キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ 

「作ったことのないパターンで作りたい」とまきママがよく言います。
でも結構リベンジしてます(笑)
オクタゴンも2枚。ダブルも只今2作目を製作中です。

白ベースが1作目。ピンクベースが2作目です。
お気に入りの布を沢山使ったからといって、「満足」のいくキルトが完成するかといえば、
必ずしもそうとはかぎらない。
今度こそは、綺麗にキルティングをしようと思っても上手くいかない。
完成するたびに、今度こそって思う。
だからキルトって止められないのかもしれません(笑)

20050315150506.jpg


で・・このパターンの名前って何でしたっけ?
☆ではないですよね。スター○○?
20050315150447.jpg

[ 2005/03/15 15:36 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(8)
Six Pointed Starっていうパターンね♪
このパターン、仲良しのお友達が6月の展示会に向けて製作中なんだよ~。
小さなお星様を100個も作るんだって!
アンティークキルトでも人気のパターンだよね~
こんな素敵なお星様を2枚も作られたまきママ、やっぱり素晴らしい!!
まきママ、キルト展やって~♪
[ 2005/03/15 16:40 ] [ 編集 ]
はるたん♪
了解!Six Pointed Starね♪
うん?シックスポインテットスターでいいの(笑)アンティークキルトでも人気のパターン
なんだ。
白の方は、何回も洗われてボロボロぎみ。
アンティークっぽくなってきたかな(笑)
いやいや、はるたんには、いつも教えて
もらってばっかりだね。
お星様100個ぉ~凄いね~~
ぜひ見てみたいわ~お友達に「がんばってね」とお伝えくださいね。

[ 2005/03/15 18:31 ] [ 編集 ]
きゃい~ん♪また綺麗なのにお目にかかれたわ~♪
。。。o(゜^ ゜)ウーン私は白の方が好みだわ~。
キルトって出来上がったばかりも綺麗だけど、洗って布に皺が寄っても綺麗よね。
まきママさんのリベンジに挑戦する気持ち、さすがだな~♪

はるたんさんのお友達のキルトも見せてもらいたいわ(*^m^*) ムフッ
100個ったら、ピース何枚切ればいいのやら??気が遠くなるじょ~~。
頑張って~♪お友達♪p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2005/03/15 19:50 ] [ 編集 ]
まきmama~っ!手早い!!!
すごい勢いじゃないですのぉ~。
はるたんのお友達も100個とは。。。
周りはすごいことになってるぅ~っ。
うずうずしてきた!早く片付け終了して
私もチクチクするぞぉ~っ!
[ 2005/03/15 20:12 ] [ 編集 ]
まきちゃん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
そうそうSix Pointed Starだよね♪
ちょっと質問!!このキルトの大きさって
どれ位なのぉ~ちょっと知りたい(笑)
私もこのパターンのキルトの作り方が出てる
本を持ってるから、作ってみたいなぁ~と思って♪でもね・・・・やりかけの物がたくさんあるしね・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[ 2005/03/15 20:42 ] [ 編集 ]
うーさんへ♪
そうなんだよね~皺がよるとまたいい感じに
なる・・不思議だよね。
ついついもったいなくて、しまい込みに
なっちゃうけど(笑)
使ってなんぼのキルトっていいよね。
って私が言う台詞じゃないか。えへっ。


きゃんべるちゃんへ♪
後片付けお疲れさま。
本当に、きゃんべるちゃんは、ちくちくも
家事もがんばってるね。えらい!!と私は思うよ~
そうだね・・キルト暦、一年半くらいの
間に、いっぱい作ったまきママ。
がんばれ~もっと作って~っていうのが
私の気持ち。プププッ。内緒だよ(笑)


keikoちゃんへ♪
今、計ってみた・・うんとねぇ~
120x90くらいだったよ。
長椅子(死語か?)の長さにあわせて作ったものだから、長方形なの。
結果、長椅子には敷いてませんが(笑)
やりかけ全然OKじゃん。
ゆっくり、楽しんでちくちくしょう。
で、keikoちゃんの見て、なんか作りたくなる。誰かの見てなんか作ってみたくなる。
これで幸せだ~バンザイ(爆)


[ 2005/03/15 21:31 ] [ 編集 ]
まきmama!
恐るべし!! すごい♪o(ё_ёo)(oё_ё)oすごい♪

とってもsweetですぅ(^-^) 
[ 2005/03/16 11:03 ] [ 編集 ]
まきママは、恐るべし!っていうより
恐ろしいんです(笑)
内緒だよ~~プププッ。
[ 2005/03/16 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


