キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしい~ 

きるとちゃんのプレ企画で見事に大当たり♪
とってもうれしいの。ハートがプクンとしてて可愛いの。綿が入ってるのかな?
とにかくキレイな針仕事には、まきママも感動してました。
アップリケの上手なこと。完璧なパイピング。手にとってはウットリです。
そして・・・自分の針仕事と比べてまだまだだなぁ・・・と1人落ち込むまきママでした(笑)
本当にありがとうね。大事にします♪
DSCN3182.jpg


これは、まきママ作成中のダブル♪今朝の写真です。
朝日が当たって裏から見るとキレイだったので♪
横に写ってるのは我家の娘っこ。写真を撮るのに持っててもらいました。
「自分で食べた茶碗を片付けろ」と言うとぶぅぶぅ言うくせに、こういう時は妙に協力的なの。
朝の忙しい時間なのにね。どういう頭の構造なのかが理解不能・・・
DSCN3190.jpg

[ 2006/04/18 12:25 ] ? | トラックバック(-) | CM(22)
v-10ピンクのダブルちゃん、ウットリ~♪
大きさもけっこうあるし、これ掛けて寝たら(寝るんかいっ)甘~~い夢が見れそうじゃわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
土台布のピンク(._.)φ イタダキ!!いつか挑戦出来たらいいな~。
ハートのキルトもぷっくりハートで可愛いね。
私もこういう時は中にキルト芯を挟んでぷっくりさせるんよ。
でもこんなに綺麗にアップリケできない~全部形が揃ってていいなぁ。
[ 2006/04/18 12:58 ] [ 編集 ]
可愛いHeartちゃん♪
(ё_ё).。oO() ぽわん♪
良かったねぇ♪

お嬢さま♪
朝からごくろうさん♪
パジャマ? (o^^o)ふふっ♪
可愛いよ♪

ピンクのダブルちゃん♪
あなたも可愛い~~♪
[ 2006/04/18 13:03 ] [ 編集 ]
きるとちゃんのブログプレ
当選おめでとう!良かったね~
でしょ?
私もきるとちゃんのお針仕事には
見るたびに感激してるんだー
きっかけはオークションだったけど
きるとちゃんの作品に会えてよかったと思う♪

それに何をおっしゃいます
まきママのお針仕事だって
すばらしいじゃないですかー
またまたこんなおおきな作品を。。。
しかも短時間で。。。すごいよー

うちの息子もそうなのよ
スカートの撮影、何も言わなくても
すそを持って広げてくれるんだよねー(笑
どうせあとで「手伝って」って言われると
わかってるからかな?

[ 2006/04/18 15:28 ] [ 編集 ]
まきちゃん、キルトが当たったのね~
とても素敵なキルト。
ハートの中にキルト芯が入ってるのかな?
まきママちゃんのダブルもピンクで可愛い~♪
え?!もしかしてこれは裏から撮ったの??
今度は表からUPで見せてね♪
次の更新楽しみにしています~
[ 2006/04/18 16:21 ] [ 編集 ]
可愛い~プレGETできましたね~。
まきちゃんとこに似合うよ!

まきmamaの手の休まるヒマは無さそうだね~
相変わらずのハイスピードには ビックリだわ。

ほんと!ステンドグラスのように見えて素敵だよね。
うーさんとこでも 時々見てたけど。
ピンクカラーで春だねe-266
[ 2006/04/18 17:59 ] [ 編集 ]
なかなか甘い~夢が見れそうな雰囲気になって
きてますのよ。うーちゃん♪
バリバリ、ピンクのダブルを作るぅ~ってまきママが
はりきってます。
土台のピンクは、とっても淡い~ピンクなの。
うーちゃんもぜひ作ってみてください♪絶対だよ~

やっぱ、そうなんだ。ハートがプクンとして本当に
可愛いわ。キルト芯をハートの形に切って一緒に
アップリケしちゃうの?

