キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つつじ 

イングリッシュガーデンに憧れながら・・・和風なところもある我家の庭(笑)
つつじが満開になりました。
「黒船」って言う名前からは想像できない透明感のあるピンク♪
DSCN3254.jpg


さてさて、先週の土曜日に15歳になった娘。
プレゼント用に細々と洋服を買わされました・・・
明日から修学旅行です。用意はまだ終わってないらしい・・・
なんで、早めに出来ないのかね?
スポンサーサイト
[ 2006/05/22 16:58 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(18)
我が家は来月の週明けからだよ~。
きっと、お馬鹿娘も ギリギリまで用意でバタバタするよ~。
(〃´o`)=3 フゥ

二泊三日と短いから、一日タクシー乗り放題はいいけど…
駐車場料金は生徒持ちだから、大変そうだよ。
自分たちのお昼も自腹だから、お小遣い足りないよ~って。。。。

最近、手伝いサボリまくってるから、決まった額しか持たせないよ!
 (9 ̄^ ̄)9 って言ってあります。

でも、ちょっと多めに持たせるだろうけど
(* ̄m ̄) ププッ

娘ちゃん、気をつけて いってらっしゃ~いっ!
[ 2006/05/23 02:06 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんのところは、来月なんだね~
朝、キャリーが重いのと雨が降ってたので
学校までお友達のお家経由で送ってきたよ。
後部座席でワイワイとすでに楽しそうにしてたわ。

えっーーー?タクシーで移動するんだ。
駐車料金は自分達で負担なんだ・・・
そりゃあ、お小遣い足りなくなりそう・・・
うちも多めに持っていったよ。

今日は仙台まで飛行機だよ。仙台からバスで
松島に行くみたい。
おみやげ買ってくるかな(笑)
[ 2006/05/23 12:58 ] [ 編集 ]
つつじ、結構好きな花だよん。
キレイなのに控えめなところも好きだし、いろんな種類があって色も楽しめるよね~
まきちゃんちの『黒船』ちゃんは、バラのようにキレイな薄ピンクなのね!
まるで純真無垢な私達みたい♪ウハハ~

娘ちゃん、15歳のお誕生日オメデトウ!!
ねえねえ、反抗期迎えた?
このくらいのお年頃の女の子は難しいよね~
修学旅行のお土産、仙台名物『萩の月』だったら良いのにね!
アレ、本当に美味しいんだ~
[ 2006/05/23 16:28 ] [ 編集 ]
おじょうちゃま15才のお誕生日おめでとう!
15才だなんて~なんてうらやましいのかしら
戻りたいよぉ~・・そして色々と
やりなおしたいことがいっぱい!あるよ!!

おじょうちゃま修学旅行中に
大人3人、何かたくらんでないですかー(笑

つつじ、きれいな色~これ「黒船」なんだ
「黒船」のどの部分がこのお花のイメージなんだろ??

先日つつじを見に行って知ったのだけど
つつじにも色々な種類があるのよね!
八重咲きのつつじなんかも良かったわ~
[ 2006/05/24 09:43 ] [ 編集 ]
はるたん♪ありがとう~~
もう15歳なんだよねぇ・・・早いわ。
反抗期?う~ん・・・15年間ず~っと反抗期なので
あっ!これが反抗期なのかな?って思う時期は無い
ような気がするわ(爆)
そうだよね。まぁ、お年頃なんだろうけど、毎晩
酔っ払いの私の相手して一緒に踊り狂ってくれる
幼稚な娘です。

つつじ~そうだよね。色んな種類があるよね。
黒船ちゃんは私達のような色だわ~ムフッ。

おみやげ・・・買ってくるかな?微妙・・・
[ 2006/05/24 12:32 ] [ 編集 ]
そそ、戻りたい!
戻れたら、私の場合はまず勉強だわ。
部活も入ってみる!
そして高校に行って高校生らしい高校生活をする!
なんか・・・私の高校生活がバレバレだね(爆)

大人3人でな~んにもたくらんでないよ。
なんだかシーンとして寂しいわ。
まきママも「お腹減った~」攻撃がなくてボーっと
してるし(笑)

うんうん。なんで黒船???だよね。
黒船っていえばペリーって思い浮かべてしまうし。
[ 2006/05/24 12:37 ] [ 編集 ]
つつじ、キレイだね~。
色んな色があるけど、この淡いピンク、好きかも!
小さい頃はつつじの花をもいで蜜吸ったりしたなー(^^;
結構甘くて美味しかった(笑)

お嬢さん、お誕生日おめでとう!
毎日が楽しい年頃だよね~♪
そして修学旅行、ナツカシ~!!!
今の子は枕投げなんてしないのかなー?
[ 2006/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
あっーー蜜吸ったね~~忘れてたよ。
そういえば、そんなことして遊んでたなぁ。
ねんじくんは、このピンクのつつじも「カプッ」と
試してくれるかしら(笑)

娘は無事に昨日の夜に帰ってきましたよ~
今日はお疲れ休みです。
きっと今頃はゴロゴロしてるよ。
枕投げかい?どうなんだろ?
修学旅行というば、枕投げは定番だけど、私たちは
先生からと禁止いわれてた。
ねんママちゃんは枕投げしたの?

