キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーちゃんのクッション 

お友達のところにお嫁にいったスーちゃんの後姿の
まきママ作のクッションです。
四隅にはスーちゃんの刺繍。
お花にお水をあげてるスーちゃんとお料理を運んでる
スーちゃん。今週から少し気温があがる予報の北海道。
早くお花の季節にならないかな♪
DSCN3133.jpg

私は常日頃、女より男の方が痛みに弱いと思ってます。
うちのおやじも例外じゃないので、去年からずっーと肩が
痛いと言っていたが「筋違いじゃねぇの」とあまり相手に
してなかった。ところが先日、病院にいってみると「五十肩」
とのこと。
先生が「男の人でここまでがまんしてる人はめずらしいね~」と
言ってたそう。やっぱ男の人の方が大袈裟なんだろうか(笑)
おやじは五十肩で毎日リハビリで通院。しかも娘の風邪まで移り・・・
まったく・・・

そんな中、アイス大好き娘がピノの箱を開け「あっ!!」と固まる・・・
願いのピノが入ってたんだと。星型のピノ♪
なんかいいことあるかなぁ~~

DSCN3153.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/04/10 12:50 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(20)
わっ!願いのピノって、噂には聞いたけど見たのは初めてじゃわ~(-m-)” パンパン私もお願いしとこっと。

スーちゃんクッション、後姿もなかなか・・・(*⌒-⌒*)ムフッ新鮮どすな~。
四つ角の刺繍、もっと大きく見せてほしかったじょ。
角っこでよく見えないのが残念っす。
[ 2006/04/10 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
私も願いのピノって初めてみました。
アポロチョコレートでイチゴとチョコが逆になってる’ハッピーアポロ’は聞いたことあるけど・・・
まきママちゃん、頑張ってますね~
ブルーのドレスと黄色のボンネットが可愛い~♪
まきママちゃんの配色、大好きです♪
[ 2006/04/10 22:58 ] [ 編集 ]
こ!こりゃあ~~贅沢なクッションだあ~~~!!
盛りだくさん~~アップリケも刺しゅうも~~素敵!
スーちゃんのスカートのこの生地も色も大好きさ~~♪♪

にゃは~いいね~~~~♪♪♪
[ 2006/04/11 01:32 ] [ 編集 ]
またまた好き好きスーちゃんだ~。前にまきちゃんとこでこの後姿に引かれて私も本をめくって見たんよ~。なんともかわいいんだよね~v-238それにそれに刺繍までスーちゃんだなんて~。贈られたお友達もうらやましいぞ~私もいつでも待ってるわ~ん(笑)
願いのピノ・・・こんなんあるの~??逆さアポロは知ってるけど。うちの子アポロ狂いだから~
[ 2006/04/11 10:04 ] [ 編集 ]
うーちゃんは何をお願いする?
私は宝くじが当たりますように・・・かな。
その前に買わないと当たんないってね。
いゃいゃ、お金より健康が1番だね。でもお金も
大事なのだよ~(笑)
後姿も少し大人っぽくていいでしょ。
本当に四つ角の刺繍・・・見えないね。
ヌードクッションを入れる前に写真撮ればよかったね。
[ 2006/04/11 13:03 ] [ 編集 ]
アポロ♪イチゴとチョコが逆なのぉ~~
ハッピーアポロって言うんだぁ~
知らなかった・・・娘は知ってるかな?聞いてみようっと。
まきママの配色好き? ありがとう♪
Tokiちゃんにそう言われてるとまきママもうれしいよ。張り切っちゃうわ~~ムフッ。

[ 2006/04/11 13:09 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~ありがとう~~
ikuちゃんはこのスーちゃんのスカートの布が
好きなんだ~可愛いよねぇ~
パッチと刺繍の組合せ♪やっぱりいいよね。
ikuちゃんは刺繍のセンスが良いからさぁ~
褒められるとうれしいで~す♪

[ 2006/04/11 13:12 ] [ 編集 ]
かわいいかい?ヤッター♪
可愛い物コレクターのひみちゃんが言って
くれたんだから、やっぱこのクッション可愛いのかも(笑)なんか贈って良かったと今、実感してます。
ひみちゃんも後姿のスーちゃん作る予定?
なんか作りたいものいっぱいだよね~~
なかなか手がまわらないけど。
アポロにもあるんだね~ひみちゃんのとこは
当たったことあるの?
帰りにアポロ買って買えろ~っと。

[ 2006/04/11 13:20 ] [ 編集 ]
初めて見たっ! 長生きできる?(^^)

スーちゃん♪ きゃわいい~♪
水遣りのスーちゃんと食事出してるスーちゃん♪
プレゼントされた、お相手のイメージ??
宝物のようにされてると思うわ♪
きっと♪

おやじさま… 具合どうですか?
五十…って聞くだけでも憂鬱だわぁ…
二十くらい減らしてくれないかなぁ(苦笑
[ 2006/04/11 15:51 ] [ 編集 ]
とっても可愛いね~~~!!!
お友達も大喜びだね。きっと。
スーちゃん。凄い上手だよね。
弟子入りしたい。
(*≧m≦*)ププッ
アップリケ、難しそうだよね。
簡単なのから、修行スタートしたい。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私、四隅のレッドワークの刺繍が凄い・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
[ 2006/04/11 16:40 ] [ 編集 ]
またまた可愛いスーちゃんが出来てる!!
ikuちゃん同様、アップリケに刺繍にレースにと可愛さてんこ盛りの素敵なクッション♪
お友達も大喜びだね~

