キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーシューズ♪ 

先日、おやじと2人で手芸屋さんに買い物に。
そこでベビーシューズのキットを発見♪
可愛すぎる・・・欲しい~~編み物のできない私はしばらく固まった。
そこでおやじに聞いてみた。
私→ねねっ。これ可愛いよね~。作れる?
おやじ→う~ん・・・(しばらく考える)無理だなぁ。
考えるとこがウケるが・・・あとはどうやってまきママを騙して作らせるかが問題なワケで、
まぁなんとかなるだろうと、帰りの車の中で作戦を考えながら家路についた。
まきママ→なに買ってきたの?
と袋をのぞく。きたきた。
まきママ→えっーーなんでレース糸いっぱいあるのに買ってきたのさ。
私→だってぇ~キットなんだもん。作り方ついてるから。作ってみようと思って。教えてくれる?
まきママ→なんぼでも教えちゃるよ。
→(やばい・・・)で・・でもさっ。なんも出来ないから少し編んでみてくんない?
   ほらっ、その方が教えやすいっしょ?

まきママ→・・・(無言)どれ!
やったぁ♪ふふふ~1度手を掛けると止められない性格。作戦大成功♪
こんなに可愛いベビーシューズの完成です♪
DSCN3176.jpg

[ 2006/04/13 12:36 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(24)
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
可愛いわぁ~~っ!!!
真っ白ってのがまた、すごーくいいね(*^-^)
いや~可愛い♪
(  ・ _ ・  )ジーっと見たっ!

どれ! とスイスイ編んじゃうまきママ。
素晴らしいっす♪
作戦大成功、まきちゃん良かったね(*^v゚)v
[ 2006/04/13 13:20 ] [ 編集 ]
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
まきちゃんってば悪い娘~☆
で、結局何も手は出さないまま?鎖目で目を作ることもなし?
長年の親子関係で先を見通す立派な娘に育ったわけね(≧m≦)ぷっ!
[ 2006/04/13 13:48 ] [ 編集 ]
↓まきちゃんこんな感じ?
イヒッ(*ё_ё*)v

とっても可愛いねぇ♪
まきママ凄いわぁ~♪
[ 2006/04/13 14:51 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっと~、かわいくねぇ?←まきちゃん風♪
玄関とかにチョコンと置いてあったりしたらほっとするね~(^^)
まきちゃんの作戦も成功したし♪
それにしてもまきママさんは手芸全般いけるんだね、すごーい!!!やっぱ尊敬(><)

[ 2006/04/13 15:20 ] [ 編集 ]
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~
可愛いしょ~(笑)
真っ白の方でよかったよね。
実はレース糸がピンクもあったんだよ。
お花だけピンクっていうのもいいと思わない?
あーー私が編めればなぁ。ぷ
まきママさぁ~アミアミが出来ないお友達にも
作ってと言われて「どれ!」とアミアミ中なのさ~
ぷぷぷっ。



[ 2006/04/13 17:51 ] [ 編集 ]
あんたも少しはむ編めるように努力しな!と
言われて、今日本屋さんで初心者用の本を
パラパラとめくってみたが・・・
頭が痛くなってきたよ。
鎖目を作ることもせず、今後も先を見通す力?で
がんばろうかなぁ(笑)
いゃ、ちょっと練習してみようかな・・・ホントか?
[ 2006/04/13 17:55 ] [ 編集 ]
そうなのぉ~
イヒッ(*ё_ё*)vってかんじ♪
こんなに可愛くないけど(汗)
ねねっ。可愛いっしょ♪
まきママ凄いけど、編み目が見にくいって
レシピを拡大コピーしたんだよ(笑)
[ 2006/04/13 17:59 ] [ 編集 ]
似てるよ~ねんママちゃん!
ちょっとちょっと~、かわいくねぇ?って
手芸屋さんで叫んでた(爆)
うんうん。玄関にちょこんといいね~~
私も玄関がいいかもぉ~って思ってたんだよ♪
手芸全般・・・考えてみればそうかも?
私が小さい頃から、いろいろと手を出してたもん。
通販で教材とって、粘土?みたいのでお花を作ったり籐のカゴをあんだり・・・でも1つも残ってないのは
なぜ?今考えると不思議な話だわ~
捨ててしまったのだろうか?あーーもたいない。
[ 2006/04/13 18:04 ] [ 編集 ]
まきmamaのハンドメイドの種類 
豊富だぁ~っ!
めちゃ可愛いよね。赤ちゃんものって♪
見てるだけで こっちもにやけて幸せ気分だわぁ。

さすが 母の扱い上手だよ~まきちゃん
(¬w¬*)ウププ
その逆もあり!って事で、 まきちゃんも気をつけてね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/04/13 18:17 ] [ 編集 ]
わ~♪
まきママちゃん上手~
レース糸で立体モノって難しいのかな?
まきちゃんもまきママちゃんの性格を知ってて、
作戦大成功だったのね(笑)
私編み物しないから、サクサク編めるまきママちゃんがうらやましいです~
[ 2006/04/13 19:26 ] [ 編集 ]
「う~ん」と悩む親父さまが
かわいい~~(あっかわいいなんて怒られちゃうかしら?)
やさしい旦那さまね♪

まきちゃんたらとってもお上手ね☆
親子だからツボを心得てるのね~

まきママさんも、かわいいっ☆
「どれ!」が頼もしいわ!!

