キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのケーキ 

昨日は、私の父の誕生日でした。
私の記憶の中では、一緒にお祝いをするのは初めてかな(笑)
娘がケーキを作ってプレゼントしました。
この前まで我が家にはオープンがありませんでした。
「クッキーとか作りたい!」という娘の買って買って攻撃に
渋々購入・・何回使うんだか・・と思いながらもレンジも古いし、まぁいいかと。
スポンジは市販の粉で作ったのですが、とってもおいしかったです♪

DSCN1845.jpg


父に「孫に手作りのケーキを作ってもらって、どうよ」と聞いたら「いやぁ~幸せだね」だって。
まったく幸せ者だよ・・と心の中でつぶやきました(笑)
いつまでもこの幸せが続きますように・・・
スポンサーサイト
[ 2005/03/14 16:36 ] お菓子 | TB(0) | CM(18)
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
甘い物が欲しい(爆)
ここ数日、アイスが食いたい
フルーツポンチが食いたい・・・
あれこれ言ってるσ(o^_^o)
まだまだ、きちんとしたご飯を平らげることが出来ない。
食欲かなり減ったよ(笑)
あまりのケーキの誘惑に、コメント残して帰るわ(*≧m≦*)ププッ
また、呑みに行こうね(o^∇^o)ノ
この間はホント、楽しかった♪
[ 2005/03/14 17:25 ] [ 編集 ]
じぃじもお孫さん手作りのケーキ食べれるなんて、ほんとに幸せだよね(^-^) 
アンジーまで「ほっこり」→京都弁…安心する。ほんわかする? かな?
させて頂きました♪ ありがと♪

それから、画像ペッタン感謝~!
可愛いし、キレイ♪(*σ.σ) ポッワーン♪
[ 2005/03/14 18:12 ] [ 編集 ]
娘ちゃん手作りケーキ、美味しそう。
生クリーム&苺は我が家では一番のお気に入りだよ。
娘ちゃん上手に出来たねー。
おじいちゃんも大喜び♪
娘ちゃん来年も再来年も、ずっーーーと
おじいちゃんに作らなくちゃね!
きっと誕生日近くになると「今年も作ってくれるかな?」って待ってると思うよ(笑)
私も画像だけ~頂きま~す。
美味しいよー☆☆☆

[ 2005/03/14 22:53 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ
おはよ~~
そっか・・まだ食欲もどってないんだね。
しのちゃんが甘いものが欲しいなんて・・
インフルエンザのしんどさを、物語ってる。
まだ本調子じゃないだろうから、大事に
してね。


アンジーちゃんへ
「ほっこり」してくれた?
うふふっ。ありがと~~
京都の言葉って、どこか懐かしくて
やさしくて、私は大好き♪
じぃじ・・普段はケーキなんか食べないのに
「へたなケーキ屋より、うまい」って
喜んでたよ~


あっこちゃんへ
上手に出来たでしょ(笑)
なんかお菓子作りに、はまってますわ。
でも実際は、家族全員がケーキを作るの
初めてだから、ものめずらしくて大騒ぎさ。
うん。大喜びしてたよ~~
そうだよね・・来年も待ってるかも?
来年はケーキだけ届けてあげようかな(笑)


[ 2005/03/15 08:14 ] [ 編集 ]
うわっ!!またおいしそうなものが
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
makoちゃんちでチョコ見てきたばっかりなのに・・・
お腹が膨れないのはどして??
(o;_ω_)oバタ
めちゃくちゃイチゴが食べたくなってきた。
[ 2005/03/15 09:32 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
娘ちゃん、もしかしてこのケーキがお初のハンドメイド?
すごい美味しそう~
生クリームもフワフワでキレイだし、とっても大きいイチゴちゃんがどっさり♪
まきちゃんパパンの「幸せ」って言う言葉が心に沁みるわ。

オーブン、お菓子だけでなくお料理でも大活躍するので、これから更にレパートリーが増えるね!
ますますここへ来るのが楽しみじゃ~♪
[ 2005/03/15 09:50 ] [ 編集 ]
ヨッティちゃんへ
そうだ!ヨッティちゃんは、3時間で
お腹がへってヘロヘロになるんだったっけ?
イチゴ♪食べやすいから私も好き♪
皮をむかないと食べられないのは
苦手~~めんどくさいから(笑)
オクタゴン見たよ~
でっかくなってた。すっごぉくいい感じ♪


はるたんへ
ケーキはお初だよ。
その前にクッキーは作ってたわ。
みんなに褒められて、めちゃ上機嫌の娘。
こっちは、オーブン買わされて、材料も
買わされて、用具も買わされて・・
関係ないけど、洋服も買わされて・・
はぁ・・と毎日がため息。