[ 2006/05/26 12:33 ] [ 編集 ]
2年!? 3年前に家族で出かけて来たよ~
天気が良かったら、景色はとても綺麗だよ。
北海道には無いような景色よ。

杉!? 松が並んでる所は ほんと綺麗だったよ~。
お土産は何になるかな!?
ホテル街に たくさんのお土産屋さんあったし
オルゴール堂もあったはずよ。

荷物運び、ご苦労様でした~。
長女の学校なんて、荷物は宅急便で事前に送り、
帰る当日、ホテルから宅急便で自宅に届く手はずなんだよ。

なので、他の学校からみると 積立金が高いの。
なのに、ホテルはあまりいい所とは言えないし~
期日も短いのかもね!
(* ̄m ̄) ププッ
[ 2006/05/26 18:52 ] [ 編集 ]
まきちゃん!
娘ちゃん、例のお土産買って来てくれた~~??
娘も小学校の修学旅行松島だったけど(その年、有珠山の噴火でルスツ見送り~~!)自分の食べたい物、笹かまぼことふかひれスープのレトルト・・お菓子系無いの!自分は、小岩井とかでアイスとかクッキー食べてるから、お菓子は考え無かったみたい・・

もしかして、往復飛行機で2泊3日だったのかなぁ~~?
[ 2006/05/27 13:00 ] [ 編集 ]
枕投げ、やったよー(^^)
でも騒ぐと先生に怒られるから静かに(笑)
社会人になってからだけど、面白かったのは座布団投げ。
社内旅行で宴会中カラオケしてたら座布団が飛んできた!
偉い人も混じって上下関係なく飛ぶ飛ぶ!
あれは楽しかったなー♪
[ 2006/05/27 21:38 ] [ 編集 ]
私も中学の修学旅行で松島に行ったよ。
でも・・・あんまり昔の話で・・・よく覚えてないよ(笑)
景色もキレイだったんだろうなぁ~~
高校の修学旅行で行った京都も今だったら、もっと
目線が違うだろうに・・・残念だわ。
松島「オルゴール堂」あるらしいね。
いつかまた行くぞぉーー

宅急便なんだーーーでもいいね。
キャリーにサブバックに帰りはおみやげの紙袋も
増えちゃって。
制服にジャージだけでも結構な荷物になるし。
おやつにお弁当まで持参だったしね。
宅急便ならおみやげも送れるし、いいかも。

[ 2006/05/29 12:45 ] [ 編集 ]
あのね・・・色々なお菓子を買ってきたけど、
あれは無かったわ(苦笑)
ちょっとブーブー言ったら「最初に言ってよ!」って
きれてた(笑)
金曜日はお疲れ休みだったんだけど、土曜日は
部活だったの。
きっと疲れてたんだろうねぇ・・・昨日は微熱を
だしてたわ。
うんうん。飛行機の往復で2泊3日だったよ。
気仙沼の宿泊先が民宿で、自分達で釣った?魚を
さばいて?食べたらしく、とっても楽しかったみたいだよ。
笹かま♪いいねぇ~~娘ちゃんセンスいい♪
おいしいもんね♪
[ 2006/05/29 12:50 ] [ 編集 ]
ぷっ、座布団投げ~~
社員旅行で~座布団投げは、楽しそう♪
私だったら、日頃の恨みを座布団にたくして
同じ人に投げちゃいそう・・・
よーし。今日からコントロールの特訓だぁ!
って・・・社員旅行なんて無いのだわ・・・
[ 2006/05/29 12:54 ] [ 編集 ]
随分遅くなりました<(*_ _)>ぺこり♪
無事に姫は帰宅されたかな?

それにしても… きれいなつつじ♪
『黒船』って(滝汗 
いかつい…r(^^;)ポリポリ
[ 2006/05/29 14:50 ] [ 編集 ]
誕生日のメッセージ♪ありがとう~~
うんうん。無事に帰宅しました~~
疲れがドッと出たのか熱出したけど(苦笑)

でしょ・・・黒船って似合わないよね・・・
確かにいかつい・・・(爆)
[ 2006/05/31 08:10 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、無事に帰宅されたんだね!
何々?熱が出ちゃったの?大丈夫~?
生意気言ってもまだまだ可愛い盛りだもんね、娘ちゃんなりにいっぱい気を張っていて疲れちゃったんだろうな。
今はもう元気モリモリ?

と・こ・ろ・で!!
パッチの女神様は今なにをされているのかな?
北海道はベストシーズンだし、もしかして、針よりも軍手&スコップで庭師に変身されちゃった?(笑)
そろそろまきママ&まきちゃんの作品が見たいよ~
[ 2006/06/01 08:37 ] [ 編集 ]
ありがとう~~もう熱は下がったし元気だよ。
ちょっと咳してるけどね。
食欲もあるし(笑)大丈夫だと思うよ。
まきママの方が風邪移された~と昨日から
調子悪いみたい・・・
確かに庭師に変身してるけど、雨の日とかに
少しずつ花園をちくちくしててね。
昨日、トップ完成してたわ。
朝、時間がなくて写真撮ってこなかったの。
明日にでもアップするので、見てあげてね。
[ 2006/06/01 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


