシだけじゃないよねぇ。。。(*ё_ё) ププッ!
[ 2006/04/04 15:28 ] [ 編集 ]
いや~んほんとにサクサクじゃなーい!
いつのまに!!だよ、まきちゃん
この台形パーツ○ひとつで何枚必要なの!?

こんなにかわいいのにフリスビーなんてぇ~~~
私だったらしばらくはさわられるのもちょっと嫌かもー。。。

中央のお花もかわいいねっ
このアイデアどこからわいてくるんでしょ?すばらしぃー!!
[ 2006/04/04 15:42 ] [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)ギョッ

まきちゃ~~~~~ん!!!
いつのまに~~~。こんな可愛いダブルちゃん。素敵!!!

めっちゃツボだわ~~。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
色がピンクで可愛いもん。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
絶対喜んでもらえるよ~~~。
フリスビー!!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/04/04 16:36 ] [ 編集 ]
(●゜,_・・゜):;*。':;ブハッ
思わず笑った!!
我が家でもやります。
わんちゃんいないよーーーーーーーーー
ダブルの真ん中アップリケもいいね~♪
まきちゃん楽しんでるね~
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

まきママさんのスーチャンモードまだまだ続く??
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
[ 2006/04/04 17:02 ] [ 編集 ]
なはは~~
本当に迷ってるんだぁ~これはお義母さんに
あげて、違うダブルを作ってフリスビーにするか?
迷うところですわ(笑)
布でできてるから、あっちこっちにぶつかっても
OKだし~このフリスビーはお薦めです(爆)
ikuちゃんに色もかわいいと言われかなり調子に
のってお返事かいてる私。ムフッ。
[ 2006/04/04 17:16 ] [ 編集 ]
実は・・・このバラねぇ。まきママがバラのお花の
アップリケに挑戦しようと、ちょきちょきしたけど
「ムズイ・・・」と止めたの~
もったいないから付けてもらったぁ~
フリスビーにはお薦めだよ♪

[ 2006/04/04 17:21 ] [ 編集 ]
サクサクじゃないよぉ~
どちらかといえば・・・ザクザクかな。
手に汗・・・額にシワ・・・テーブルに図案・・・
あっちゃこっちゃパーツをひっくり返しながら
やってんのょ~笑えるでしょ。
中央のアップリケは、まきママに付けてもらったの。
まきママ、途中でお花のアップリケ挫折して
せっかく切ったのにもったいなかったんだもん~
アイディアはケチケチ精神と手抜きから生まれるのです(汗)
[ 2006/04/04 17:28 ] [ 編集 ]
ピンクでカワイイかい?
やっほーーーうれしい♪
そんな、まーちゃんに。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンって
言ってもらえるなんて~~ツボだなんてぇ~
こんな鍋敷きで良かったらいつでも作るよ~
それともまーちゃんもフリスビーにするかい(爆)

[ 2006/04/04 17:32 ] [ 編集 ]
ヨッテイ一家もやる?
ぷっ。同じだねぇ~~ナカマ、ナカマ♪
誰が1番上手なの?ヨッテイちゃんじゃぁないよね・・・(笑)
アップリケはまきママの挫折したものを再利用♪
ついでに付けてもらったし~ルンルン♪
まきママのスーちゃんモードまだ続いてます。
ワクワクしててねぇ~~

[ 2006/04/04 17:36 ] [ 編集 ]
Σ(='□'=)ウッソー!?フリスビーになってるの~?
私も1回はそれやってみればよかった・・・で、誰に投げるんじゃ??(´m`)クスクス
ピンクのリングにピンクの土台布ってのもいいね~♪
次回ダブル作る時はこういう同系色で合わせてみようかな((o(*^^*)o))わくわく
[ 2006/04/04 23:34 ] [ 編集 ]
まきちゃん、いつのまに!
この前花園マットができたばっかりと思っていたら・・・
いや~ん、カワイ~イ~、キレイ~☆
ダブルウェディング、私もやってみた~い♪とずっと思っている一つなんだけどやっぱり難しいんだね・・・じゃ、まだまだだな(^^;←諦めが早いって