本当にうちの父・・幸せだよね~
好きなことやってきたくせにさ。
おっと、まずい。愚痴になりそう~
昔のことだから、まぁいっか。


[ 2005/03/15 13:03 ] [ 編集 ]
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
おいしそぉ~っ!
デコレーション綺麗だわぁ~。
横の部分をペタペタ塗るのは、苦手だじょ~
あんなに綺麗にできましぇ~ん
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[ 2005/03/15 14:34 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん、ありがと~
うちの反抗期娘に伝えときます。
横の部分をヌリヌリするヘラ?みたいの。
あれも買ったわ。あははっ。



[ 2005/03/15 15:43 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
初カキコのまきの娘デス。
母がお世話になってぃます・・((笑
また手作りぉ菓子作ったら、
みなさんコメントくださぃね♪(^∀^)ノ
[ 2005/03/15 21:11 ] [ 編集 ]
しのちゃんです(*´σー`)エヘヘ
ず~っと前は、はるばる我が家まで来てくれて
子供達のお世話をしてくれて、本当に♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
よっしーがね、いまだに
お姉ちゃんどうしてるかな?って気にしてるよ(笑)
今度おばさんと一緒に、お菓子作りしようねv(*'-^*)bぶいっ♪
もちろん、ママも(ノェ)コッソリ
[ 2005/03/16 07:50 ] [ 編集 ]
しのちゃん~~おはよ♪
だいぶ良くなったかい?
明日はふーちゃんの卒業式だね・・
あ~ぁ、もうウルウルしてるかい?
ふーちゃんは、どう?ちょっとしのちゃんの
ブログにこれから行ってみるわ。
なっこも、しのちゃんと一緒にお菓子を作る
のを楽しみにしてるみたい(笑)
えっ~よっし気にしてくれてるの。
よっしーの話題私たちの間でもでるよ~

[ 2005/03/16 08:02 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、初めまして。
はるたんオバハンですよ~(笑)
初めてのケーキ、とっても美味しそうに上手に出来たね!
私は未だに生クリームでデコレーションするのが苦手です。
だからいつも簡単なパウンドケーキやカップケーキに走るの。
お家が近かったら、娘ちゃまと一緒にお菓子作りしたいなぁ。
また今度私が北海道へ訪れた時は、是非、ママ&おばあちゃまと一緒にお会いしましょうね!
楽しみにしています☆
[ 2005/03/16 08:37 ] [ 編集 ]
娘ちゃん!料理は必須だから、勉強より頑張るんだよ
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
今度3年のかっこいい息子はイチゴのショートが大好きです壁|m`)ムフッ
よろしくねぇ
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
[ 2005/03/16 09:19 ] [ 編集 ]
ケーキ上手に出来てましたね♪
新作楽しみにしていますぅ(^-^) 

モカちゃんにもヨロシク♪
(*ё_ё)ノ))) まったね~♪
[ 2005/03/16 11:07 ] [ 編集 ]
コメント入れてくれてありがと~~
今晩、娘がお返事を書くと思うので
私は、お礼まで。
「ママへのコメントじゃないし~」とかって
言われそうなので(笑)
[ 2005/03/16 13:00 ] [ 編集 ]
美味しそうなケーキだねぇ~。
我が家の長女の不器用さといったら…
お菓子屋さんになる~♪
な~んて言ってるのに、ぶちゃいくなオヤツとケーキで
目もあてられましぇ~ん!

また、オヤツを作った時は、ぜひ、お披露目してね~
楽しみに待ってま~す♪
[ 2005/03/16 14:01 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ★
この間は、どうもです!
こちらこそ、遊んでいただいて楽しかったですょ!
よっしーにも会いたいなぁ♪
みぃんなでクッキー作りする日を楽しみに待ってまぁす^^

はるたんさんへ★
はじめまして。まきの娘デス!
実際本物を見ると結構キツイですょ((笑
写真では、普通に見えますが‥(爆
生クリーム難しいですよねぇ;
北海道に来たときは、うちんちに来て下さいねっ!そして、お菓子作りましょ~ね♪

ヨッティさんへ★
料理は大事ですよね!うちのMAMAは料理が全くできません。困りますよねぇ~((汗
そうは、なりたくないので、今から頑張りまっす!
ケーキの好きな息子サンは、テニスをやっていると聞きました。うまいのですか?? 

σ(。σ σ)アンジー♪さんへ★
はじめまして。まきの娘です!
また作ったら見てくださいね♪
モカもケーキ大大大好きなんですよぉ!

きゃんべるさんへ★
美味しそうと言っていただいて嬉しいです★
娘さんは私とタメですよね??
よろしくですっ!
お菓子屋さんになったらぜひ行きたいっ!!
またお菓子作ったら無理矢理(ぇ?)載せるので見てくださいね♪
[ 2005/03/16 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