うんうん、ピンクのシューズも見てみたい♪
[ 2006/04/14 10:13 ] [ 編集 ]
うんうん。初めてのベビーシューズ♪
可愛いよぉ~~
娘が赤ちゃんの時に作ってもらえば良かったな。
でもそんときは、そんな時間の余裕なかったのよね・・・残念。
えっ?その逆~~やばい、やばい・・・
気をつけよっと(笑)

[ 2006/04/14 12:21 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん~ありがとう♪
立体物でも平物でも編み方は同じだから
どうなんだろうねぇ~
でも糊付けした後に形を整えるのがちょっと
面倒かも。
Tokiちゃんは編み物しないの?
私も全然出来ないんだ・・・でもちょこっと編めると
キルトにお花のモチーフつけたりと楽しそうだよね。
[ 2006/04/14 12:25 ] [ 編集 ]
一度だけね、まきママにおやじがレース編みを
教えてもらってたことがあったの。
結局はモノにならず終了したんだけどね。
編んでる姿は・・・笑えるよ~~
だから「う~ん」と悩んだんだよ。
普段から頼もしいんですわ。
あの小さい体であの頼もしさはどこからくるんだ
ろうか???
ピンクのシューズも欲しいね。でも肩こりが
すごいからってレース編みはしばらくしないってさ。
やっぱ、私も少し練習しようかな。

[ 2006/04/14 12:30 ] [ 編集 ]
言っていたシューズはこれやったんやね♪
うんうん、すごい可愛い~~
そしてめっちゃキレイに編んではって、やっぱりまきママは違うなぁと実感。
まきちゃんもアミアミ挑戦するのだ!
まきママのDNAしっかり受け継いでいるから、ちょっと練習すればすぐにキレイにサクサク編めるようになるよ♪

私もまたまた海外のフリーチャートのレシピで新しいの作ったよ~。ムフフ
[ 2006/04/14 13:51 ] [ 編集 ]
柱| ̄m ̄) ウププッ
まきちゃんってトークお上手ね(笑)
とってもかわいいね~
玄関にだったかな?置いておくとしあわせが来るんだよね?ラッキーアイテムで(人´З`)カワィィ~☆なんて最高だね!
[ 2006/04/14 13:53 ] [ 編集 ]
話題が前のなんだけど。。。
願いのピノがほしくてさぁ~~
買っちゃったのよ、ピノ

今おやつタイムだから食べてるの
残念ながら入ってなかったのよ~
ノーマルピノでした!

出るまで買いつづけそうな勢い・・・
[ 2006/04/14 15:16 ] [ 編集 ]
はるたん~どう?
はるたんの作ったベビーシューズとは
また形が違うでしょ~きっとちょっと古いレシピなのかもしれないけど。はるたんの作ったシューズが
最新なんじゃないかい?
そうかなぁ・・・編めるようになるかな?
真っ直ぐに棒針で編むマフラーさえも目を飛ばしたり
しちゃうんだよね。
レース編みだとどれが目でどこに針を入れたらいいかが、わかんなくなりそうなの・・・

[ 2006/04/14 16:54 ] [ 編集 ]
この度、ブログ→HPにリニュしました♪

サイト名 : igel* (イーゲル)

URL : http://igel.chu.jp

バナーは igel* TOPページにございます。

お好きなものをDLしてお持ち帰り下さい。
お手数おかけ致しますが、リンク先変更等
宜しくお願い致します。

また、リンクのコメントについてお時間のあるときに、
確認して頂けたらと思います。
コメント下手なので、何か良いコメントがあれば教えて下さいね。
いつでも変更します<(*_ _)>ぺこり♪

では、今後ともよろしくお願い致します。

事後報告ですが
バナーお借り致しましたr(^^;)ポリポリ~

そりから、勝手に「キルト…」のバナー作りました
失敬<(*_ _)>ぺこり♪
[ 2006/04/14 16:56 ] [ 編集 ]
ホントに?玄関に置いたらしあわせが?
いゃいゃ、うれしい♪結局悩んだ結果、玄関に
飾ってるんですっ。ラッキーアイテムとは知らな
かったよ。ありがと~~
ヨッテイちゃんも作らないかい? ラッキーアイテム♪
ヨッテイちゃんならすぐに完成させちゃうね♪
[ 2006/04/14 17:00 ] [ 編集 ]
ピノ~買ったの~(笑)
願いのピノ入ってなかった?残念。
あれってどれくらいに何個入ってるんだろ?

ピノの話題になったときアポロの話しを聞いて
私も帰りにさっそく買って帰ったのよ。
残念ながらノーマルアポロでした。
[ 2006/04/14 17:03 ] [ 編集 ]
わぁーーーおめでとう♪
さっそくダッシュしま~す♪
[ 2006/04/14 17:04 ] [ 編集 ]
だんなさんといっしょに手芸屋さんってとこがLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveり~でいいわあ~~♪♪

さすが!まきママ!! かわいいシューズもちょちょいのちょい~~だね~~!!
編み編み楽しいけどね、、かぎ針の編み図がどうも。。...( = =) トオイメだわ(^▽^;)
[ 2006/04/14 20:50 ] [ 編集 ]
なんもだよ~~Love2じゃないよぉ~(笑)
スーパーの中に入ってる手芸屋さんだからさぁ。
それにやっぱ最近は自分の物を買ってくれる時
じゃないと子供もついてこないし・・・2人になるのさ~~
かぎ針の編み図ね!×とか記号がわかんないし。
私も全然ダメなんだ。
でもikuちゃんはアミアミ上手じゃん♪
[ 2006/04/17 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