[ 2006/04/18 18:04 ] [ 編集 ]
うん。良かったぁ♪
願いのピノのおかげで当たったのかも(笑)

そう~パジャマ♪パジャマ大好き女なの。
洋服、要らないといつも思うよ・・・
ピンクのダブル♪私も可愛いとおもってるんだ。
[ 2006/04/18 18:06 ] [ 編集 ]
うん。きるとちゃんの作品は、とってもキレイ♪
さすがーだと思ったわ。

最近ねぇ・・・なんか独学だから、これでいいの?
みたいな感じがあるらしくてね。
まきママ、ちょっとつまり気味~かも。
あんまり他の方の作品を見る機会もないしね。
だから今回のきるとちゃんのハートちゃんは勉強に
なったようです。

KOKIくんも?なぜだろ?
いやに協力的なんだよ。何枚も撮って時間が
かかっても嫌な顔しないの。
不思議だよね。


[ 2006/04/18 18:12 ] [ 編集 ]
ハートにキルト芯が入ってるんだと思う。
っていうか、綿かな?と思ってたらうーさんが、
コメントでキルト芯のことを教えてくれたから。
きっとキルト芯かな。

うん。裏から~~♪
楽しみにしてくれてる?うれしいなぁ~~
じゃあ、今度は表から撮ってアップします~~
でもトップ完成まではまだ時間がかかるだろうなぁ。
待っててね。Tokiちゃん♪
[ 2006/04/18 18:16 ] [ 編集 ]
うん。うーちゃんの真似っこして裏から
撮ってみました~
本当にキルトの裏ってステンドグラスみたいでキレイだよね。大好きなんだ♪
ダブルは○を9コにしようか12コにしようか迷ってた
みたいだけど、可愛いので12コにするらしい(笑)

うん。可愛いのゲット出来て幸せ♪
うちに似合う?良かった♪


[ 2006/04/18 18:20 ] [ 編集 ]
うわあ~~~。ダブルは素敵だもんね~~。おっきいね~。
また仕上がりを見れる楽しみが~~~♪♪

きるとさんのはほんとにきれいで丁寧だよね。すごくきっちりしてるのが伝わってくるもん! 他のHPとかでちょくちょく見かけてて、すごいな~って思ってたんだよ。
[ 2006/04/18 20:22 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~~んe-266UPしてくれてありがと~e-273

やだ~!まきママのほうがずっとすごいのに
なんということを・・・。私は、キルト歴が長いだけよ。
同じ独学でも、まきママはいろいろなパターン出来るし、
しかも!大きさにはいつも脱帽です~。
いっつも新作に影響受けまくりe-420

ダブルウエディング、やったことないのよ~~。
あこがれだわ~!難しそうだけどいつかやってみたいな♪

みんなの話題になってるハートには、
なにも入っていませんよ。
土台のキルト芯だけです。割と厚みがあるせいか
落としキルトだけでぷっくりとしてくれます。
お気に入りのキルト芯です。
[ 2006/04/18 22:12 ] [ 編集 ]
お友達の作品、素敵~~
ハートが可愛い~~!!!
まきちゃん。良かったね。
(o^-^o) ウフッ

(*ノノ)キャ可愛いダブルが又出来てるんだ~~~~!!!
透け感溜まらない~
薄いピンクなのかなあ。
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
[ 2006/04/18 23:31 ] [ 編集 ]
うっわあ~、もうこんなに大きくなってる~。わかっちゃいるけど、いつもすごいですっまきままさん。ちょっとろまんちっくな雰囲気だね~♪どのくらい大きくなるんだろう~??今度こそまきちゃんのベッドカバーにねっ☆今度はUPも見せてね~v-392
ハートちゃんもなんてかわいい~♪アップリケはほんま苦手なので上手な方がうらやましい~
[ 2006/04/19 07:49 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~ダブルはいいよぉ~
パターン自体がステキなんだろうね。
いつか私もダブルで大きいのを作りたいなぁ♪