でもフリスビーにしちゃうところが笑える、クククッ
そんなに飛ぶんだ、これ。意外だわ!
[ 2006/04/05 00:26 ] [ 編集 ]
まきちゃんっv-237かわいいよおっv-238私も土台のところって生成りと白しか使ったこと無くて、いつか色でやってみたいな~って思ってるの。もちろん・・・ピンクさ~(笑)あっ、グリーンもいいかな?真ん中のアップリケもナイスアイディアv-218スーちゃんもかわいいかもよっ。そこはまたまきままさんにお願いしちゃって~(笑)私もダブル作る予定だから一緒に大きくしようよ~♪♪
[ 2006/04/05 07:27 ] [ 編集 ]
誰に投げるかってかい?
そりゃぁ~ジョージさんでしょ。愛のフリスビーを
うけとってねv-238みたいな(笑)
ピンクのリングにピンクの土台布も良い?
でしょ、でしょ~~
実はまきママもピンク土台でダブルをゆっくりと
ちくちく中~~
[ 2006/04/05 12:35 ] [ 編集 ]
ねんママちゃんもダブル作ろうよ~~
私もそのうち(いったいいつ?)作るからさぁ~
難しかったけど、1つ作ってみるとなんとなく
出来そうかな・・・っていう気もするんだ~
一緒にがんばるべぇ~~
そうだぁ~ねんじくん用にフリスビーを1つ
作ってみるといいかもよ(爆)
時にはフリスビー・・・時には鍋敷きと活躍すること
間違いなし♪
[ 2006/04/05 12:40 ] [ 編集 ]
おっ、グリーンもいいねぇ~いいねぇ~
まきママがピンクで作り始めてるから私は
じゃあ、グリーンにしようかな(笑)
白や生成りもいいよねぇ~~
アップリケはスーちゃんだとめちゃめちゃキュートな
ダブルになりそうだよね~~
うん。今度ダブルを作るときは根性入れて大きくする~がんばる~
ひみちゃんはいつくらいから作る予定なの?
[ 2006/04/05 12:44 ] [ 編集 ]
5月か6月には始めたいな~って思ってるの。布もね、お友達からいただいた物や交換してもらうものを使おうと思って。自分の持ってない布だとまた面白そうじゃない??内側はやっぱり刺繍を入れたいな~って思ってるんだけど、それだとやっぱり生成りとかの方が色が映えるかな~って考え中ですう。まきちゃんがグリーンでまきままさんがピンクで作るなら私はもう少し先でもいいかなっ(笑)
[ 2006/04/05 14:22 ] [ 編集 ]
中央にアップリケするのもいいね!
それにしても。。。。

フリスビーにしちゃ~。。。(>▽<;; アセアセ

私もミニマットにして使ってるわ。
去年は 1つの○を1個
4個つなぎ 1個
5個つなぎ 1個作ったけれど
今年はどうしようかなぁ~(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2006/04/05 15:29 ] [ 編集 ]
5月か6月ねぇ~
私はそうだなぁ・・・もっとあとになりそうです。
今ね、手裏剣みたいなパターンでキルトを作成
しようと少しずつちくちくしてるから、ダブルはまだまだ先になりそうだけど、がんばろうね。ひみちゃん♪
うんうん。自分の持ってない布や新作の布だと
ワクワクで楽しいよね♪
まだ時間たっぷりあるから構想だけは練っておきます~~ひみちゃん、いろいろ教えてね♪
[ 2006/04/05 16:03 ] [ 編集 ]
ミニマット、フリスビーと活躍してます。ダブルちゃん。
本当は大きくしたかったんだけど、布も1つ分しか
なかったしねぇ~
何個か繋ぐとしたら結構大きめの布がいるよね。
それとも全部の○を違う布で作ったらどうだろ?
今年中には、何個か繋げれるようにダブルに
挑戦したいなぁ~
きゃんべるちゃんは何個にする?
[ 2006/04/05 16:07 ] [ 編集 ]
とっても可愛いの作ってたのね~~
鍋敷きなんてもったいないよ~~♪
真ん中にお花なんてしゃれてるし~~(*^^)
色合いもすんご~~く私のツボ!!!
いいなぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

ところで、ブログのアドレス変更ありがとう~~
これからもよろしくです!!v(*'-^*)bぶいっ♪
[ 2006/04/05 20:42 ] [ 編集 ]
まきちゃん、どんどん上手になっていってるやーん!
バラのアップリケ、イライラするくらい難しかったでしょ?
私もモカたんと一緒にジャンプキャッチしたい~
ダブルちゃん、大きいのにも挑戦するんだね。
私はテンプレートは大小持っているのに、カーブが苦手だから未だに作った事がないよ。
まきちゃんちに行って教えてもらいたいわ~
[ 2006/04/06 08:35 ] [ 編集 ]
そうかい?うさままちゃんにツボなんて言われたら
なんていったらいいかわかんないよ~うれしい♪
踊っちゃおうかなーーー
うさままちゃんのロマロマダブルにはかないませんが、これからものんびりペースで作っていきたいな。
こちらこそ、よろしくです♪

[ 2006/04/06 12:31 ] [ 編集 ]
行くよ~キャッチしてねぇ~~
って私・・・飛ばすのも下手だから、はるたんの
とこまでは飛ばないかも(汗)
バラのアップリケはまきママに付けてもらいました~~あははっ。笑ってごまかす~~
カーブ・・・大丈夫だよ~私にもできたもん。
あっ!私の場合は多少?かなり?合わなくても全然
気にしないから、出来るのかも・・・

[ 2006/04/06 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


