キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーちゃんのクッション②?③? 

まきママがプレゼント用に作ったスーちゃんのクッション♪
喜んでもらえたよ~~
正直な話しさぁ・・・1番端っこに使ってるカントリーな布と
カラフルなスーちゃんや、ポップな四角のパーツが合うの???
大丈夫???って思ってさ。
一応「なんか合わなくない?変じゃない?」と言ってはみたけど
まきママ、聞く耳持たず・・・
心配をよそに、こんなに暖かい雰囲気で可愛くできました。
場合によっては、カントリー柄とポップ柄も合うんだね・・・
最初から決め付けるのってよくないね。
今回のスーちゃんは帽子に綿が入ってます♪
DSCN3245.jpg

おやじ曰く・・・「めちゃめちゃ、めんこいね~色塩梅がいいのかな」だって(笑)
[ 2006/05/17 15:12 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(15)
キャワイイ~~♪
まきママの才能に!
(* ё_)o□☆□o(_ё *) カンパーイッ♪

お帽子がプックリしてて♪
キャワイイ♪
お友達さんの幸せ者~~(^o^)
[ 2006/05/17 16:24 ] [ 編集 ]
布合わせって、新しい発見があったりするから楽しいです*^^*
今度のスーちゃんには帽子に綿が入って、ぷっくりして可愛い~♪
暖かい感じのクッションで、プレゼントされた方が羨ましいな~
[ 2006/05/17 17:31 ] [ 編集 ]
(≧m≦)ぷっ!親父さまのセリフ、ジョージと一緒だわよ。
「塩梅がええんよの~♪何でも塩梅よ~♪」と、よく言ってる。
もしやジョージが毎晩遅いのはまきちゃん家に帰ってるからなんかな?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
スーちゃんの周りのキルトが丸い水溜りを想像させてくれるね~♪
[ 2006/05/17 22:04 ] [ 編集 ]
プックリ帽子が可愛いね~。
色合いもスーちゃんとぴったり!
いーなー、プレゼントされた人、大喜びだよ、絶対。

この色あわせってセンスだよね~。
私、これ自信ないんだよね…
だから生地買う時も迷ってしまうんだよねー。
なにかポイントってある???

[ 2006/05/17 23:06 ] [ 編集 ]
o(*^▽^*)oあはっ♪ まきMAMA勝利!

だったね。
いつもの あわ~い色合いのままも好きだけど
カントリーで引き締めるのも これまた発見だね。

キルティングも ほんわかさを演出してるし!
しゃぼん玉のような、お日様のような。
いつも勉強になるわ。
[ 2006/05/17 23:09 ] [ 編集 ]
まきちゃああん、ほんまめんこいよ~(笑)ところで塩梅って何v-236自分では意外な組み合わせがかわいかったりするよね~まきままさんのセンスには脱帽だよ~。
ねね・・・次はひみちゃんのんかしら??(笑)
[ 2006/05/18 07:40 ] [ 編集 ]
塩梅って便利な言葉よねー
日本語のよさがあらわれてる!
私もこれからつかってみようかな

「こりゃ~良い塩梅ですなぁ~~」

スーちゃんのボンネットの形いいなぁ~
アンティークっぽいよ!!
[ 2006/05/18 12:29 ] [ 編集 ]
v-254めぐちゃんへv-254
ありがとう~めぐちゃん♪
お友達も喜んでくれたのでよかったです。
帽子に綿を入れるとプクッと可愛くなるわ~
発見です♪
センス・・・っていうか発想が「へっ?」って思うことも
しばしばなんだけど、今回は成功かな♪


v-77Tokiちゃんへv-77
そうだよね~~新しい発見があるから楽しいのかな。まきママも色あわせしてるときは楽しいって
いうもんね。だからトップを作るのが好きみたいだよ。トップ屋さんになりたいってよく言ってます。
お友達も気にいってくれたようで、まずは安心♪
ありがとうね~~

v-274うーちゃんへv-274
ジョージさんも塩梅ってよく言う?
そりゃそうだよ。ジョージさん♪お仕事の帰りに遊びに来てくれるから~~同じ台詞になるの(爆)
冗談はこれくらいにして、毎日遅いの?
お疲れさまです。うーちゃん、働き者の旦那ちゃまで、幸せだね。でもあんまり無理して体、壊さんように見てあげてね。