うん。きるとちゃんの♪とってもキレイで丁寧だった。
ikuちゃんもそう思ってたんだね~~
いつになったら私はキレイに出来るんだろうか(笑)
[ 2006/04/19 11:26 ] [ 編集 ]
きるとちゃん~~
この度は本当にありがとうございました♪
私に当ててくれた次男くんもありがとうね♪
いゃいゃ、本当にまきママが感動してたんだよ。
まきママはね、いろんなパターンが出来るんじゃなくて、違うパターンを作りたいだけなの。
新しモノ好き?っていうだけ(笑)

ハート♪そうなんだ~なんにも入ってないんだ。
プクプクして気持ち良いから何度もさわっちゃった♪
厚めのキルト芯なんだね。
どのくらい厚いのかな。厚いキルト芯でもこんなに
キレイにキルティングできるのは、やっぱ凄いね。
ダブルもぜひ挑戦してみてね♪
[ 2006/04/19 11:40 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪ありがとう♪
ハートちゃん可愛いでしょ。ムフフッ。

ダブルねぇ~うん♪薄いピンクだよ。
ほわ~んと優しい雰囲気に仕上がってます。
まーちゃん♪きっと好きな感じだと思うよ♪
また見てね♪

[ 2006/04/19 11:43 ] [ 編集 ]
ベットカバーのサイズまでは大きくならないみたい。
ダブルでベットカバーも絶対ステキだよね。
うちの弟の結婚祝いにベットカバーサイズまで大きくしようか・・・という話もあったんだけどね。
うちの娘が、このダブルはどこにもあげないで!ってさ。ピンクだからお気に入りみたいだよ。
ひみちゃん♪トップ完成したらまた見てね♪

アップリケはひみちゃんも上手じゃん。
でも確かに難しいよね。
[ 2006/04/19 11:48 ] [ 編集 ]
うわ、うわっ!
ダブルウエディング、素敵~、うっとり。
こんなの出来たら楽しいだろーナー♪
私もいつの日か、と思うんだけど…
まだ生地も全然持ってないし、色合わせの自信がなくて。
もうちょっと色々失敗(!)してからかな(^^;

ハートのもとってもキュートだね~♪
この色合わせも勉強になるなー、フムフム。
プックリハート、指で押してみたいのは私だけ?(笑)
[ 2006/04/20 16:00 ] [ 編集 ]
ねんママちゃん~~
むふふっ。指で押したくなるのは、ねんママちゃん
だけじゃないよ~~
実際、私は押してます♪

ダブルねぇ♪いいよね~~
いつか一緒に作ろうね♪1人じゃ挫折しそうだから
誘っちゃう♪
まきママのダブルは只今トップが完成してキルティングに入ったよ。また見てね♪
[ 2006/04/21 13:53 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちは。
ハートのタペ、ものすごく可愛い。
当たったの?ひゃ~おめでとう。羨まし~い*^0^*
まきママさん今度はダブル!?すごい。
なんか私、ここへ来ると「すごい」しか言ってなくない?(笑
ダブルは私も是非是非大きめの作りたいです。
まきママ先輩!ものすごく遅れますがついていきますので
詰まった時アドバイスを宜しくです(笑
このダブルは娘ちゃんのになるのかな~。
ピンク系かぁ~。ヨコハマのおばちゃんも好きなのよぉ、ピンク。
どう?今回はおばちゃんに譲るってのは?(笑
[ 2006/04/23 12:43 ] [ 編集 ]
akkoちゃん~こんにちは♪
うんうん。当たったのぉ~可愛いでしょ♪

akkoちゃんもダブルするぅ? それも大きめ?
楽しみだよぉ。
まきママがakkoちゃんにアドバイスできるような
ことがあるのか・・・?だけど、なんかあったら言ってね~
ダブルは可愛いわ~やっぱり。
私もそのうち(いったい・・・いつ?)ダブルを作って
みようと思ってるよ。
akkoちゃんの言うとおり娘も気にいってるみたい。
でも私も気にいってるんだよぉ。ぷぷっ~またケンカになりそうです。

[ 2006/04/25 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