私もピノ大好き~
でもはじめてみたよ。願いがかなう☆ちゃん。
オヤジさんの五十肩、だいぶマシになった?
私も連日のアミアミで右手がぁ・・・・、肩がぁ・・・!!
[ 2006/04/11 17:03 ] [ 編集 ]
めぐちゃん・・・長生きできるって・・・ぷっ。
宝物のように? そりゃあ、うれしい~~
でもいつもお側においてクタクタになるまで
使ってくれたら、うれしい♪かな。

一応、40代でも五十肩。60代でも五十肩。
なんか損した気分(笑)
リハビリ通ってます~病院代が ! ! ! はぁ~

[ 2006/04/11 17:25 ] [ 編集 ]
うんうん。喜んでもらえたみたいでホッと
してます♪
一緒に修行しますか? まーちゃん(笑)
私もアップリケ・・・難しくて、できないの・・・
でも、まーちゃんと一緒に始めてもぐーーんと
すぐ差がついちゃうだろうなぁ。
刺繍のスーちゃんは可愛いスーちゃんだよ。
まーちゃん~だいちゅきって言ってくれてありがと♪
[ 2006/04/11 17:32 ] [ 編集 ]
そうかい? 可愛さてんこ盛り?
ありがとう~~
実は・・・最初はタペと思って作ってたのが
作ってるうちにクッションに変更されたものなの。
タペだと少し寂しい感じだったのがクッションに
なったら可愛くなったのだぁ。
五十肩ねぇ。今日は注射の日だったの。
痛いんだって。ムフフッ・・・なんかうれしい私は
変ですか(笑)
はるたんもアミアミ、がんばってるもんね~
またあれだけ編めると楽しくてつい根つめちゃうん
だろうけど気をつけてよ。
[ 2006/04/11 17:39 ] [ 編集 ]
ピノ・・・最近買わされてないわ~
一時期、これにはまって 何度カゴに入れられた事でしょう。
いい事があったかな!?

darlingもなのね~。
papaも四十肩中です、可動域がまだ広がらず
寝っころがって 起きる時に騒いでます
ψ(`∇´)ψイッヒッヒ


まきmama作、またまた 勉強になったわぁ~
四隅に刺繍でスーちゃん入れて
素敵だね~。

私は今、リネンにはまってるとこです
f(^^;) ポリポリ
[ 2006/04/12 00:48 ] [ 編集 ]
うひょぉ~
またまた新作のスーちゃんですねぇ~
後ろ姿って新鮮!見たことないもんね!!
刺繍のアイデアも素敵♪
ずーむあっぷして見てみたい♪

おやじさま大丈夫?
今年の冬の雪降ろしがんばったからー?
風邪もひいちゃって大変、厄年??
ワタシは今年後厄で
もう次々と体調崩してるよ
いつもだったら全然平気なのに
すっごく弱くなってる。。。
どうぞお大事にね

星型ピノはじめて見たよ
ワタシのお願い事も叶うといいな

メルの件見合わせることにしたよ
ありがとうね、まきちゃん♪
[ 2006/04/12 10:28 ] [ 編集 ]
今のとこ別にいいことないわ~~
悪いこともないのでまぁいいとするかね。
娘も一時期ピノ♪ピノと騒いでけど現在は
そうでもないの。
おやじにアイスを頼むとピノを買ってくるのです。
papaさんもなんだ・・・お大事にね。
かなり痛いみたいだよね・・・もうどのくらい痛いの。
治るまで時間かかるね~
勉強になった? ありがとう♪
[ 2006/04/12 12:18 ] [ 編集 ]
後姿のスーちゃんと刺繍の組合せ良いですか?
ありがとう~~

う・・・ん。あまり雪下ろしとは関係ないと思うん
だけどねぇ・・・
早く良くならないと段々と暖かくなってきたら
大好きな木工もねぇ~始まるしね。
それより、ずこちゃん・・・体調には気をつけてね。
続くとさぁ~なんで?とかって思っちゃうよね。
睡眠はたっぷりとって、ストレスためないように
お互いに気をつけようね。
メルの件は了解しました~~♪

[ 2006/04/12 12:24 ] [ 編集 ]
後姿のスーちゃん!かっわい~♪
これってまきママさんのオリジナルでしょ?
レースや刺繍つき♪
いいな、こんなのがチャチャッとできちゃうなんて(^^)
私にもそのセンス、分けてくださ~~い!

おやじさんの方の調子はいかが?
肩が痛いのって何ともいえないイヤーな感じだよね…
私は一昨日、冷蔵庫の中を覗いた時に腰がギクッ(><)
来た~~~!この痛みは、以前にやったギックリ腰か!
でも今回は軽くて、今は結構動けるようになりました、トホホ。
まきちゃんも気をつけてね~(笑)

星型ピノ、初めて見た!あるんだね、知らなかった…

そうそう、メールしたんだけど、届いてる?
[ 2006/04/12 13:40 ] [ 編集 ]
ねんママちゃん~~
これはオリジナルじゃないよ~(スーちゃんの図案)
ちゃんと作り方は本にのってま~す。
ねんママちゃんも作ってみないかい?
あとは、どっかにのってたスーちゃんを刺繍して
お家にあったレースを使ったの。
本も何冊かあると組み合わせたり、ちょっとアレンジ
したりで使えるから便利だよ♪
おやじの心配してくれてありがとう♪
どうなんだろ?少しはいいのかな?聞いてもいないけど(笑)
腰ねぇ~~気をつけてよ。
しゃがんだりするときは、ちゃんと膝もおるんだよ~
ギックリは辛いからさぁ。注意だよ。
それとメルしたんだけど(届いてる?)メルがきてないんだよ・・・ごめんね。もう一度お願いします。

[ 2006/04/13 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


