キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW中の庭仕事♪ 

まずは、庭師まきママのサークルストーン。おやじを手元にして
完成させました。
庭が狭いので○は諦めて半○にしました。
後日、石と石の間に芝をしきました。
石職人から芝職人へと忙しいです。長靴の形のプランターに
咲いてるのは「虹色スミレ」サカタのタネとタカラのコラボらしい。
メッセンジャーはリカちゃんなんだよ♪
DSCN3221.jpg


次はおやじ作のパーゴラです。裏から見た写真です。
ここに今まではホワイトのパーゴラ(おやじ作)があったのですが、
バラも大きくなってきたし、狭くて通りづらい(特に本人)という
ので、思い切って大きいサイズのものを作ってくれました。
扉は両蝶番を使用してるので表からも裏からも開閉できます。
西部劇にでてくるバーの扉のようです。
パターンと勝手に閉まるので閉め忘れでモカが脱走する事件もなくな
りそうです♪
ペンキ塗りは私とまきママで黙々と塗りました。
ホワイトも良かったけどこの色も良いでしょ?


DSCN3224.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/05/10 11:12 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(10)
うわっ!!すすすす!!スごぃ~
おやじさま作のパーゴラに感動なんだけど
(色は薄グリーン?ブルー?
ホワイトはかなり定番になってきちゃったから
カラーが入ってるのってかわいいと思う!)

それ以上にサークルストーンに感激だよっ

間に芝しきつめちゃったりして
ちょ~おっしゃれ~~
ガーデニング本に出てきそうなお庭じゃないっすかー!

へぇ~りかちゃんのスミレなんだぁ~
知らなかったわー!

[ 2006/05/10 19:26 ] [ 編集 ]
素敵だな~~v-238
羨ましいな~~♪
こんなお庭で紅茶すすってみたいわ。

純和風の借家住まいの私・・・
しかも我が家の玄関先は雑草ぼうぼう・・
畑もまだ草ボーボー。
まずは草むしりからだな~~(ーー;)
まきママさんとオヤジさん来てくんないかしら?(='m') ウププ
[ 2006/05/11 09:50 ] [ 編集 ]
ずこちやん~~見てくれてありがとう♪
パーゴラの色はね・・・あれ?なんだっけ(笑)
たしかスモークブルーっていうような名前だったよ。
うんうん。うちもなんでもホワイト~って思ってたから
ちょっと冒険してブルー系にしてみた。
最近買った庭を飾ろう~みたいなガーデニングの本にも結構ブルーが多かったし。良かった♪

サークルストーン♪いいかい?えへへっ。
レンガをしくよりも簡単だし、お薦めだよ。
ずこちゃんもどう?



[ 2006/05/11 12:38 ] [ 編集 ]
ぜひ、紅茶をすすりに来て下さい(笑)
それまで、ちょっとお洒落な紅茶をゲット
しておくよ。インスタントコーヒーしかないから(爆)

うちだって和室の壁は砂壁っていうの?
キラキラしてボロボロしてくるヤツだったよ~
今は直しちゃったけど。
庭もねぇ~桜の木が2本。さくらんぼの木が2本。
やまぶどうに野いちご・・・根わさびに・・・その他いろいろ・・・
誰も住んでない期間があったから雑草が膝下まで
ボウボウで、すごかったんだよ。
まきママとおやじでよければ、出張にだそうか(爆)
[ 2006/05/11 12:49 ] [ 編集 ]
ホワイト→塗り替えたんやね♪
おやじさま! 凄いね!
ワタシもパーゴラ欲しぃ~~!

サークルストーンも素敵♪
芝を間に入れるとストーンが映えるし♪
d(^ ^*)グッ!

[ 2006/05/11 16:50 ] [ 編集 ]
わわわ!お庭素敵だね~☆
是非全体も見てみたい~(><)
虹色すみれってのもきれいなんだろーなー。
ちゃんと虹色なの?

それとパーゴラ、ほんとに手作り?
と疑うほど立派だね!
色もグー♪
シックな色合いで、バラの花も映えそうだね。

そうそう、ダブルウェディング、いつか作れるよう、一緒に頑張るっ!!!←いつかね(^^;
[ 2006/05/11 23:04 ] [ 編集 ]
ホワイトのパーゴラは、それはそれであるんだよ~
サイズを変えて作り直してもらたの。
ホワイトのはね~奥の方に設置予定です。うふっ。

サークルストーンは芝をしいて正解だったよね。
後は上手い具合に芝が根をつけてくれることを
祈ってます(笑)

[ 2006/05/12 12:31 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
ぷっぷ。自分ちの庭をほめるわけじゃないけど
かなりキレイです(爆)
まだバラの季節までは、時間があるけど咲いたら
またアップするね♪見てね~~
パーゴラの色、正解? やったぁ~うれしい♪

うんうん。いつか・・・絶対にダブルに一緒に
挑戦しようね♪
それまで、ちょっとでも上手になれるようにがんばろ。っていうか・・・最近全然・・・針もってません(苦笑)
[ 2006/05/12 12:37 ] [ 編集 ]
なんていうことでしょ~

って言葉が出てきちゃうね~ o(*^▽^*)oあはっ♪

長靴のプランタが めちゃくちゃ可愛い~♪
素敵なお庭が 今年も観れるわ。

Darlingも庭師じゃん!
このままもいいけど、バラが咲き乱れたら
また 素敵な別の雰囲気を楽しめるものね。
楽しみが増えましたぞっ(*б0б)v ィエーイ☆彡
[ 2006/05/12 23:16 ] [ 編集 ]
まだまだ新緑とまではいきませんが
少しずつ庭が明るくなってきてるよ。
白→茶色→緑→カラフルってなっていくから
今はちょうど茶色と緑の中間くらいかな?

長靴のプランタ~可愛いでしょ♪
虹色スミレがもっちょっと増えるといいなぁ~と
思ってるんだ♪
今日は青森からフェリーで、おやじが帰って
きます。今日も庭師になってるかも(笑)
[ 2006/05/13 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


