キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

なかなか暖かくならない北海道。昨日もみぞれが降りました・・・
そんなんで、娘の中学でも風邪やインフルエンザが流行ってるらしく
先週の金曜日の夜から、娘も発熱しております。

土曜日は仕事だったので、まきママが病院へ連れて行ってくれました。
お薬もらって、熱も下がって元気になったように見えましたが、
月曜日の朝にはまた熱が上がって・・・
中学生になってはじめて学校を休みました。

少し元気になった日曜日の夜・・・いきなり家の中で縄跳びしたり、モカ
と一緒にフリスビーしたり・・・治るものも治んないって。
中学3年生にもなって幼稚園児のような行動・・・疲れるわ(苦笑)

お友達のところへお嫁に行ったブルーのスーちゃん♪

DSCN3152.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/04/25 12:45 ] ? | トラックバック(-) | CM(14)
なっちゃん、風邪引いちゃったのね・・・
無理するとこじらせるので、お家で大人しくね~
って・・・家の中で縄跳び出来るなんて・・・すごいっ!!

すーちゃん、爽やか~♪
プレゼントされたお友達、嬉しくて縄跳びしたりして(笑)
私だったら張り切って2重とびしちゃうぜ!
[ 2006/04/25 13:56 ] [ 編集 ]
どころじゃないよねぇ…
お姫さま♪ おとなしくしてね!
お大事に<(*_ _)>ぺこり♪

こっちも温度差が激しくて…
体調管理が難しいよぉ!
まきちゃんfamilyも風邪ウイルスに負けるな!

うふ♪(ё_ё ) スーちゃん♪
きゃわいい~~♪
これからの季節に「ブルー」ピッタリだね♪
お嫁入り先でも、大切にして貰えるよね♪
[ 2006/04/25 17:50 ] [ 編集 ]
「(≧ロ≦) アイヤーお風邪でっか?
こっちは暖かくはなってきたけど、やっぱりファンヒーターを朝晩点けちゃう・・・習慣だぁね~。
フリスビーって、例のをまだ飛ばしてるの?(´m`)クスクス
活発なスーちゃん、夏バージョンって感じだね♪
1つ完成するたびに腑抜けになるσ(・・*)アタシ
次は何を作ればええんやら~?
こんな時、まきママが傍にいたら相談に乗ってもらえるのになぁ。
[ 2006/04/25 20:29 ] [ 編集 ]
はるたん~~ありがとう♪
お陰で今日は学校へ行きました♪
このまま完全に治ってくれるといんだけどね。
縄跳びね・・・狭い家の中でいきなりドスドス
跳ねるから家の床がぬける~~って怒られて
ました。

スーちゃん、爽やかかい?うれしいなぁ~~
なんかピンクの方が可愛かったねってみんなで
言ってたから、そういってもらえるとうれしい♪
はるたん、2重とびが出来ていいなぁ~
私は出来ないんだよ・・・(笑)
[ 2006/04/26 12:52 ] [ 編集 ]
おぉぉ~そうなの・・・皆勤賞ねらいだから
残念がってたよ。
病院の先生が「インフルエンザ」扱いだと欠席に
ならないから、その扱いで学校に連絡してくださいって言ったんだけど・・・それってホントなのかな?
もうすぐ連休だというのに皆に移ったらどうしょ・・・と
思ってるよ。

スーちゃん、可愛い?ありがとう♪
ブルーだから涼しげでいいかな?

[ 2006/04/26 12:56 ] [ 編集 ]
家はまだ大きいストーブを焚きっぱなしだよ。
暖かくなってきても、朝晩は火の気が恋しく
なっちゃうもんね。

フリスビーねぇ。この前のは結局、モカのヨダレが
ついてることは内緒にしてお義母さんにあげたから
違うヤツなの。鍋敷き用に使ってるものなんだけどね。これもまた良く飛ぶんだよねぇ。ぷぷっ。
1つ完成したらホッとしてボゥーとしちゃうよね。
その時間も大切だよ。うーちゃん♪
[ 2006/04/26 13:02 ] [ 編集 ]
そそ!
この爽やかさ~これからの季節にぴったんこ♪
斬新な色使いがさすがなぁーって思います!

おじょうちゃま学校休んじゃったんだね
熱のくるしみより休んじゃった事実のほうが
辛かったりして?

その風邪、おやじさまからの風邪じゃない?
まきちゃんまでダウンしないように気をつけてね
どうぞお大事に。。。
[ 2006/04/26 14:04 ] [ 編集 ]
まきちゃん。
娘ちゃん。大丈夫かな。
縄跳び、、(*≧m≦*)ププッ
可愛いね!!
早く良くなりますように♪

ちょっと、スーちゃんに釘付けで、、、
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お友達も大喜びですね。
この雰囲気大好き~。
スーちゃんの躍動感伝わってくる~~~~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
[ 2006/04/26 14:09 ] [ 編集 ]
初夏の花畑のスーちゃんだね~。
可愛い~っ♪

ありゃ。。。風邪ひいちゃったのね。
いくつになっても、おとなしくしてられないのよね~きっと・・・
私なら喜んで!っていうよりも、、、起きれずに寝込んでるだろうけど
o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2006/04/26 18:28 ] [ 編集 ]
ずこちゃん~ありがとう♪

そうなの・・・学校を休まないといけないことが
ショックなんだよね。でもね、多少、調子が悪く
ても学校へ行くって駄々こねるのに今回はおとなしく休むて言ったからよっぽど具合が悪かったんだろうね。でも食欲あるし。もう大丈夫です♪

この前も娘が風邪ひいてさ~おやじの風邪は
娘からうつったんだよ。
めずらしく、連続で風邪ひいてます。
また移りそうで、こわいわ・・・
ありがとねぇ~~
[ 2006/04/27 17:23 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪心配かけてゴメンね。
もう大丈夫だよ~
アイス食べまくって風邪を治したようだよ(笑)
縄跳びねぇ。まったく幼稚園児です。

スーちゃんね♪この雰囲気好き?
ありがとう~~動きのあるスーちゃんだから
元気そうで、楽しそうだよね。
[ 2006/04/27 17:42 ] [ 編集 ]
初夏の花畑だなんて、うれしいなぁ~
そんな見方もあるんだね。
前に作ったピンクのスーちゃんの方が可愛いかな?って思ってたので、うれしいです。

ホント・・・おとなしくしてられないんだよね。
私も寝込むよ。起きられないよね(笑)
[ 2006/04/27 17:46 ] [ 編集 ]
こちらは今日は「夏日」になるんやって~
半袖のTシャツだよぉ…
バラさん達が全部開花しちゃうじゃないかぁ…
(-.-)ボソッ…
[ 2006/05/01 13:09 ] [ 編集 ]
半袖~~うらやましいなぁ。
でもモッコウバラが全部開花しちゃうのは
少しもったいない(笑)

おかげで、いまんとこ皆元気です。
昨日は寒い中、おやじとまきママとで庭に
サークルの石敷きをしてました。
狭いので円じゃなくて半円だけど、良くなったよ~

[ 2006/05/01 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