v-252ねんママちゃんへv-252
今日も暖かいよぉ~~いい季節になってきたね♪
最近、パッチを始めた近所のオバサンも色あわせは
センスだよね~って言ってるわ。
やっぱ1番緊張する場面のようでね。まきママのところに通ってきてくれるみたい・・・
でもねぇ~センスなのかな?
好きな色、好きな順番に同じ色があまり近くにかたまらないように組み合わせていくのが、秘訣じゃないかな。
布もちょっとずつ、好きを集めていくといいよ。好きなもので作ると楽しいしね♪

v-380きゃんべるちゃんへv-380
そうなのぉ~~絶対変じゃねぇ?って思ったら
負けちゃったよぉ。
カントリー柄はカントリー柄と合わせるのが普通っていうかさぁ・・・そう思っちゃうよね。
キルティングはまたまた、まきママらしく適当に○を
キルティングしてるので歪なんだよ~
コンパスが見当たらなかったとか・・・(笑)

v-318ひみちゃんへv-318
ほんまめんこい?ありがとうねぇ~うれしいわ♪
そそ、普段使わないような色や柄も意外と「えっ」っていうかんじで、可愛くなったりするよね~
ひみちゃんが今作ってる花園も絶対素敵になる予感♪
塩梅かい? う~ん。もともとは料理用語だと思うけど、具合・様子かな。体の調子にも使うけどね。
今日は頭のあんばいがあんまり良くないわとかって。ひみちゃんも今日から使ってみて(爆)

[ 2006/05/18 12:56 ] [ 編集 ]
ハァーイ♪今日から、ずこちゃんも塩梅を
ばんきり(これはわかんないよね)使いましょう~
そそ、結構なんにでも使えるよ。塩梅。
料理の途中に「ちょっと塩梅みて」とかガーデニングにも「この花とこの花の塩梅がちょうどいい」とかさ。

やっぱり帽子に綿を入れたら正解だね♪ありがと~
[ 2006/05/18 13:03 ] [ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっやっぱり、まきちゃん家にお邪魔してたか~♪
うんうん!(^-^)心配してくれてありがとね。
ちゃんと見てはいるんじゃけど、ほんま見てるだけ~(´m`)クスクス
首と肩の辺りの骨が飛び出てきてるらしくて、腕が痺れるとか言ってるよぉ。
やっと病院行く気になって行ってくれたから、ちょっと安心してるんよ。
やっと最近パソも使えるようになって、私は講師で夜中までお付き合いε=( ̄。 ̄;)フゥ眠いわっ
[ 2006/05/18 13:16 ] [ 編集 ]
なんと!
首と肩の辺りの骨が!
痺れるっていうことは、それによって神経に
圧迫されたり、神経にさわったりしてるんじゃ?
早めに病院に行ったほうが安心するよね。
ジョージさん、これからまだまだ稼いでもらわないと
困るから体には気をつかってね。

しかし夜中まで講師と生徒で、なんと仲の良い♪
うらやましいぞぉ~~
[ 2006/05/18 18:13 ] [ 編集 ]
ほんまにかわいい~~~~♪♪
makoちゃんとこでもみたよぉぉ~~(>▽<)
かわいすぎ~~。
すごいねー、カントリーともいい感じでマッチしてるんだね。
まきママすごい!!
[ 2006/05/19 20:26 ] [ 編集 ]
いやん。又見ちゃった~~~!!!
スーちゃん。★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
周囲の四角パッチも良いし、キルトライン、円なのかなあ。
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
まきちゃんのところくると、ホントかわいいパッチしたくなるよ。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

[ 2006/05/20 08:34 ] [ 編集 ]
makoちゃんのとこでも見てくれたんだ~
ありがとう♪
私が言うのもなんだけど、何個か作ったスーちゃんのなかでも可愛くできたと思うよ♪
その都度、可愛くなるように作ってるのに、なんだろうね?
好みっていうのもあるだろうけどね。
[ 2006/05/22 12:48 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪PCの調子はどう?
遊びに来てくれたっていうことは、治ったのかな?
後で遊びにいくね♪
そうなの~キルトラインは円なんだよ~
実物はちょっと歪な円になってたけどね(笑)
えへへっ。かわいいパッチどんどんしたくなって~
[ 2006/05/22 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


