キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新緑 

はっきりしない天気が続いてます。なんかダルイ・・・
季節外れのインフルエンザも流行ってるようだし。
それでも我家の庭も新緑の季節を迎えました♪
バラはまだだけど、宿根草も咲いてきてるし。
今度の日曜日は晴れるといいなぁ~
DSCN3319.jpg


DSCN3311.jpg

[ 2006/06/01 16:35 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(8)
川*'O')ノヤッホー♪ちょっちお久しぶり♪
お庭、青々としてて立派でおじゃる~♪
ダルさは湿気のせいかな?
こっちは蒸し蒸ししてるよん。
どうやら日曜は晴れそうじゃし、運動会が暑そう~。
[ 2006/06/01 17:28 ] [ 編集 ]
この間、旭川では30度の表示がぁ~
って思ったら、涼しい~日が続いてるのね。

ちらほらと可愛い~色合いのお花が増えていく時期でもあるね。
楽しみにしてるよ~。
[ 2006/06/01 19:04 ] [ 編集 ]
素敵なお庭~
お花がたくさん咲くといいね♪
その頃に、お茶でも飲みにまきちゃんチにお邪魔しようかしら?(笑)
これから後のガーデニングも楽しみにしてます~♪
[ 2006/06/01 21:50 ] [ 編集 ]
ずぅ~~っと雨で嫌になるね~~。
本当、身体がだるいわ。。。

前に、我が家の畑の‘草取り”頑張る宣言したのに未だ草ボーボー・・・・気温が低くても雑草は育つのよね・・(ノ_-;)ハア…
でも、まきちゃんとこのお庭の画像見たら何だかやる気出てきた~~♪
‘明日”頑張るわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/06/02 08:28 ] [ 編集 ]
そ~だね~
まだ葉っぱ出かけってところだね
これから一気にバラが咲くんだね!
こちらはピークが過ぎて
おちついているところよ~
オールドはもう来年までさようなら。。
今年は雨ばかりで
開花しないつぼみもいっぱい
なんだかなぁ~~
[ 2006/06/02 12:21 ] [ 編集 ]
♪うーちゃんへ♪
うーちゃん~~やっほぉーー
なんだか、先週の日曜日から雨ばっかで・・・
湿気というより、寒いわ(笑)
先週の日曜日は運動会のところが多かったんだけど、もちろん中止でね。今週になったみたい。
うちの会社は日曜日も現場やるとこあるから、
「運動会だから休みます」と言われても辛いとこも
あるんだよね。今週は中止にならないといいけど。


♪きゃんべるちゃんへ♪
なんかね・・・夏日になったり寒くなったり。
体調悪いわ・・・
えへへっ。楽しみにしてくれるの?
わぁ~い♪
蕾を発見したり、新芽が出できたりで
満開に咲いちゃうよりも今が1番楽しい時期かも♪


♪Tokiちゃんへ♪
おいでぇ~おいでぇ~
7月の上旬が1番良い頃です♪
まぁ、写真はいいとこ撮りだから、実際は狭いし
そんてせもないんだけどね。
お花の写真マメにアップしますので、(アヤシイ・・・ホントか?)また見てね。


♪うさままちゃんへ♪
ホント、ホント。毎日毎日雨だね。寒いし・・・だるっ。
今週は運動会も出来そうだけど・・・
少し、明るくなってきたから雨あがったみたいだね。
うんうん。明日は晴れマークの予報だったから
草取りには、最高だよ。ぷっ。缶ビール1本で手伝いに行こうか?1本が2本、3本になりそうだから
いらないってかい?
雨の後は、雑草も一段と伸びるよね。


♪ずこちゃんへ♪
開花しないつぼみーーーもったいないよね。
バラが咲いたら雨降ると散るから、傘をさしたく
なるのに、つぼみのまま開花しないなんて、くやしいよね。
1季のオールドはまた来年だね。寂しいよね。
ピークの時期に雨続きは悲しいよね。


[ 2006/06/02 12:59 ] [ 編集 ]
ワタシも大好きな新緑♪
素敵♪ v-273v-275(寒いか…)お外でのんびりできるものね♪
こっちは「やぶ蚊」が出るまでの楽しみだわ♪

早く♪ バラ咲かないかな♪
(*ё_ё*)ワクワク!
[ 2006/06/02 16:01 ] [ 編集 ]
ハーイ♪楽しみな季節になってきたよ。
ビール・・・少しくらい寒くても平気ですっ!
防寒服着てちょうどいいかも(笑)
バラ♪早く咲いてほしいっ!
でも咲く前のこの時期がウキウキなんだよね~
[ 2006/06/03 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


